« リッキーの口癖 | トップページ | The Panic Channel »

2006年8月26日 (土)

リッキーのご褒美ツアー

うちのリッキー、今までトイレでうんちができませんでした。
なかなかできないので、餌で釣る作戦に・・・。
「トイレでうんちできたら新幹線で東京に行こうね!」
鉄道好きのリッキーの目が光ったのは言うまでもありません・・・。
で、先週ぐらいから時々できるようになったので、本日ご褒美ツアーに行ってきました。

東京の上野動物園に行くことにしましたが、あくまでもメインは道中の新幹線・電車です!

まず、ながいずみなめり駅から『御殿場線』で裾野駅に。
裾野駅から『特急あさぎり』で新宿へ。

途中、「ここなんて駅?」とリッキーに聞かれたので、「本厚木駅」だよ。と言うと、
「ホモ祭り駅!」と連呼。おいおい・・・。
何回も教えてやっと正しく発音できました。

ここで、ちょっと脱線。
せっかく東京まで来たんだから、機材を見に御茶ノ水へ行きたい・・・、とはさすがに言えず、妥協して、
新宿駅で、ルミネのHMVに行ってもいい?とお伺いを立てたらOKがでた。
なんか僕が大学生の頃と比べて変わった・・・。品揃えが少なくなった気がする。
あと、輸入盤が高くなった。こりゃAmazonの圧勝だね!
HMVでは、とある場所で話題になっていた元ジェーンズ・アディクション、元レッチリのデイヴ・ナヴァロのNEW BAND「THE PANIC CHANNEL」のアルバムを購入。

(One) Music (One)

アーティスト:The Panic Channel
販売元:Capitol
発売日:2006/08/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する


家に帰って聞いたけど、かなり良いよ!!しばらくヘヴィロテかな。

また後日レビューするかも。

HMVでの至福な15分を過ごした後、山手線で上野まで行こうとしたらリッキーが「地下鉄に乗りたい」とのこと。
『丸の内線』で銀座まで行き、『日比谷線』に乗り換え上野へ。
リッキーは丸の内線の途中で眠りにつく・・・。
約15kgのリッキーを抱っこしながら昼食予定のイタリアンレストランへ向って、ひーこら歩く。
さすがに15キロ近くなると、かなりきつい・・・。
上野駅で歩いていると、リッキー起床。開口一番「乗り換えは?」
もう終わってます・・・。

イタリアンレストランではピザ、パスタ、ケーキなど食べましたが、リッキーは付け合せのパンがお気に入りだったらしい・・・。   

Dsc00541

 

  

  

腹ごしらえのあと動物園へ。

最初は動物園でも、帰りの新幹線のことが気になっていたが、次第に動物に夢中になる。
よかったよかった。思い出が電車だけでは親としてちょっと悲しいもんね。

Dsc00540

 

  

 

帰りは『山手線』で東京駅へ。
東京駅では、三島では見れない新幹線(MAX、つばさ、だったかな?)が見れて大満足。
東京駅から『こだま』で三島へ。
最後は三島駅からタクシーで自宅へ帰宅。

何種類もの電車に乗れて、大満足のリッキーでした。
そして僕は帰宅後届いたジェフベック仕様のピックアップ「Fender Hot Noiseless」の取り付けに夢中です。

|

« リッキーの口癖 | トップページ | The Panic Channel »

コメント

リッキーより、ゴリラになってるKenさんが
「かわいい」
と、奥さんが言ってます。(笑)
僕は・・・二人ともかわいいかと思いますが・・・

投稿: shigekei | 2006年8月26日 (土) 23時58分

リッキーとkenさんそっくりだね。てかリッキーカワイスギ。

投稿: セイ | 2006年8月27日 (日) 00時37分

Fender Hot Noiseless買ったんだ
ストラトに着けるの?
テキサスはダメだったの?

原因はノイズですか?

投稿: Mar | 2006年8月27日 (日) 02時47分

おぉぉぉぉ~
リッキーくん、かわいいね~~~。
最初、写真みたとき、後ろのボトルが、モヒカンにみえて
びっくりした(笑)

ナヴァロ様のパニック購入したんだ?!
はえーーーーよ!!!!(笑)
行動が!(笑)
負けてられない(笑)
おいらも、買わなくては(笑)

投稿: ぎずも | 2006年8月27日 (日) 10時36分

■shigekeiさん
かわいいでしょ、僕!
昔は童顔だねと言われたのに、最近誰も言ってくれないほどオヤジ化してます・・・。デブッたのも原因ですね。

■セイさん
そっくりでしょ!
でもキャラはかぶってないよ。

■Marさん
そうです、ノイズです。
衝動買いしてしまいました・・・。

■ぎずも さん
さすがにロック好きでも息子をモヒカンにはしません(笑)
パニックいいよ!
普通っぽいロックな曲もいい。

投稿: ken | 2006年8月27日 (日) 23時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« リッキーの口癖 | トップページ | The Panic Channel »