« マジ鳥肌! | トップページ | 洗濯機&ラーメン »

2006年11月26日 (日)

Experience Night Vol.4

昨日は三島アフタービートにてExperience Night Vol.4イベントに参加しました。
見に来てくれたshigekeiさん、BEAT THE BEEのタッキー、竹ちゃんありがとう!
タッキー、竹ちゃんはアフタービートセッションデビューとなりました。
楽しんでいただけましたか?

今回のテーマはクラプトン&Blues。
僕は何曲かで飛び入り的に参加させていただきました。
で、自分の引き出しの少なさに意気消沈・・・。
いかに耳に残るフレーズが弾けるかってのを今後の目標にしよう!
そろそろペンタ君以外も覚えないとね。

しかし先輩方はさすがですね!
聞いていて気持ちよかったです。

というわけで今回の目玉は、やっぱり16歳のドラマーとハープの先生の飛び入りでしょうか!
16歳のドラマー、めちゃうまかった!
なんでもホームページから親子参加の申し込みがあったとか。
本当の飛び入りですね。
練習も一緒にしていないので思いっきりぶっつけ本番だったみたいですが、
リズムがぶれない、手首も柔らかい、ビジュアルもかっこいい(ニッキー・シックスのようでした)!
なんでもブラバンでティンパニをやっている(いた?)とか・・・。
しかし決まった曲をやるなかでのドラムの飛び入りってのは難しいと思うんですけどね。(ギターは適当に参加できるけど)
それも含めて、16歳恐るべしって感じでした。

さっそくスカウトしようと企んでいる人が約1名いましたね(笑)。

お父さんもギターで一緒に参加したのですが、息子と一緒に同じステージに立つなんて素晴しい!理想です!
もう子育ての師匠と呼びたいぐらいです(笑)
うちも頑張ろう!

ハープの先生も凄かった!
鳥肌モンでしたね。
ハープメインのセッション、もっと聞いていたかったなぁ。
今回はハーピストが3名もいたんですよね。
さすがBluesイベント!

そんな楽しいセッションイベント、次回はツェペリン?リッチー特集第2弾?プログレ?(これはないか)
来年も楽しみにしております。

|

« マジ鳥肌! | トップページ | 洗濯機&ラーメン »

コメント

Kenちゃん、楽しい時間をありがとう!
ギタリスト同時5人のキャッチボールは、難しかったかな?
また、BtB関連のメンバーに、よろしく伝えてください。
スローブルース、もっと、やりたかったね。
16歳のドラマー、あの年齢で、走らないのがスゲェ~ 感動したよ
Harpの方も時間があれば、じっくりJamりたかったです。

次回は、Zeppelin 行くしかないでしょう?
2006年も、あとわずか ・・・ ラストギグに向けて、お互い頑張りましょう!

投稿: Music Life | 2006年11月26日 (日) 22時59分

お疲れ様でした~
いやいや、Kenさんのギターもなかなか渋かったですよ!!
でも、セッションって良いですね!!とても楽しかったですよ~

投稿: shigekei | 2006年11月26日 (日) 23時17分

kenさん、昨日はお疲れさまでした。
楽しいイベントでしたね。
私、セッションに初参加も他の方々の演奏まで耳がまわらず、
キャッチボールの余裕はありませんでした。f(^^;)
でも楽しかったです。
実は昨日、初めてストラト触った変わり者です。
貴重な経験もできました。
みなさんの演奏を聴き、
私も引き出しを増やしたいなぁと感じました。
また、お時間ありましたら遊んで下さい♪

投稿: BtB(た) | 2006年11月26日 (日) 23時31分

お疲れ様でした~
16歳の彼は凄かったですね!
親子でステージって良いですよね。
引き出しの無さ・・・これは自分も耳が痛いです。
僕もあと弾けるのはハーモニックマイナーぐらい?
ブルースではとても弾けない。。。

投稿: Hide | 2006年11月26日 (日) 23時44分

■Music Lifeさん
どうもお疲れ様でした。
時間的にギリギリでしたよね(笑)。
来年ZEP楽しみにしています。

■shigekeiさん
来てくれてありがとー!
ジャムセッションはやっぱり楽しいですね。
またスタジオで遊びましょう!

■BtB(た)さん
来てくれてありがとう!
ストラトはじめてだったんだ。
最初のストラトであんないいギター触っちゃって・・・。
また練習にお邪魔しますね。

■Hideさん
マジで凄かったね。
やっぱり基本をちゃんとやっとけってことでしょうな。
ちゃんとグルーヴしてたし、聞いていて気持ちよかった。

投稿: ken | 2006年11月27日 (月) 07時51分

kenちゃん お疲れちゃんデス。
nice catch,nice pitch だったよ。
楽しかったです。
つたないharpですが、時々遊んでねぇ~。
 

投稿: sponge | 2006年11月27日 (月) 08時12分

お疲れさま~。今回も盛り上がったようですね。ライブ重なっていなければ行きたかったなぁ~。いつかは自分もアフタービートのステージに立ってみたいものです。16歳のドラマーがすごく気になります。

投稿: つぐ | 2006年11月28日 (火) 01時55分

■spongeさん
楽しかったですね!
ハーピスト3人ともサウンドが違いましたよね。
結構奥が深いんだろうなぁ。
またセッション混ぜてください。

■つぐさん
ストフェスも行きたかったです。ブログ拝見させていただきました。
ガチャピンがいますね(笑)
16歳ドラマー、また来てくれるといいなぁ・・・。

さあ、次は年末シャッフルですね!
盛り上がっていきましょう!!

投稿: ken | 2006年11月28日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジ鳥肌! | トップページ | 洗濯機&ラーメン »