« 大満足!!!(セットリスト追記) | トップページ | BURRN! »

2006年10月31日 (火)

燃費向上グッズ

最近燃費向上グッズを買いました。
商品名思い出せないんですが、こんな感じのヤツ。ちょっと違うけどね。
最近4回の給油状況を見ると、燃費が大体リッター2kmぐらい違いますね。
これは期待以上でした。

月2000kmぐらいいつも走るのですが、今までリッター11km、今は13km。
今日ガソリン入れたらリッター133円だったのでこれで計算すると・・・、
今までは月182リットル=24206円かかったの対し、現在は154リットル=20482円

月に3724円お得!!
年間45000円ぐらい浮く計算です。

買ったグッズが3980円ぐらいだったので、ひと月で元は取れました。

もちろん車との相性があるとは思いますが、これって凄くないですか?

|

« 大満足!!!(セットリスト追記) | トップページ | BURRN! »

コメント

始めまして、ちょっとお邪魔します

燃費が向上したというのは本当ですか?
先日、TBSだったかでやった特番ではすべてのグッズに効果は現われなっかたですね。
メーカーに問いただしたら、答えが二転三転して最後には「説明しょに但し書きがあるでしょう」などと、書いてもいないのに言ってました。

結局、判ったのはどんなやり方をしても変化無しで、物によっては燃費が悪くなるという結果でしたね。
メーカーのデーターも科学的根拠も公的データーもないことが判明しました。

整体師kenさんのもその中にありましたが、燃費向上する場合もあるんですね
ちなみに、kenさんのタイプはメーカーによると「1000キロ以上走らないと効果が出ないもので、すぐには効果が出ない」だそうですよ

投稿: 玉井人 | 2006年10月31日 (火) 22時18分

ふぅぅ~ん、こういうのあるんだ~。
TV見ないから、全然知らなかった。
それと、自分の車の燃費も知らなかったりする(笑)
あれ、どんくらい走るんだろう(笑)

投稿: ぎずも | 2006年10月31日 (火) 23時33分

タイトルで
私、脂肪の話かと思ってました・・・・
そのテの話題にはちょっと敏感なんで・・・
kenちゃんには関係ないか・・・

投稿: 適 | 2006年10月31日 (火) 23時56分

オレも前に全然違う(電気系)の
燃費向上グッズつけたよ。
結果、燃費変わらず(笑)
相性が結構あるみたいね
だけど微妙にトルクアップして軽快になった(笑)

投稿: Dai | 2006年11月 1日 (水) 00時36分

こういうタイプははじめて見た。効果あるんだね~

ガスの値段の変動も富士と沼津でタイムラグが結構あるよ。
金曜日、富士の方がリッターあたり10円も安かった。(今日は4円に縮まってたけど)
ここまで差が出ると大きいよね。

投稿: りゅう | 2006年11月 1日 (水) 01時10分

ウチも色々以前はやってましたよぉ~ダー(ダーリン)が。
液状のヤツをガススタで給油する時に、「これも入れて下さい!!」なんてお願いしちゃったりして・・・(失礼極まりないヤツです。)
効果が現れたのならラッキー!!ですね♪占いと同じ?(笑)
そうそう、最近はガソリンの値段が下がってきましたね!セルフでレギュラー129円でした。久々に見た120円代でビックリしました。

投稿: とわ | 2006年11月 1日 (水) 01時27分

■玉井人さん
やっぱり相性みたいなのがあるんでしょうね。
10月から毎回記録に残しているので、また後日ちゃんとしたデータで計算してみようかな。
今回は4回分での計算なので。

■ぎずもさん
オートバックスに行ったら燃費グッズがたくさんあったので、思わず買ってしまいました。
他にもいろんなのあったよ。

■適さん
関係ありまくり!!
このキューピーちゃんみたいな体をどうにかして(笑)

■daiさん
かわらなかったんだ・・・。
ちなみにオートバックスでは、各燃費グッズに、実際に使用した店員がコメントをのっけてたんだけど、一番効果ありそうなコメントしてたのを買いました。

■りゅうさん
やっと下がってきたって感じですよね。
僕は毎度カードでさらに5円引き!!

■とわさん
僕は昨日133円でもビックリした。
一気に5円下がってたので・・・。
129円は安いですね。
246の裾野~御殿場あたりがこのへんで一番安い気がする。

投稿: ken | 2006年11月 1日 (水) 07時08分

私もそう思います☆御殿場の市外に入る手前の裾野寄りのセルフスタンドなんですが、給油カードを使うと(無料で配っている)表示価格から割引で給油ができました。でも
マックスで高いころはカードを使っても1~2円しか安くなくて・・・ガソリン自体の価格が
相当高かったんでしょうね。
これから灯油の季節・・・安くなって欲しいですね~。

投稿: とわ | 2006年11月 1日 (水) 13時56分

■とわさん
10年近く前でしょうか。
リッター78円で入れたことあります。
会社の提携先で社員割引みたいなのがあったようです。

今はマジで高すぎ。
僕の行ってるスタンドは133円-値引き5円(まいどカード使用)です。
スタンプ5個たまると、さらに3円引きです。

投稿: ken | 2006年11月 1日 (水) 20時30分

僕もこれ買いましたよ!でも期待した効果もなく
「世の中おいしい話はそうはないな!」
と思った次第です。今は軽バンのパコチャンにそのグッズ(ランナップ)は入ってます。やはり効果なしでした。
KENさんは効果アリってことなんでよかったですねー!

投稿: DAKUTEN-MICHIO | 2006年11月 1日 (水) 22時28分

>リッター78円で入れたことあります。

これって最近の灯油の値段と差がないじゃないですかぁ~!
古き良き時代よ・・・カ~ムバック!!(笑)
でも、どこもかしこもカードだらけで財布がパンクします(泣)
お金でパンクさせてみたい!!

投稿: とわ | 2006年11月 2日 (木) 01時21分

■とわさん
ほんとカードだらけですよね。
カードと小銭で財布が重い(笑)

投稿: ken | 2006年11月 3日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大満足!!!(セットリスト追記) | トップページ | BURRN! »