« 熱い視線! | トップページ | 2006年購入済新譜CD »

2006年12月10日 (日)

ラーメン日記(2006.12.10)

金曜日に三島R136沿いにある「まるい」に行ってきました。
場所は鈴福からちょっと伊豆よりに行ったところで、「田ぶし」から信号挟んで対角線上とでも言いましょうか・・・、ようするにジョイランドの近くです。
結構ネットで話題になっていたのでワクワクしてました。
お店に到着するとまず駐車スペースがない・・・。
ぐるっとまわってある場所(笑)に止めてお店に行くと、若干並んでいます・・・。
期待を胸に膨らませて醤油ラーメンを注文。
さあ、写真に撮ろう・・・、と思ったのですが、満員の店内で待っているお客さんもいる中で、カウンター席で写真を撮る勇気がありませんでした(笑)

さて味ですが、魚介系の超こってりスープで、太麺でした。
が、僕は魚介系のこってりが苦手です(笑)。
というわけで、僕の好みの味ではありませんでしたが、多分好きな人はたまらない味なのではないでしょうか・・・。

ここにもつけ麺ありましたね。
いまはつけ麺がブームなのでしょうか・・・。
正直ラーメンはスープに漬かっててナンボだと思っているので、つけ麺って全然食べないんですよね。
でもおいしいラーメン屋さんには必ずあるし、おいしいって言ってる人も多いし・・・。
かといってラーメン食べるチャンスを、つけ麺を食べることによって逃したくないし(笑)

あ、でも清水町の「麺屋中川」のあぶらそばはめっちゃうまかった!
つけ麺じゃないけどね。

|

« 熱い視線! | トップページ | 2006年購入済新譜CD »

コメント

ラーメン!食いてぇ

その近くに天国村ってとこない?

投稿: セイ | 2006年12月10日 (日) 06時12分

気にはなってたんだよね・・・そこ
田ぶせファンのオレはいつも窓越しに確認してましたが、
つい田ぶせに入ってしまうので・・・

魚介系好きのオレとは大歓迎かも・・・
行ってみますよ。

確かにつけ麺がまた多くなってきたね。
中川の油そばはオレは逆に油でダメでした。

清水町国1パイパスとの合流のとこにあった一番亭跡のたまご坦々麺やは、厳密に言うと坦々麺じゃないけど、あっさりにんにく系で翌日の臭いを気にしなければいけると思いますが・・・お試しあれ。

投稿: Mar | 2006年12月10日 (日) 11時58分

■セイさん
天国村?
聞いたことないな。ラーメン屋さん?

■Marさん
田ぶせまだ行ってないんですよね。
醤油系でお勧めはなんですか?
一番亭跡は気になっていたんですよ。今度行ってみます!

投稿: ken | 2006年12月11日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い視線! | トップページ | 2006年購入済新譜CD »