« たこ焼き機 | トップページ | Blues Rock ? »

2006年7月23日 (日)

JR東海 新幹線なるほど発見デー

新幹線好きのリッキーのために、JR東海浜松工場で行われた「新幹線なるほど発見デー」を見に行ってきました。バスツアーで行ったため、7:15長泉なめり駅出発と、かなり過酷なスケジュールで、3時間半かけてやっとこさ会場に到着。

リッキーは、前日からかなり興奮していて、朝4時に起きてしまう始末・・・。バスの中でも興奮していて全然眠らず・・・。というわけで、ハイテンションで情緒不安定という、一番たちの悪いコンディションでいざ会場へ!

会場はもう人、人、人・・・。大混雑の上、雨模様ということで、中は蒸し風呂状態でした・・・。

新幹線車体上げ・乗せ実演や、来年運転予定のN700系新幹線車両特別展示や、ドクターイエローや0系など、あまり見ることのできない新幹線も見ることができて、満喫していました。

途中、アフタービートでおつきあいのある、K-SUKE君(マイケル・ネヴァーランド@鉄研部長)夫妻と合流し、食事でも一緒にと思ったのですが、リッキーが爆弾岩のごとく爆発したため、やむなくお別れしてプラレールを買いに出発。N700系のプラレールを購入すると、さっきのが嘘のように超ご機嫌に・・・。リッキーに振り回された1日でした。

今日は肩車したり、寝ているのを抱っこしたり(これが辛い・・・)、バスでも窮屈に座っていたので、帰ってから念入りにストレッチ。

明日からまた頑張ろう!

200607231356000

 

   

|

« たこ焼き機 | トップページ | Blues Rock ? »

コメント

お疲れ様です!!
KENさんも良いパパデーだったんですね~
パパさん達のブログを見てると皆さんどこかに遊びに行ってるみたいで・・自分も良いパパになれるのだろうかぁ~と思ってしまいますよ(笑)

投稿: shige | 2006年7月23日 (日) 22時39分

最近毎週スタジオに入ってて、ちょっと後ろめたい気持ちが・・・。
ということで家族サービス頑張らないとね!
shigeちゃんなら良いパパになれるよ!!

投稿: ken | 2006年7月25日 (火) 07時26分

子供(特に男の子)は電車、車、新幹線が大好きだよねー。こりゃ、リッキーも大喜びした事でしょう♪爆弾岩・・・申し訳ないが笑った。更に磨きが掛かったか?
今度、一緒に何処かへ行こう!季節柄、海とかいいかな?

投稿: ながいく | 2006年7月26日 (水) 09時04分

★ながいくさん
どっか行きたいですね。
候補地をメールで送っておきましたぜ!!

投稿: ken | 2006年7月26日 (水) 19時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« たこ焼き機 | トップページ | Blues Rock ? »