« 秘密の特訓? | トップページ | パソコン入院 »

2006年9月18日 (月)

リッキーからの手紙

Dsc00621_1  

 

  

リッキーから手紙をもらいました。ママの代筆です。

これは嫌味を言われているのか?

と一瞬考えてしまった・・・。

ギターの練習中に「パパあそぼーよ」とよく声を掛けてきます。
いつも「練習終わったらね」と言って、待ってもらい、その後ちょっと遊んで一緒にお風呂というのが、僕が夜家にいるときの習慣になっています。(風呂上りにギターを弾くと指が痛くなるので・・・)

最近ライブの回数が増えて、晩飯時に家にいるときは、ほぼこんな感じなので、手紙を見てドキッとしました。
もっと遊んでほしいんだろうな・・・。

よし、そろそろリッキーにギターを買ってあげよう。
そして一緒に遊べばいいんだ!(からくりテレビにでてくる竜之介みたいに)
今はアンパンマンのギターで時々一緒にセッションしてますが(笑)、やっぱ音が鳴らないので飽きちゃうんですよね・・・。

よっしゃ、ミニギターを買おう!
ちょっとネットで調べよっと。

|

« 秘密の特訓? | トップページ | パソコン入院 »

コメント

この言葉、僕も以前似たようなこと言われたことあります。まぁ、今はそんなこと言う人いないですが・・・

そういえば沼津の万代書店にフェンダーのテレキャスのミニギターがありましたよ。ミニでも本物志向で。

投稿: セイ | 2006年9月18日 (月) 10時59分

あらあら・・・・
これは、ドキッてしてしまいますね(笑)
・・・もしかして、実はママの気持ちではないのでしょうか?・・・
とも、思っちゃいました。

投稿: shigekei | 2006年9月18日 (月) 11時24分

あはっはっ・・・。
昨日の自分の事が書いてあるのかと思っちゃいました(笑)
息子にはアコギですけど、すみやで買ってあげましたよ。
昨日もすみやに言ったらピックが欲しいっていうので、買いましたけど・・・。ただ道具を持ってるだけで納得して、ギターをやろうなんて気は無いみたいですけどね。この前は娘(エレクトーン)と息子と3人でセッション?(になってませんが)しましたけど、まだ他の遊びの方が楽しいみたいです。当たり前だと思うけど。
手紙は奥様の気持ちもだいぶ入ってるのでは無いでしょうか?(経験上)

投稿: 番調太 | 2006年9月18日 (月) 12時33分

昨日はお疲れさまでした。
我が息子どもは交代でこれを弾きまくりです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/wlg/
狩野川楽市にて \1000也

投稿: sponge | 2006年9月18日 (月) 17時55分

ノーコメント ・・・ 危な?

投稿: Music Life | 2006年9月19日 (火) 01時02分

私も昔 同じような経験あります。
ママの気持ちです! 間違いなく!!!

投稿: サーフグリーン | 2006年9月19日 (火) 09時22分

■コメントくださった皆さん
みなさん似たような経験されてるんですね。
世帯もちミュージシャンの宿命でしょうか(笑)
ほんと、アドバイスありがたいです。

やっぱ家族あっての自分なんで・・・。
音楽と家庭の両立がんばります!
そしていつか子供とセッションしたいです!
この話書いてよかったなぁ、うん。

投稿: ken | 2006年9月19日 (火) 12時47分

遅ればせながらワタクシも一言コメントを・・・

>世帯もちミュージシャンの宿命でしょうか(笑)
そうです!宿命なんです!!

>音楽と家庭の両立がんばります!
え~非常に難しい問題ですが、がんばってください!

>そしていつか子供とセッションしたいです!
子供と一緒に演奏するのは最高に気持ちいいですよ~^^

投稿: BLUE JB | 2006年9月20日 (水) 01時02分

ウチはキティちゃんだわ。
でも、やっぱり、使い方が分からないので直ぐに飽きちゃう。
あと、押入れを勝手に開けてスティック持ち出してパコパコ♪
子供と演奏するのが夢だね!

投稿: ながいく | 2006年9月20日 (水) 23時35分

■BLUE JBさん、ながいくさん
子供とのセッションを実現するべく、いろいろ手を打って行きます(笑)
まずはミニギターからだ~!!

投稿: ken | 2006年9月21日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密の特訓? | トップページ | パソコン入院 »