« 2006年購入済新譜CD | トップページ | ライブ告知 »

2006年12月17日 (日)

病気再発!

Od9_1

 

 

 

 

    

また買っちまった・・・。
「MAXON OD9Pro+」です。
最近ずっと我慢してたのになぁ・・・。
mixiでMaxonのコミュとか見てたら辛抱できなくて、気がついたらサウンドハウスに注文してました(笑)

音的には今僕がクランチサウンドで使っている同じくMaxonのOD-820に似ていますね。
あれよりもう少し歪んで、艶やかなサウンドを出してくれます。
レイヴォーンちっくな音が出せる感じですかね。弾いていて気持ちいい。
あとはスタジオでどうかですね。音が抜ければメインに昇格か(笑)
ただこのスイッチは押しにくいぞ!!

これで我が家のMaxonは6人兄弟になりました。
1人だけ形が違うので腹違いの兄弟みたいですが(笑)

|

« 2006年購入済新譜CD | トップページ | ライブ告知 »

コメント

タイトルみて、何の病気かと思った(笑)
最近、たまに使ってるよ、マクソン。
関係ないけど、サウンドハウスって、商品やサウンドハウス
と全く関係のない箱で送られてくるね(笑)
前回送られてきた時は「発芽玄米と八穀ごはん」って
ダンボールだった(笑)

投稿: ぎずも | 2006年12月17日 (日) 21時48分

マクソンはOD808を持ってるけどチューブスクリーマー系のなかなかいい音でした。
単体の歪みというよりアンプのゲインを補正する感じで使ってます。
サウンドハウスは今まで納豆、サカタのタネの箱で来たことがあります。

投稿: セイ | 2006年12月17日 (日) 22時02分

大丈夫です プロでこの人は自分の音をもっているなあ

っと思うようなギタリストでも楽器屋さんに来ては

いろんな歪みモノを試したり買ったりしているらしいので

安心してお互い買い続けましょう(笑)

投稿: サーフグリーン | 2006年12月18日 (月) 18時44分

■ぎずもさん
DS-830買ったんだっけ?
サウンドハウスの箱は前から話題になっていて、某巨大掲示板に、サウンドハウスから何の箱で送られてきたかっていうスレッドが立ってて、かなり面白かったよ(笑)
お母さんが食品と間違えて冷蔵庫に入れてたとか(笑)
僕は最近正規の?箱ばっかりでつまらない・・・。

■セイさん
OD9Pro+もTS系だね。
あんまり歪まないけど艶がある!

■サーフグリーンさん
次はコンプレッサーが欲しいなぁ・・・。
しかしMAXONの歪みは僕のストライクゾーンにバッチリです。

投稿: ken | 2006年12月18日 (月) 22時04分

マクソンMatsunagaと呼ばせていただきます。

または・・・

こだわりの歪 ラーメン「Ken」がいいかな?
歪は、半熟でお願いします。

投稿: Music Life | 2006年12月21日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年購入済新譜CD | トップページ | ライブ告知 »