« JET新譜 「SHINE ON」 | トップページ | ファミレスで顔合わせ2連発!! »

2006年10月11日 (水)

英才教育?

先ほどギターの練習をしていると、リッキーが

 

「パパ、バイセコーやって~」と部屋に入ってきました。

 

リッキーには1歳の頃からQUEENを聞かせてまして、初めの頃は「WE WILL ROCK YOU」がお気に入りで、曲に合わせてよく手拍子して遊んでました(笑)

最近は「BICYCLE RACE」が大のお気に入り!
BICYCLE RACEをかけながら、パパと一緒にバランスボールに乗って、
歌いながら飛び跳ねる・・・。
これが楽しいらしく、「パパ、バイセコーやって~」とくるわけです(笑)。

僕としても、シェイプアップも兼ねれて一石二鳥!
アルバム「グレイテスト・ヒッツ」の流れで、次の「YOU’RE MY BEST FRIEND」
までバランスボールで飛び跳ねていると、かなりクタクタです・・・。

リッキー、最近よく歌を覚えるようになりました。
木村カエラ、PUFFYとか歌ってます(笑)
英語も、聞こえるままに歌っているのですが、結構合ってたりしてビックリ!

次は何を聞かせよう・・・。

|

« JET新譜 「SHINE ON」 | トップページ | ファミレスで顔合わせ2連発!! »

コメント

リッキー 良いね!
常に家族で音を楽しむ 音への自由への発想ですね
我が家も、その慢性化作戦で、
「パパは、必ずギターを抱いている」方程式を作り上げました。

最近は、またかよと見放されています ・・・ 危ない
音のジャンルもジャニーズへ転換中 ・・・ 危ない
リッキーの成長に、今後、注目

投稿: Music Life | 2006年10月11日 (水) 22時11分

Music Lifeもう楽市の青田刈り!><
恐るべし!ドンキング張り!!

投稿: Mar | 2006年10月11日 (水) 22時32分

楽器を弾く日も近い?

まずはエアギターから!

投稿: りゅう | 2006年10月11日 (水) 23時19分

子供の脳みそはスポンジだね。
気が付けば、あっと言う間に歌を覚えちゃう。
ウチも徐々に童謡からミスチルやコブクロなどを。
最近、アンパンマンのハーモニカ買ったよ♪

投稿: ながいく | 2006年10月12日 (木) 00時04分

■Music Lifeさん
自然と音楽を楽しめるように仕向けています(笑)
奥さんの反感を買わないように、適度にやっときます(笑)

■Marさん
まさか!はやっ(笑)

■りゅうさん
アンパンマンのギターと太鼓はあるんですけどね。
そうか、エアギターはまだ教えてなかった!!

■ながいくさん
コブクロ歌ってますか!!
うちはレッチリの「give it Away」を「ぎぶるうぇい、ぎぶるうぇい、ぎぶるうぇいなー」
と歌ってますよ(笑)
もう親バカ(笑)

投稿: ken | 2006年10月12日 (木) 07時30分

うらやましいな
うちは興味を示さない、、、
最近 六歳の娘がちょっとだけ
興味を示しているような、、、、
私の努力がたりないかな

投稿: サーフグリーン | 2006年10月12日 (木) 09時11分

子供の鼻唄をこっそり背後から聞いていたりすると
アニメソングの合間にHoochie Coochie Manや
Cheap Trickなんて歌ってんのよ~~!
確実に親の思うツボだわさぁ~。ウッシッシッ!

投稿: sponge | 2006年10月12日 (木) 11時20分

■サーフグリーンさん
努力・・・というか、僕が車を運転するときは、必ずロックをかけるようにしてます(笑)
また、車のハードディスクドライブにロックな曲がたくさんメモリーされているため、普段奥さんが運転しているときにも、どうやらロックが流れているようです。
だから、印象に残るメロディーや歌詞があると覚えてくれるみたい。

■spongeさん
Hoochie Coochie Man!!
渋いの歌ってますね。
思わずニンマリですね(笑)

投稿: ken | 2006年10月12日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JET新譜 「SHINE ON」 | トップページ | ファミレスで顔合わせ2連発!! »