« Experience Night Vol.4 | トップページ | 忘年会 »

2006年11月29日 (水)

洗濯機&ラーメン

本日洗濯機を修理してもらいました。
半年近く前から、脱水のときに

「ガコンガコン、シーン・・・・・・、ピーッ、ピーッ・・・」

と脱水がうまく出来なくて、何回も洗濯物のポジションを替えたりして、
奥さんが毎回毎回苦労していました。
このまえ奥さんがいないときに私がチャレンジしてみましたが、全然うまくいかない・・・。
奥さんが帰ってきてやってもらうと、すぐにできたぞ!
勝手知ったるってなんちゃらってヤツですね!

でもうちの奥さんもいよいよ我慢の限界を超えたらしく、「修理してもらう」とのこと。
本日見てもらったら、洗濯機のギアが弱っているらしい。
まだ買って3年半なのにね・・・。

なぜか5年保障に入っていなかったため、修理代1万500円支払いました。
う~ん、手痛い出費だ。
1万円あったらヤフオクでエフェクターが買えるのに(笑)。 

 

今日の昼食は清水町徳倉のラーメン屋さん、「卓朗商店」に行ってきました。
ここのラーメン、やっぱりおいしいです!
ちょっと熱いけど、ぬるいよりは全然いい!
でも猫舌の人は辛いかな・・・。

ここは、基本的にあっさりですが、こってりでも注文できます。
今日はこってりで醤油ラーメンを注文しましたが、あっさり味を少し濃くしたぐらいで、食べやすい味ですね。
スープまで全部飲んでしまいました!

今度からラーメン屋行ったら写真とっとこうかな。

|

« Experience Night Vol.4 | トップページ | 忘年会 »

コメント

洗濯機!ウチもあります!!
>「ガコンガコン、シーン・・・・・・、ピーッ、ピーッ・・・」って。(笑)
余りに片方に洗濯物が偏るとごく稀に・・・でも、私が一人暮らしを始める時に買ったから、かれこれ13年目。脱水のホースが外れて床が水浸しになったのが一回、後は順調に働いてくれてます。

(いつか)新しいお家になる時は買うことになるけど、使える状態のものを処分するのってすごく悲しいですよね。でもその前に壊れて欲しくはないけど(笑)。古い機械の方が機能が少なくて長持ちする気がするのは私だけ?!

投稿: とわ | 2006年11月29日 (水) 22時17分

ラーメン、いいな。
俺も食べた〜い。(^Q^)
写真もあると、ますます食べたくなりそうですね。

投稿: BtB(た) | 2006年11月29日 (水) 23時42分

お腹すいた・・・・・
ラーメン食べたい!!!!!!
けど、今食べたら太るから我慢する・・・(_ _。)

おいしいラーメン屋さん、行くんだけど、
名前と場所をすぐ忘れちゃうよ。

うん、今度から写真して~~(笑)

投稿: ぎずも | 2006年11月30日 (木) 00時07分

■とわさん
うちのはパワーが弱まっていたので、洗濯物が絶妙なバランスで置かれていないと、ガコンガコン、シーン・・・、でした。
たしかに昔のメカ(笑)の方が壊れにくい気がする。

■BtB(た)さん
では次回から写真撮ります!
なんか僕もまた食べたくなってきた(笑)

■ぎずもさん
僕は先ほどビール&イカフライスナック・・・。
我慢できないんです(笑)
次回からは写真付で書きますね。
でもラーメン屋でラーメンの写真取るの恥ずかしいよなぁ(笑)

投稿: ken | 2006年11月30日 (木) 01時57分

>僕は先ほどビール&イカフライスナック・・・。

うわ、がっつりイッちゃったね~~~(笑)
イカフライスナック、わかる。
あれおいしい。

確かにラーメン屋で写真って微妙だよね(笑)
私がもし見かけたら(写真取ってる人)
でたっ!ラーメンヲタク!って思って
写真を取ってるその人を写真に取りたくなるかも(笑)

投稿: ぎずも | 2006年11月30日 (木) 18時02分

始めて行くラーメン屋では写真撮りたいんだけど、なんか恥ずかしい。。。

携帯カメラ便利だけど、音を無くして欲しいと思う事よくある。
盗撮なんてしないからさぁ。

投稿: りゅう | 2006年12月 1日 (金) 09時46分

■ぎずもさん
セブンイレブンの100円のイカフライスナック、大好きなんだけどあんまり売っていない・・・。
売ってる店を見つけたときはまとめ買いしてます(笑)

■りゅうさん
音でなくてもデジカメで撮るのはもっと恥ずかしいよね(笑)

投稿: ken | 2006年12月 2日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Experience Night Vol.4 | トップページ | 忘年会 »