« サウジアラビア戦を見て | トップページ | トムとジェリー »

2006年9月 5日 (火)

ライブ告知「Experience Night Vol.3」

9月23日(土)、三島アフタービートにてMusic Life氏の主催イベント「Experience Night Vol.3」が開催されます。
5月のVol.1「Classic Rock Jam」ではスペシャルゲストとしてLynusが参加させていただきましたが、今回のテーマは「Instrumental Rock Jam Session」。
私もセッションプレーヤーとして参加することになりました。

当日のセッションテーマは、
哀愁 ~ ラテン ~ ロック ~ ブルーズ ~ Am ~ E9
哀しみの恋人達 / 哀愁のヨーロッパ / パリの散歩道 / Freeway Jam / Led Boots / Child In Time
Black Magic Woman ~ Gypsy Queen ~ Oye Come Va / E Groove Session / Scuttle Buttin / Blues
その他、Drums & Bass が、構成を確立できて転調とかがない曲
 

詳しくはこちら

何曲かセッション参加させていただく予定ですが、そのなかで、恐れ多くも

「哀しみの恋人達」

に混ぜていただくことになりました。

昔バンドのコラムで、死ぬまでにはライブで演奏したい曲として、この曲をあげましたが、まだちょっと早すぎの感は否めず・・・。
いまからドキドキしています。
あのニュアンスを完コピはできないし、かといってあんまり崩しすぎるのもなぁ・・・。
なによりギターインストのバラードというのは当日かなりテンぱる要素です。
演奏前はビール1杯だけにしておこう・・・。

興味のある方、セッションに参加したい方、是非いらしてください!!

9月23日(土) 三島アフタービート
18:30 OPEN  20:00 START 
料金1000円(1ドリンク付)

|

« サウジアラビア戦を見て | トップページ | トムとジェリー »

コメント

うおーーーー。哀しみの恋人達!!!
あれ聞くと、切なくなるんだよなぁ~。
これって、完コピするの????
って思ったけど、書いてあったね、完コピは難しいんだろうなぁ。

でもね、去年、じぇふべっくのライブ行った時に
哀しみの恋人達の演奏きいたけど、アルバムより
かなーり、さらりと弾いてた。
60超えると、恋人達の出会いや別れは、
どうでもいいのかな(笑)って思ったほど、さらりと。

Black Magic Woman、これもむずかしそう。
いろんな音があるから、どうやってやるんだろう?
って、非常に興味あり!
他の曲も、完成度の高い誤魔化しの効かないものが
多いから、聞きたいなぁ。。。

けど、23日は行けないんだよなぁ・・・・
残念・・・

投稿: ぎずも | 2006年9月 6日 (水) 08時44分

何気なくちらりと覗いたらすんげぇ情報が記載されているではないですか。
行きてぇ~!すんげぇ行きてぇ~!
仕事大丈夫なら行くぞぉ!!
ROCK INSTなんて願ったり叶ったりだよ。
しかも哀愁 ~ ラテン ~ ロック ~ ブルーズ ~ Am ~ E9
何とかせねば・・・・。

投稿: tomgg | 2006年9月 6日 (水) 18時23分

■ぎずもさん
セッションなので、何人かで持ち回り・繰り返しで弾くことになると思います。
(当日になってみないとわかりませんが)
なので、完コピを目指しつつ、その場の雰囲気で・・・、て感じでしょうか。
しかし、あのチョーキングの感じは出せないなぁ・・・。

23日来れないんだ、残念!!
今度は対バンもしたいですね。

■tomggさん
是非来てください。
セッションもご参加を。
曲中にギター手渡すかもしれません(笑)

投稿: ken | 2006年9月 7日 (木) 07時08分

うん。みたいなぁ・・・。

23日は、すみやのイベントで、店内で弾くの。
この前、発表会があったんだけど、
その中から評判がよかった(ほんとかなw)数曲を
店内でデモ演奏するんだってー。

ちなみに、私は、
tomggさんが、「これは弾いちゃいけない」
っていうホテカルと、エアロのWalkThisWayと
あと、1曲簡単そうな曲をやるよ。
Walk~は、ソロは弾けないから(笑)
先生に弾いてもらうの。
ホテカルは、先生とツインでやるんだ~。

投稿: ぎずも | 2006年9月 7日 (木) 08時53分

■ぎずもさん
今日の新聞にすみやの折込チラシ入ってたよ。
23日14:00~16:00 Hybrid Jamって書いてあるけどコレ?
これだったら多分見に行けるよ!

同じ日?の「爆音戦隊スンプレンジャー」って何?(笑)
名前を聞いただけで見たくなった(笑)

ホテカル、おいらも前ライブで完コピやりました。
僕の中でのギターソロtop2がホテカルと悲しみの恋人たちなんです。
ぎずもさんが、このソロをどう料理するか楽しみにしてます!!

うちは20:00スタートなんで、打ち上げにでも使ってください(笑)。

投稿: ken | 2006年9月 7日 (木) 13時02分

ヤベェ~ 作戦考えないと ・・・
哀しむか悲しまないかは、微妙だね?
なんちゃって Jeff Beck ・・・ 作戦考えよう!
また、後日、作戦メール送るよ!

投稿: Music Life | 2006年9月 7日 (木) 17時30分

げっ!!!まじ?
なに?その折込って?!

まじ?!!!
ひっそりとやってほしいのに~!!

だめ、きちゃだめ!
恥ずかしいから、だめ(笑)
まさか、そんなのが出てるとおもってなかった。

料理なんてしてないよ!(笑)

っていうか、だめ!きちゃだめ!(笑)

「爆音戦隊スンプレンジャー」てなんだろう?
もしかしたら、講師演奏かな????
かもしれない。
ドラムの先生、ギターの先生、ベースの先生、
ボーカルの先生、キーボードの先生。

投稿: ぎずも | 2006年9月 8日 (金) 09時06分

どーもどーも。akiryuです。
スンプレンジャー↓
http://sumpranger.web.infoseek.co.jp/

結構有名みたいですよ。何回か聞いたことある名前だし、テレビにも出たりしたみたい。
23日、静岡で手数王みてきます・・・どっちも見たかったなあ。

ぎずもさんが弾いてるとこは久しく見てないからなあ・・・

投稿: akiryu | 2006年9月 8日 (金) 17時18分

まだ女房には言っていませんが、行くつもりです。
前日はバンド練習で夜いないので、2日連続になってしまいますが、何とかその前に優しくしておいて行けるように頑張りま~す。
次の週もAfterbeatだし・・・。
またかっちょいいギター聞かせて下さい。宜しくです。

投稿: 番調太 | 2006年9月 8日 (金) 19時25分

■Music Lifeさん
あと2週間ですね、はやっ!!
どんな作戦か楽しみにしています(笑)

■ぎずもさん
いいじゃん行っても(笑)
なんで恥ずかしいの?
もしかしてコスプレとか?(笑)

なんか楽器店移転1周年チラシみたい。
スタジオレンタル、チラシ持参で20%OFFって書いてあったので、
手元に置いておいたんです。
で、店内イベントの告知があって、「ライブやるんだなぁ」なんて思ってたら、まさかぎずもさんとは!!

■akiryuさん
web見たよ、ますます見に行きたくなった(笑)
リッキー連れてくかな。

■番調太さん
奥さんに「愛してるよ!」と連発しておいてください(笑)
お待ちしておりまーす!

投稿: ken | 2006年9月 8日 (金) 21時05分

うわぁ~、すみやもアフタービートも行かなきゃ!!

投稿: ながいく | 2006年9月 8日 (金) 22時21分

そうそう、昨日先生にきいてきた、
そのスンプレンジャー

akiryuが書いてるように、この辺では結構有名みたい。
マンガの主題歌をやってるみたいよ?
楽器の先生とかも入ってるみたいだから、
レベルは高いのかな。
結構みたいかも(笑)
広告みると、コスプレしてるけど、どんな感じだろう(笑)

ながいく、すみやきても、
私のところはみないで(笑)
恥ずかしい(笑)

>なんで恥ずかしいの?
自分のバンドならまだいいけど、
なんか、なんか恥ずかしい(笑)
コスプレは好きだけど、しないよー(笑)

投稿: ぎずも | 2006年9月10日 (日) 10時20分

■ながいくさん
一緒に子連れで行きますか?

■ぎずもさん
スンプレンジャーWebで試聴できた。

店舗での演奏ってAwayっぽくてやりにくそう。
通りすがりの人とかも見るんだもんね。
じゃぁサポーターとして行きましょうか(笑)ながいくさん!

投稿: ken | 2006年9月10日 (日) 20時36分

今日スタジオですみや行ってきた。
スンプレンジャー、いつくるかまだ不明なんだって~。
ちなみに、コスプレは本格っぽいよ?!
静岡ではかなり人気あるみたい。
結構見たくなってきた(笑)
コスプレ好きなんだよなぁ~~~(笑)

投稿: ぎずも | 2006年9月10日 (日) 22時39分

■ぎずもさん
いつ来るかまだ決まってないんだ。
わかったら教えてね!

投稿: ken | 2006年9月15日 (金) 02時52分

昨夜は、練習、お疲れ様でした。
楽しい3時間でした。形が見えて、とりあえず安心しました。
9/23は、楽しくキャッチボール ・・・ しましょう!

投稿: Music Life | 2006年9月19日 (火) 01時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« サウジアラビア戦を見て | トップページ | トムとジェリー »