« ツェッペリン好き集まれ~!(ライブ告知3本) | トップページ | 練習! »

2007年1月24日 (水)

法事の食事

先週の土曜日、実家の方で法事がありました。
で、お昼を公民館で食べたんですが、法事のときってでっかい弁当みたいなのが出るじゃないですか?(田舎だけかな?)
あれって3000円とか5000円とかするらしい・・・。
確かにカニとか入ってるし、エビフライも入ってるけど、そんなにうまくないし高すぎだろ!!
量も多いし・・・。
完食してる人ってめったに見たことないぞ!
それならコンビニの幕の内弁当のほうが全然いいなぁ。

で、その法事のときに夕食も同じところでお寿司を頼んだらしいのですが、最低でした。
子供達がいるのでサビ抜きも頼んだんですが、ネタをあけてみるとワサビが付いてる・・・。
正確に言うと一旦つけたワサビを取った形跡があるが、シャリにもネタにも残りが付いている・・・。
子供達の全員分それでした。

なんでこういうことするかな~。
ワサビが食べれないからサビ抜きで頼んでるのに・・・。
間違えたにしろ、もっとちゃんと取れよ!(怒)
そんなのがバレたらどうなるのかわかんないのかな~。
こんなネットが普及している時代に・・・。
それでなくても田舎だから口コミで回るの早いのに・・・。
こういうお店は、落としたものとかも平気で客に出したりするんだろうなぁ・・・。
付いてた醤油もなんか変な味がしたので古かったんだと思います・・・。

そのお店は観光客用の海鮮食堂っぽいのもやってるんですが、そこにはもう絶対行かないと心に決めた一日でした。

|

« ツェッペリン好き集まれ~!(ライブ告知3本) | トップページ | 練習! »

コメント

うちの実家の方も法事は同じ感じですよ。
しかしサビ残りお寿司はひどいですね(激!)
食品に関しては最近特に世間で騒がれてるのに!

投稿: しえぴぃ | 2007年1月24日 (水) 02時32分

で、で、何てお店?!(笑)言っちゃえよ。皆の前で言っちゃえよ・・・(by心の悪魔)

私が仕切ってたら全~部返品でっす。食べ物の恨みは恐ろしいのだ!(笑)
お金(大金)払ってるんだもん、当然の事だよね。
いつか「あそこにゃ頼まない方がええ!」(どこの人?)ってなるハズ・・・

投稿: とわ | 2007年1月24日 (水) 02時37分

Kenちゃん、一応(笑)、お家の用事してるんだね~(笑)
ライブ、ギターばっかり。かとも思った~~。
失礼(笑)

にしても、サビ抜きでサビが入ってると
確かにムカつくよなぁ~~。
私も寿司はサビ抜き派。大人だけど(笑)

投稿: ぎずも | 2007年1月24日 (水) 08時53分

私も先日法事に出席したのですが、
葬儀などを行う施設で食事でしたが、
それは、意外とうまかったです。
確かに値段は高そうだなと思いました。
完食できなかったのは同じくで量が多過ぎでした。
お子さん達がワサビの付きかけたお寿司を食べるのを
想像するとかわいそう過ぎですね…。
あの辛さは子供の頃はおいしいと思えないですもんね。

投稿: BtB(た) | 2007年1月24日 (水) 09時18分

■しえぴぃさん
まだワサビ入りの方がよかっですよ。
間違えたで済むし・・・。
「こんだけ取っときゃわかんねえだろ!」みたいなお店の考えがわかっちゃったからムカつくんですよね!

■とわさん
そこまで強く言えないのが田舎の性なのよ。
みんな知り合いですから・・・。
まあでも今回地元の親戚一同で文句垂れまくってたので、そのうち口コミで噂が広がるかもしれませんね。

■ぎずもさん
家の用事もしますよ(笑)
限りなく最低限かもしれませんが・・・。
しかし年明けたらバンド活動ひと段落すると思ったら、3月までに4本のライブ、新規バンド立ち上げ・・・。
去年の後半より忙しいかも(笑)

おいらはワサビ大好き!
ワサビと生姜と醤油は、おいらの元気の元です!

■BtB(た)さん
ああいう法事の大きい弁当って、食べきれないから、みんな包んで家に持って帰るんだけど、持って帰ったってあんまり食べないし、ごみにするにもかさばるんだよね・・・。
悪しき伝統と言ってしまいたい!
鮭弁当とから揚げ弁当の2択で全然OKです(笑)

投稿: ken | 2007年1月24日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツェッペリン好き集まれ~!(ライブ告知3本) | トップページ | 練習! »