« BURRN! | トップページ | 御殿場線まつりでBeat the Bee~秘密の練習 »

2006年11月 3日 (金)

便乗ネタ

ダクテンマサさん&リーダー、新演技派キーボーディストさんのネタに便乗。

過去につけたバンド名

1.メタルスライム・・・メタルをやってたから(笑)

   メタリカとかメガデスからハノイロックス、モトリーなんかもやってました。

2.egg・・・先輩のバンドに加入。名前の由来を聞いたら、まだ俺たちは卵だ、これからだ!みたいな(笑)

   パンテラ、アンスラックス、ドッケンなどやってました。

3.HIGHER GROUND・・・スティービーワンダーの曲名から

   オリジナルの跳ねたロックやってました。

4.永井バンド・・・ボーカルが永井さんだから。

   シャ乱Q、GLAY、ミスチル、サザンなど。ドラムで参加。

5.しのしのバンド・・・ヴォーカルが篠原さんだから。

   浜田省吾、近藤真彦。

6.中日ショッパーズ(仮)・・・バンド名決めようメールを送ろうとしたときにたまたまパソコンのヨコに中日ショッパーがあったため、仮名として送ったらそのまま決定(笑)。

   誰もが知ってるロックな曲を演奏。8月の「音楽仲間の舞2」で5年ぶりに再結成。

7.いちごJAM・・・そのままですね。JUDY AND MARYのカヴァーバンド。

8.Lynus・・・名前の由来はスヌーピーのキャラ?

   現在活動中のバンド、70年代ロックがメイン。

9.ポッポ隊・・・ベーシストが「ポッポー」と叫んだため

   アフタービート忘年会バンド。今年もやるのか?ジュリー、フィンガー5、ツイスト、和田アキ子、山口百恵など。

10.その他イベントバンドもろもろ・・・名前ないです。

|

« BURRN! | トップページ | 御殿場線まつりでBeat the Bee~秘密の練習 »

コメント

>ジュリー、フィンガー5、ツイスト、和田アキ子、山口百恵など。

な、なんスかその華麗なる歌謡曲のパレード!素敵
興味深すぎます!(☆ω☆)ギラ

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 15時21分

↑あ・・・
気持ちが走りすぎて名前を記入しわすれました(爆
2006/11/03 15:21:31の書き込み、あゆりんです。

投稿: あゆりん | 2006年11月 3日 (金) 15時23分

予想外の好評ネタを提供したみたいっす!
私も書き出したらトテツモナイ?バンド名がまだまだあります。
他のみんなの過去のバンド名も気になりますね(笑)

投稿: masa | 2006年11月 3日 (金) 18時48分

4つも一緒のバンドやったんだねぇ。
そうそう、ドラムが脱退したんで急遽ギターからドラムに転向してもらったんだっけ。俺も人生初のギター、ボーカルでよくやってたわ。あ、ちなみに漢字じゃなくて「NAGAI★BAND」ね(笑

投稿: ながいく | 2006年11月 3日 (金) 22時55分

■あゆりんさん
そうでしょ!
歌謡曲もバンドでやると楽しいよ!
和田アキ子は「古い日記」をやったんだけど、原曲聞いてみ!
すげーかっこいいから!!

■masaさん
最近ネタ不足なので、どんどん便乗しますよ!
みんな若気の至りで恥ずかしい名前をつけてましたよね(笑)

■ながいくさん
僕がTSC軽音でやったバンドは全部ながいくさん絡んでたんですよね。そしてまた年末シャッフルも・・・。

投稿: ken | 2006年11月 3日 (金) 23時07分

皆さん羨ましい限りです!私も高校時代に軽音部に所属してキーボやってましたが、
バンドの名前なんてこれぽっちも思い出せません。
記憶にあるのは「Beat the Bee」のみ。綺麗な履歴でしょ?!(笑)私のバンドライフはこれからなんです♪(・・・だと良いのですが)

投稿: とわ | 2006年11月 4日 (土) 00時40分

当初は歌謡曲とかGSみたいな曲もやりたかったんですけど
メンバーの同意を得られず^-^;
そのうちどこかでやりたいな~!ジュリーすきです(v_v)

アッコさんの古い日記!
♪あっのっ頃っは~ で始まるあれですね!
なんかこう、まつげバサバサで、パンタロンかなんか履いて
若かりしアッコさんが熱唱してるイメージがあります。笑

ちなみにうちのバンド名は私がつけました。(笑)
理由はいろいろありますが
かっこいいバンド名になるのは嫌だったので…。

投稿: あゆりん | 2006年11月 4日 (土) 01時27分

■とわさん
これからのバンドライフ、楽しんでいきましょう!
私も「音楽仲間の舞」イベントで、交流がグンと広がりました。
Beat the Beeと出会うことも出来ました。
これからもよろしくです。

■あゆりんさん
ジュリーかっこいいよね!
ストリッパー大好き!
よくカラオケで歌ってました。
最近は全然行ってないけど・・・、もう2年ぐらい。

アッコさん昔は声に張りがあったのに、今は酒とタバコで・・・。

投稿: ken | 2006年11月 4日 (土) 08時41分

ポッポ隊の選曲いいっすね~。
今年もやるのかな?
観たいですね~。(^^)
カラオケ行きたくなるね。


投稿: ヨコ | 2006年11月 6日 (月) 22時24分

■ヨコさん
今年はやるかどうか微妙です・・・。
でも楽しいバンドです。

投稿: ken | 2006年11月 6日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BURRN! | トップページ | 御殿場線まつりでBeat the Bee~秘密の練習 »