« アフタービート「夏祭Re☆Mix 2006」 | トップページ | 土屋アンナ »

2006年8月17日 (木)

live無事終了

昨日アフタービートでのライブイベント「夏祭Re☆Mix 2006」、無事終了しました。

見に来てくれた方、どうもありがとうございました。

演奏曲は

1.Walking in the Shadow of the Blues / whitesnake

2.Led Zeppelin 「Ⅱ」 メドレー

3.メンバー紹介セッション ~ You Fool No One / Deep Purple

4.Hush / Deep Purple

5.私は風 / カルメン・マキ with OZ

まずは謝っておきます。

ひどい演奏でごめんなさい。

前回と同じ演奏曲だったのにもかかわらず、バンドでの致命的なミスが何個かありました。

構成間違い、チューニングずれ、音が出ない・・・、まぁ色々ありました。

また、リハなしのぶっつけ本番だったので、音のバランスが悪く、凄いでかい音だったのではないかと思います。

(MTRで録音したのですが、めっちゃ音割れてました・・・)

見に来てくれた方、お耳の方は大丈夫でしたか?

 

個人的には「私は風」でヴァースのあとにバックがガツンと入る一番カッコいいところで、音が出ませんでした・・・。

一瞬シールドが逝ったかと思いましたが、チューナーのミュートスイッチがONのままでした・・・。

前回は同じところでドラムがスティックを飛ばしてしまったんですよね。

何か因縁めいたものを感じます。次回で吹っ切りたいものです・・・。

あとは、SGの音がいまいちだったかなぁ・・・。

というかあまりSGの音聞こえなかったんですけど、歪み過ぎてたのかなぁ・・・。

いまいち抜けてなかったです。  

ストラトの方は納得の音で、気持ちよくカッティングできました。

メンバー紹介セッションも直前に後ろの3人で「やめようよ・・・」なんて話していたのですが、無理やり始まって・・・、どうなることかと思いましたが、なんとか無事に終わることができました。

うちのバンドこういう行き当たりばったりに弱いもんで・・・。

よかったことは、「You Fool No One」で、満足のいくソロが弾けたこと。

「私は風」とツェッペリンメドレー以外は、ソロは大まかなところしか決めないで、適当に弾いているんですが、

今回後でMDを聞いて、「おっ、こういう風にも弾けるんじゃん」と自画自賛してました。

 

気を取り直して土曜日は沼津オーディションで、中日ショッパーズとして参戦します。

こんなに短い間隔でライブするのはじめてかも・・・。

2006年8月19日(土)
「音楽仲間の舞 vol.2」
開場/18:00 開演/18:30
ライブチャージ無料/1ドリンク500円
[出演]番BAN座☆819 / Wild Christ
中日ショッパーズ~2006夏増刊号~
Pie’n’Jam / Yoshi&Iku★bros.

|

« アフタービート「夏祭Re☆Mix 2006」 | トップページ | 土屋アンナ »

コメント

いやいや!聞いてる僕達はただただカッコイイ!!
としか思わなかったですよ~
中日のベースなんてどうするんですかぁ~
とりあえず今・・・練習中です。

投稿: shige | 2006年8月17日 (木) 16時22分

ライブお疲れ様でした。
僕は逆に、ストラトの時の音はもうちょい大きくてもいいかな?って思いました。ドラムが大きいので、ベースも気持ち上げても良かったかも。聞く位置の違いかなあ。でもMTRの近くに居たんだけど・・・
でもぶっつけであれだから凄いっす。とにかく楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: akiryu | 2006年8月17日 (木) 17時45分

お疲れ様~~~。
かっこよかったよ!!
元のレベルが高いからな~~。

ビブラートもかっちょいいーーー
今度教えてください!!!

同じSGでも、持つ人が違うと、違うのね・・
って思ったよ(笑)

MTRは、入力のレベルが高かったのかな。
録音してる最中に、時々みてたけど、
レベルがずっとフルきってたから、
下げようかなぁ・・・と思ったんだけど、
余計な事して、万が一、撮れなかったら
Yピーあたりに、殺されそうだから(笑)
止めておいたんだ(笑)

>一番カッコいいところで、音が出ませんでした・・・。
みてた、みてた(笑)
でも、対応めっちゃ早かったよ!
私なら・・・・多分、パニクって、対処できなかっただろうなぁ。。

投稿: ぎずも | 2006年8月17日 (木) 18時03分

全力で走った甲斐あって最初から観る事ができたー!やっぱカッコイイぞ~。LYNUSの演奏を観ながらの坦々麺。う~ん、なんて贅沢。そんでは、土曜日は宜しくねー。あ、その前に金曜日の練習ね。

投稿: ながいく | 2006年8月17日 (木) 21時26分

■shigeさん
もう明日練習であさってライブ・・・。
中身の濃い一週間です。
さあライブまで張り切っていきましょう!

うちのバンドの特技、アイコンタクトで苦笑い・・・、見た?
今回は多かったぞ!

■akiryuさん
確かにドラムでかかった・・・、でも生音だからね・・・。
ストラトは音量小さかったね・・・。てゆーか今回全員音でかかったから(bassは小さかったね)、訳わかんなかった。
ストラトのサウンドは個人的には納得だったので、音小さくても弾いてて気持ちよかったんだよね。

■ぎずもさん
ビブラートは根性です!?
MTRやっぱフルきってましたか・・・。
hideちゃん、前のバンドの音でセッティングしてたから・・・。
前のバンドより明らかに音がでかかったってことですね。

音でなかったのやっぱり見てましたよね・・・。
もうそのときはスローモーションで、瞬時にいろんなこと考えましたよ!
必死になれば頭も体も反応するもんです。
昔池に落ちたときもスローモーション感じたなぁ・・・。

■ながいく さん
間に合ってよかったです。これも集合時間を間違えたベースのおかげです。
僕は前日はじめて標準の坦々麺を食べて、翌日ゴロゴロピーでした。
普段1/3とかで食べてますからね~。
まだまだ修行が足りません・・・。

投稿: ken | 2006年8月17日 (木) 22時19分

初書き込みです。
kenちゃん、ライブお疲れさまでした。
Lynusのライブは2回目ですが、やっぱりカッコいい!
今度は中日だね。楽しみにしてるよ~。

投稿: ヨコ | 2006年8月17日 (木) 22時48分

■ヨコ さん
ありがとうっす。
土曜日ははじけるっすよ!
それ以上にvoがはじけると思うけど・・・。

投稿: ken | 2006年8月18日 (金) 07時10分

お疲れさまでした~
 ギター凄いいい音出してましたよ~ああいうクランチなサウンド好きなんで心地よく聴く事が出来ました。
エフェクターか何かトラぶったのかなって思ったけど全然問題なしって感じでしたよ~

また、土曜も見に行くのでがんばってくださいね~

投稿: セイ | 2006年8月18日 (金) 07時36分

お疲れ様~。

結構好評じゃないっすか。
しばらく弾いてないギター、なんか弾きたくなってきたよ~。
プロじゃないんだから、上手い下手より好きって気持ちの方が大事だよね。(プロも好きだろうけどさ)
明日は無理だけど、今度行けたらよろしく!

投稿: りゅう | 2006年8月18日 (金) 13時33分

■セイ さん
音よかったそうでよかったです。
今日はもっといい音目指して頑張ります!

■りゅう さん
あいかわらずスポーツ忙しそうですね!いまはウェイクボード?ボディボード?
また見に来てください!

投稿: ken | 2006年8月19日 (土) 07時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« アフタービート「夏祭Re☆Mix 2006」 | トップページ | 土屋アンナ »