« live無事終了 | トップページ | 『音楽仲間の舞 vol.2』レポート »

2006年8月19日 (土)

土屋アンナ

strip me? Music strip me?

アーティスト:土屋アンナ
販売元:カッティング・エッジ
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

知り合いから土屋アンナのアルバムを借りました。

土屋アンナに関してはほとんど知識がなく(ドラマ見ないし)、女優さんで最近CMで歌が流れてて、結構ロックしてるなぁ、なんて思ってたぐらいなんですが・・・、

この人もともとロックやってた人なんですかね?

歌い回しが、ロックにどっぷり使ってる感じがします。

正直カッコいいです!

曲調は、良くも悪くも今風のロックですが、なんか歌の存在感がありますね~。(褒めすぎかな?)

ただドラムがちっちゃすぎ、ってゆーかミキシングがダメダメですね・・・。(予算なかったのかしら)

まぁ、これは好みなんでしょうけど、僕はドラムの音が小さかったり、埋もれていたり、要するにバシッと聞こえないと、一気に聴く気が失せてしまいます。

だからLAメタルが苦手で、オルタナ・グランジ系が好きなんだろうなぁ・・・。

LAメタル、ドラムにリバーブかけ過ぎ。

スネアが”パシャーン”って・・・、RATTとかDokken(in may dreamsなんか曲は良いのに・・・)とか、ありえない。

リズム隊がラウドでグルーヴしてると、それだけで僕はご飯3杯食べられます・・・。

やっぱ好みなんでしょうね。

|

« live無事終了 | トップページ | 『音楽仲間の舞 vol.2』レポート »

コメント

おおおぉぉぉぉ!!
土屋アンナは見た目からしてロックですよね!!
女の子でもめちゃくちゃロックな感じですきなんですよね~
今度音聞かせてくださいな!!

投稿: shige | 2006年8月19日 (土) 01時54分

やばい、全然知らないわ。。。
TV観ないから、今時の情報全然知らなかったりする。
女性Voでは、ジャニスジョップリンがすき♥
って、古すぎかしら。。。
もちろん、先日演奏のカルメン・マキも好き♥

投稿: ぎずも | 2006年8月19日 (土) 11時39分

■shige さん
テレビではあまり見たことないのですが(テレビほとんど見ないので)、このジャケットはロックっぽいですね。

■ぎずも さん
女性Voでは、ジャニスはもちろん、CRANBERRIES、EVANESCENCE、シェリル・クロウ、PUFFY、椎名林檎、coccoあたりが好きかなぁ・・・。
ロックにのっかる女性ボーカルって結構好きなんですよ!

投稿: ken | 2006年8月19日 (土) 12時43分

土屋アンナは昔、NHKのイタリア語講座に出てましたよ。
ちょい悪おやじのジローラモにイタリア語を教わっていました。

女性Vo談義ついでに、木村カエラの声は好きだ・・・

投稿: mar | 2006年8月20日 (日) 13時01分

EVANESCENCE、シェリル・クロウいいね~~。
じぇりる・クロウ、かっこいい。
メタルの、キンバリーって女性知ってる?(笑)
って、メジャーじゃないだろうから、知らないかな。。
それもけっこういい(笑)

椎名林檎も独特でいいね!

ちなみに、私はニャンニャンしてるブリブリの歌い方の女性Voが
超苦手(笑)

投稿: ぎずも | 2006年8月20日 (日) 21時08分

■ marさん
最近のタレント歌手?は侮れないですよね。
もともとバンド出身のタレント多いのかなぁ・・・。
カエラは最高ですよ、ハイ。

投稿: ken | 2006年8月20日 (日) 21時09分

昨日はありがとー。

>メタルの、キンバリーって女性知ってる?(笑)
なんであなたはそんなの知ってるの?(笑)
キンちゃんの1st持ってるよ(笑)

投稿: ken | 2006年8月20日 (日) 21時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« live無事終了 | トップページ | 『音楽仲間の舞 vol.2』レポート »