« 燃費向上グッズ | トップページ | 便乗ネタ »

2006年11月 3日 (金)

BURRN!

高校時代からずっと買い続けている雑誌、それは

THE WORLD'S HEAVIEST HEAVY METAL MAGAGINE

「BURRN!」

正直言って、未だに80年代を引きずり過ぎてるし、あんまりこの手のバンドは聞かなくなってきたのですが、なぜか買ってしまいます。

この雑誌買ってるのってほとんど30歳以上だよなぁ。

何が面白いか考えてみたのですが、やっぱ編集者の色が良くも悪くも強いところなんじゃないかと思っています。
毎月読んでいると、編集者の好みがわかってくるので、こいつが推してるならたぶんいいに違いない!みたいな感じでCDを買ってバッチリってことも多いですね。
まぁ逆にこいつの言ってる事は信用できないってことも多々あります。編集長とか・・・。

11月号は80年代について編集者で討論?みたいなのをしていたのですが、編集長は痛々しかったです・・・。80年代を美化しすぎ・・・。
これを読むと大野さんが編集長やってたら、今の時代の音楽を上手に取り入れてたんだろうなぁと思います。

今は温故知新雑誌になっちゃったよなぁ。
ニルヴァーナ以降を受け入れられなかったのが原因なんだろうけど・・・
今でも紹介するバンドの境界線が非常に曖昧。
JETは載らない、でもDATSUNS、ROOSTERは大プッシュ!
KORNも落ち目の最近になってからカラーで載せたり・・・。

まぁあくまでも僕の好みでの感想なので、80年代大好きな人は全然OKなのかもしれなせん。

そんなこといいながら毎月買っているので、魅力はある雑誌だと思いますよ!

|

« 燃費向上グッズ | トップページ | 便乗ネタ »

コメント

うわぁ~、この雑誌まだ売ってんの?
確かに当時(20年くらい前?)はこんな雑誌の批評などを参考に(と言うか殆ど信用して)CDを買ってたな。さすがに20代中盤くらいで買うのやめちゃったけど。たまにゃ買ってみるかな。

投稿: ながいく | 2006年11月 3日 (金) 22時51分

■ながいくさん
BURRNのレビューは今でもCD買う参考にしていますよ。
でも最近はクロスビートのレビューのほうが好みのバンドが載ってたりします。

投稿: ken | 2006年11月 3日 (金) 23時03分

初めまして、世代的には80sメタル世代なんで「BURRN」は定番でした。最近の表紙はニッキー・シックス、スラッシュ、アクセル、昔のエディ等時代の流れとは全く関係のないところにいますね~、そこが良いのでしょう。
苦戦する洋楽誌の中では安定した売り上げをキープしていると聞いてます。ハノイ、ガンズが表紙の時はいまだに買ってます。いかんせん定期的に買っていないので載っているバンドの6割はわかりませんが・・・

投稿: hiderocks | 2006年11月 4日 (土) 16時03分

■hiderocksさん
はじめまして。
見る人によっては安心するんでしょうね。
僕もガンズ大好きです。

さあ、明日BURRN12月号買いに行こっと!

投稿: ken | 2006年11月 5日 (日) 23時24分

Captain Le Compte appeared vexed at my companions, when he set us at work to undertake such a cluster of large oysters that were collected and his chief-mate.

投稿: battlestar galactica ships | 2006年12月19日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃費向上グッズ | トップページ | 便乗ネタ »