« レスポールもどき | トップページ | 英才教育? »

2006年10月10日 (火)

JET新譜 「SHINE ON」

シャイン・オン(初回限定盤) Music シャイン・オン(初回限定盤)

アーティスト:ジェット
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

待ちに待ったJETの新譜買いました。
デビューアルバムはめちゃクオリティ高かったので、楽しみ半分、不安半分といった感じで待ってました。

さて2ndですが、おおむね良い(笑)。

バラードが多いのは1stと同じですが、ちょっとオアシスっぽかったり・・・。
ロックな曲もクオリティ高いのですが、1stであったAC/DCっぽさが減退・・・。
あの切れ味のいいギターが減ったのはちょっとなぁ・・・。
でもアルバムを通して聞くとおおむね良い(笑)
ただ、これっていう決め曲はないかな。う~ん・・・。

最近期待の新作が目白押しなんですが、どうも個人的に「ややウケ」が多い。
僕のツボからちょっと外れてるんですね・・・。

後は今年はメガデスぐらいかな。

あっ、そういえばガンズの新作がいよいよ今年中に出るとか出ないとか・・・。
これまでに何度も騙されてきたので、期待しないで待ってます。

|

« レスポールもどき | トップページ | 英才教育? »

コメント

ガンズはねぇ・・・アルバムでないよ。多分。

投稿: セイ | 2006年10月10日 (火) 17時03分

■セイさん
そんなことゆーな(笑)
てゆーかネットで5曲ぐらいすでに聞いちゃってるんだけど、かなりいいんだよね。
今までとはぜんぜん違うけどさ。

投稿: ken | 2006年10月10日 (火) 18時40分

JET、1stがあまりにど真ん中!!!だったもんで、
2ndは、私もどきどきした。
視聴したんだけどね~
ん~・・・・って感じで、買わなかったよw
なんか、なんかねぇ、私は、こなかったんだよなぁ~。。。

かわりに、wolfmother っていうの買った。
古臭くて好き。まだあまり聞いてないけどね~。
3ピースで、ライブパフォーマンスとかもすごいいいみたい。

投稿: ぎずも | 2006年10月11日 (水) 00時30分

■ぎずもさん
わかる、わかるよ~。
おいらも1stど真ん中だったから。
1stのロックしてる曲は全部好きだもんなぁ。
あのノリとちょっと違うんだよね。
やっぱAC/DCのエキスがなくなったからだな、うん。
wolfmotherはもしかしたら試聴したことあるかも。
そういえばDATSUNSも新譜出たんだよな。まだ買ってないや。

投稿: ken | 2006年10月11日 (水) 07時11分

本当1stはかっこよかった!!!!!!

DATSUNSも出たんだ。
見に行ったとき、気づかなかった(^-^;
DAUSUNSって、プロデュースがジョンジーなんだよね、確か。

買いたいものいっぱいだね~。
お金ないのにね~(笑)

投稿: ぎずも | 2006年10月11日 (水) 09時12分

■ぎずもさん
ジョンジーは2ndのプロデュースじゃないかな。
3rdはセルフプロデュースかな?

本当買いたい物いっぱいだよ(笑)

投稿: ken | 2006年10月12日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスポールもどき | トップページ | 英才教育? »