« お口にチャック | トップページ | 音楽仲間の舞 vol.3 in沼津オーディション »

2006年10月24日 (火)

ラーメン日記(2006.10.24)

最近ラーメン屋がポコポコできてますね。
僕は大のラーメン好きで、週に3回ぐらいはラーメン食べてます。
(カップラーメンも含めて)
そろそろ塩分も気にしなければいけないお年頃なのですが(笑)

はじめてのラーメン屋さんにいくと、まずは普通のラーメンと半チャーハンの黄金セットを頼んで、その店の味を確かめます。おいしかったら他のラーメンも食べたりします。

でもラーメンとチャーハンが両方おいしい店というのは、なかなかありません。
さらに餃子もうまいとなると、かなり限られてきます。

私がラーメン、チャーハン、餃子の3種すべておいしいと思っているラーメン屋さんは、この辺で2件。
御殿場富士岡駅前の「中村ラーメン」と清水町商工会先にある「ラーメンいのしし」です。
いのししのチャーハンは混雑時に味がバラついたりすることもありますが、そんなときでも他より全然うまい!!
中村ラーメンのチャーハンは、もう芸術品ですね!

ラーメンだけのところだと、沼津「やくみや」、清水町「拓郎(漢字あってるか微妙)商店」、「麺屋中川」あたりが好きです。

でも一番よく行くのは「幸楽苑」だったりします(笑)
だって安いんだもん・・・。

忘れてた!
あとアフタービートのタンタン麺!
いままでいろんなところでタンタン麺食べましたが、やっぱりここがダントツでうまいです!
是非お試しあれ!

|

« お口にチャック | トップページ | 音楽仲間の舞 vol.3 in沼津オーディション »

コメント

いのししラーメン安くておいしいですよね
たまに仕事中 一人でランチ定食食べに行きます。

あなどれませんよ 幸楽苑 家族でラーメンの時は
ほとんど幸楽苑です。 子供ラーメンなんてお菓子まで
ついてたしか 280円くらいだとおもいました。
味も十分おいしいですよね!!!

投稿: サーフグリーン | 2006年10月24日 (火) 09時02分

■サーフグリーンさん
「いのしし」は私も1人でランチに行きます。
「幸楽苑」は1人でも家族でもよく行きますよ。
同じですね(笑)
私はいつも「こってりラーメン」です!!

投稿: ken | 2006年10月24日 (火) 17時47分

いのしし。ってどこだろう。
今度会ったとき場所おしえて~~。
にしても、ラーメンで御殿場までいくの?(笑)

投稿: ぎずも | 2006年10月24日 (火) 18時21分

このネタ、大好き!
新たなるラーメンを開拓したら教えてください。
いのしし ・・・ スタミナ丼も美味しい
ですが、胃弱体質の方は、いのししは、2ヶ月に1回がベスト

悲しい四十代の胃弱体質音楽生活より

投稿: Music Life | 2006年10月24日 (火) 18時55分

■ぎずもさん
御殿場までは余裕ですよ(笑)
富士に行くより近いし・・・。

■Music Life
いのししは僕は大丈夫ですが
ばんからラーメンは胃にきます(好きなんですけどね)

投稿: ken | 2006年10月24日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お口にチャック | トップページ | 音楽仲間の舞 vol.3 in沼津オーディション »