« 音楽仲間の舞 vol.3 in沼津オーディション | トップページ | 燃費向上グッズ »

2006年10月29日 (日)

大満足!!!(セットリスト追記)

音楽仲間の舞 vol.3に参加された方、どうもお疲れ様でした。
見に来てくれた方、ありがとうございました。
そして、総合プロデューサーのながいくさん、素晴らしい機会をありがとうございました。

さてLynusですが、今回は結成最大のピンチ・・・。
前のブログにも書きましたが、メンバーの都合が合わずに全然練習できず・・・。
しかも新曲2曲あるのに・・・。
8月のライブの後、9月に1回、先週1回、あとはリハ前に練習して、なんとかまとめようって感じだったのですが、
リハ前の練習、なんと夜勤明けのベース伊東先生が寝坊・・・。
結局ベース抜きで約1時間練習しましたが、やはり不安感はぬぐえず・・・。

しかも出番が最後ということで、イベントがスタートしてから他のバンドを聞ききながらも、心の中でちょっともやもやした感じがだんだん大きくなってきました。
なんかちょっと嫌な感じでしたね。

そんな気持ちで順番を待ってたんですが、lynusの前の出演バンド、大川英一郎バンドの最後の曲でやったオリジナル曲「クロスロード」の時。
間奏でギターのtomggさん、ベースのつぐさんが客席に乱入するのがお約束なんですが、デジカメで写真を撮っていたら、いきなりtomggさんが目の前に・・・。
僕に向かってギターを渡そうとしてます(笑)
KEYがわからないので断ろうとしたら
「A、Am~」と叫びながら手渡してきました(笑)
で、その場で椅子に座りながらギターを弾かせていただきました。
ギターサウンドが気持ちよくて、思わず長めに弾いちゃいました(笑)

いや~、この飛び入り参加で気持ちが楽になりましたね!
ほんと気持ちがほぐれました。
tomggさん、ありがとうございました(笑)

Dsc00705_1

 

 ←客席の椅子にのってギターを弾くtomggさん!  

 

というわけでLynusですが、結成以来1番の出来だったのではないでしょうか!
一番練習していないライブが一番出来がいいってのもあれですが、たぶん10回に1回の出来のライブがたまたま今回出来たんだと思います。(練習量を考えるとね)
本当に気持ちよく演奏することが出来ました。
12年ぶりにライブで使用したレスポールもどき君もいいサウンドしてくれてましたし、ストラトのカッティングも気持ちよかったです。
伊東先生のベースもめちゃいい音してたし、hideちゃんの超絶キーボードも炸裂してたし、ドラムのkeyちゃんも、冷静且つパワフルにに土台を支えてくれたし、voのMarちゃんは「バンババン」としてアフロのヅラをかぶり、ナイスな歌声を聞かせてくれました!!
けん玉も一発で入れてるし(笑)
バンドのみんな、ありがとう!
やっぱLIVEは最高ですね!!

今回の出演バンド、うちのバンド以外みんなオリジナルやってたんですよね。
フルオリジナルのバンドも2つあったし。
凄いよなぁ。
うちの練習ペースでは、オリジナルは無理です(笑)

で、他の出演バンドの演奏ですが、全バンドの感想は文字数の関係上(笑)書きませんが、特に印象に残ったのが、BEAT THE BEEの「とわ」さん(でしたよね?)のヴォーカルです。
癒し系ヴォイス大好きな私としては、まさにドンピシャの歌声!
そして歌メロも最高!
いや~、よかったです。

そういえば、今回モノマネがなかったですね(笑)
音楽仲間のイベントは、モノマネのイメージが強かったんですが(笑)
今後、彼の復活にも期待してます!!

 

※お願い
どなたかLynusをビデオにおさめている方いらっしゃいませんでしょうか?
固定でビデオまわしていたのですが、ベースの伊東先生が見切れてて、全く映ってなかった・・・。
もしいらっしゃいましたらコピーしていただけるとうれしいです。

 

セットリストです。
1.LED ZEPPELIN 「Ⅱ」メドレー / LED ZEPPELIN
2.HUSH / DEEP PURPLE
3.PLAY THAT FUNKY MUSIC~メンバー紹介 / Wild Cherry
4.私は風 / カルメン・マキ&OZ
~アンコール~
MOVE OVER / JANIS JOPLIN

|

« 音楽仲間の舞 vol.3 in沼津オーディション | トップページ | 燃費向上グッズ »

コメント

地獄のスケジュールに追われつつバタコさんにうつつを抜かしていていけなかった。ごめんね。
楽しいライブだったみたいですね。
次は行くよ~

投稿: セイ | 2006年10月29日 (日) 14時05分

Lynusさん凄いです。
本当に圧巻のステージでした。
またライブ見させてください、楽しみにしています。

投稿: DAKUTENマサ | 2006年10月29日 (日) 16時05分

■セイさん
楽しかったよ。
また見にきてね!

■DAKUTENマサさん
ありがとうございます。
楽しかったですね。
さあ、次は年末シャッフルだ!!

投稿: ken | 2006年10月29日 (日) 18時06分

お疲れ様です。

ギターの音とカッティングの鋭さ!!
超かっこ良かったです!!!

Lynusのオリジナル聞いてみたいですね。
期待してますよ~


投稿: shigekei | 2006年10月29日 (日) 19時29分

お疲れさまでした。昨晩のようなライブ、本当に理想的なライブで気持ち良かったです。ギターの音もちゃんと抜けてくる、その上バンドの圧がある、文句なし、底抜けに楽しめました。良いバンドですね、Lynus。

投稿: つぐ | 2006年10月29日 (日) 20時15分

やっとLynusでオーディションのステージに立てたね!と言うか、この日のLynusには髪が・・・いや、神が舞い降りてました(髪はボーカルに舞い降りた?)。オッキー・バルボアの『けん玉一発』が全てを物語ってたね。練習不足が逆に全員の集中力を招いたのかなぁ?パーフェクトなライブでした。
さて、改めて12月はヨロシク。気合いが入りました。

投稿: ながいく | 2006年10月29日 (日) 21時39分

なんとかLynusのステージを見ることができてよかったです~♪本当にかっこよかった!アンコールの曲、大好きな曲です!!

12月も楽しみにしていますね~o(^-^)o

投稿: ももにゃん | 2006年10月29日 (日) 22時09分

昨日はお疲れ様でした。
初めてLynusのステージを見れたのですが、うわさ通りの凄腕集団ですね!もうあの迫力に僕はただただ見とれてしまってました・・。すごすぎます。
カッティング、かっこよすぎでした!
あと、アンプありがとうございました。是非KENさんのギターの話、聞きたいです。1223にお話できたらいいですね。楽しみにしてまーす!

投稿: DAKUTEN-MICHIO | 2006年10月29日 (日) 23時22分

昨日はお疲れさまでした。
Beat the Beeのギターです。
Lynusのみなさんの迫力あるステージ、
超テンションあがりました。
また聴きたいです。


投稿: BtB(た) | 2006年10月30日 (月) 03時11分

■shigekeiさん
ありがとうっす。
次はshigeちゃんもバンドで、だね!
オリジナルは個人ではあるんだけどね・・・。

■つぐさん
ありがとうございます。
音抜けは一番こだわっている部分でして。
でもミスると思いっきりばれるという諸刃の剣・・・。

■ながいくさん
運営お疲れ様でした。
おかげさまで思い切り楽しめました!

いやマジでけん玉一発で入ったのにはビックリした。
しかも穴に入れてたよね!
まさに神が舞い降りたって感じ。
しかし最後までヅラかぶっているとは・・・。

■ももにゃんさん
間に合ってよかったね~。
MOVE OVER、やはり練習不足でいきなり出だしが・・・。
まあご愛嬌ということで。

■DAKUTEN-MICHIOさん
ありがとうございます。
カッティング大好きなんです(笑)
またゆっくりお話しましょう!

■BtB(た)さん
ゆっくりお話したかったですね。
特に機材関係とか、いろいろ聞きたかったです。
また次にお会いしたときに是非!
BtBさん歌メロ最高ですね!

投稿: ken | 2006年10月30日 (月) 07時15分

オッキー・バルボアに昨夜、お会いし、ご満足でした。
MoveOver ・・・ 心憎い選曲ですね!
是非、今度、聞かせていただきます。
また、遊んでください ・・・ ラーメン小池Ⅱより

投稿: Music Life | 2006年10月30日 (月) 18時32分

ライブお疲れ様でした。初めてLynusのライブ見ました。まじ凄いです!パワフルですごい音圧、口開いたまんまでした。一緒のステージに立ててすごく嬉しかったです。またいろいろとお願いします。

投稿: リュウ。 | 2006年10月30日 (月) 21時58分

ライブお疲れ様でした~
良いライブでしたね!!

ビデオ見ました?
オイラは録音した音源聴いて若干テンションさがってますが(笑)

でも今回皆良い演奏してました!
次も頑張りましょう!

投稿: Hide | 2006年10月30日 (月) 21時58分

ライブお疲れさまでした。Lynus 最高だったよ~!
大好きな「私は風」やってくれたし。(^^)
やっぱりカッコいい!
またまたKenちゃんファンが増えちゃったね。

投稿: ヨコ | 2006年10月30日 (月) 23時53分

■Music Lifeさん
こちらこそまた是非遊んでください。
次回はクラプトン・ジャムでしょうか?

■リュウさん
お疲れ様でした。
楽しかったっすね。
さあ次は年末シャッフルです!
今日から練習はじめよっと。

■hideさん
ビデオ見たよ。
バンババンのアフロがずっとブルブル震えてて気持ち悪かった(笑)

■ヨコさん
「私は風」、3回目にしてはじめてちゃんと演奏できた!!
サビ前のバンドがガツンと入るところで、1回目の演奏ではドラムのスティックが飛び、2回目はギターの音が鳴らず、この曲には魔物が住んでいるとビビッていたけど、ようやく魔物が去ってくれたようです(笑)

投稿: ken | 2006年10月31日 (火) 07時22分

あれれ?コメントを入れたと勝手に思い込んでいましたが、メッセで送ってしまったんですね・・・激しくシッポを振って喜んでいる私がここにいます!
コンプレックスでもある「声」を褒めて頂けたのが、救われました!!
Lynusさんのロックなソウルは、私の心と体を思いっきり揺さぶりました!!あんな激しいロック歌ってみた~い!!(笑)

投稿: とわ | 2006年11月 1日 (水) 01時53分

■とわさん
いやいや全然コンプレックスじゃないですよ、武器です(笑)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ken | 2006年11月 1日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽仲間の舞 vol.3 in沼津オーディション | トップページ | 燃費向上グッズ »