« ライブ告知「Experience Night Vol.3」 | トップページ | AUDIOSLAVE 夢の競演3作目 »

2006年9月10日 (日)

トムとジェリー

本日うちのリッキーと、沼津に新しくできた、ノジマ電気&マルサン書店&西松屋(あとなんだっけ?)の複合施設(名前忘れた)に行ったんですが、満車で入れず・・・。
気を取り直してコジマ電気へ。
ここにリッキーと来ると、アイス&ゲーム&トムとジェリーのDVDというのがお約束になっています。

トムとジェリーのDVD、4話入って500円で売ってるんですよ。
トムとジェリーは僕が子供のころ、テレビ静岡で夕方にこれでもかというぐらい再放送してまして(何年ぐらい放送してたんだろう?)、子供ながらに、凄い発想、展開だよなぁなんて思って毎回楽しみに見てたんですよ。

個人的に、トムとジェリーと大岡越前(同じくテレビ静岡で夕方に再放送してた)は本当に名作だと思ってます!!

 
大人になった今見ても、やっぱあの発想は凄いよなぁ、と思いますよ、ハイ。
この脚本家は天才ですね!!

絶対リッキーも喜ぶはずだと思って買ってあげたら、やっぱり大喜びで見てます!
でも実は親のほうが夢中で見てたりして・・・。

|

« ライブ告知「Experience Night Vol.3」 | トップページ | AUDIOSLAVE 夢の競演3作目 »

コメント

私もトムとジェリーの大ファンです!!
2パターンの画がありますよねー。
ちょっとブルーグレーのトム、耳が小さくて茶色が濃い方のトムとジェリーの方がリアルで好きです。
もう一つの方は子供向けに可愛いアニメタッチになっててちょっと・・。
あれは名作です!!!

投稿: rumva | 2006年9月10日 (日) 23時22分

あ、そんな所ができてたの?全然知らなかったわ。
トムとジェリーのDVDが500円?何でそんなに安い!
ちょっと買って見せてみようかな。

俺の小学生の頃は「トムとジェリー」「宇宙大作戦」だったわ。
(その頃、スタートレックなんて誰も言ってなかった)
オヤジも大好きでよく一緒に観てたな~。懐かしい!

投稿: ながいく | 2006年9月11日 (月) 15時03分

トムとジェリーのぬいぐるみが宝物だった。
子供の頃。
そんなかわいい時代もあった(笑)
トムのトロさに子供ながらイラつきつつ、
ジェリーのずるがしこさに快感を覚えながら見てた~。

あれは名作だね~。
今思えば、トムもかわいいけど(笑)

投稿: ぎずも | 2006年9月11日 (月) 18時00分

私も大好き!トムとジェリー!
ウチにもあるよDVD~。大人しかいないのに(笑)
そして、「大岡越前」って見ただけで
頭の中が、ん~んーんん~
ってテーマ曲が今日離れなかったよ・・。
おそるべし大岡越前。


投稿: 適 | 2006年9月12日 (火) 01時12分

トムとジェリー・・・
タイムリーに中学の頃撮ったビデオのDVD化してるよ。
120分テープに3倍撮りで6本→DVD??枚!
この話題になるとマニアックな方に走ってしまうので自主規制(・×・)

今の子にもあの面白さは共通だね。エグいシーンもあるけど・・・
最近のニュースでトムとジェリーの喫煙シーンカットなんてニュースあったっけ。子供の見る漫画には気を使うね。

投稿: りゅう | 2006年9月12日 (火) 02時07分

■rumvaさん
そうそう、2種類ありますよね!
日曜日の午前中にも放送してました。

■ながいくさん
スタートレックは子供にはインパクト強すぎでした(笑)
キャラ濃すぎ!

■ぎずもさん
おいら逆だよ。ジェリーに結構むかつくんだよなぁ(笑)
トムのトロさはかわいい。
ドリフでいう「志村うしろ~」ってかんじが(笑)

■適さん
加藤剛渋すぎだよね!
いまなにやってんだろ?

■りゅうさん
みんなトムとジェリーが好きなんだなぁ。
なんかうれしい!
最近再放送してるみたいだよね。


投稿: ken | 2006年9月12日 (火) 06時06分

>おいら逆だよ

あはははは(笑)
違いが面白いね(笑)
たしかにジェリーはずるがしこいw

投稿: ぎずも | 2006年9月13日 (水) 08時58分

■ぎずもさん
結構ジェリーのやり方、えげつなかったりするよね(笑)
トムは憎めないなぁ。

投稿: ken | 2006年9月15日 (金) 02時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« ライブ告知「Experience Night Vol.3」 | トップページ | AUDIOSLAVE 夢の競演3作目 »