« 立読み | トップページ | ラーメン日記(2007.1.10) »

2007年1月 8日 (月)

楽しい一日(ライブレポ)

昨日は三島広小路のラストチャンスにてライブ&セッション!
SG3で参戦しました。
マジで楽しかった!

まず、ながいくさんに拾ってもらい(ありがとうございました!)、11時からオレンジ村で練習。つぐさんがUFOに連れ去られ到着が遅れるというハプニングはあったけど(笑)
(つぐさんのブログ参照)、前回ライブ以来の音合わせをを楽しみました。

その後みんなで昼食に行きましたが、サイゼリアも幸楽宛もかなり並んでいたため諦め、結局オレンジ村近くの中華料理のお店に。
ラーメンのびてた・・・。でもチャーハンは結構イケました。

食事後、ライブ会場へ。
今回ステージが狭いため、各パートの位置決めが最重要課題でした。
なんせ大所帯バンドですから(笑)。
リハでは演奏よりもそちらのほうがメインでしたね。

ライブは暖かい雰囲気の中気持よく演奏しました。
演奏の合間にtomggさんからビールを分けてもらい、気分はノリノリ。
カーペンターズの(笑)strange kind of womanでのtomggさんとの掛け合いも
またまた楽しく出来ました。

しかしそのあと落とし穴が・・・。
足下が狭く、さらにシールドを常に踏んでいる状態だったため、ノリノリ演奏中にバランスを崩してそのまま倒れそうに・・・、ていうか倒れた(笑)。
間一髪で機材に手を当てて転倒はまぬがれたけど、怖かった~。酔っ払っていたわけではありませんので、悪しからず(笑)。

ライブ後、ちょこっとセッションした後、みんなで食事をとりに行き、その後またまたラストチャンスへ。
お待ちかねのセッション大会です。
今回もドラムたたかせていただきました!
つぐさんベースで、Funkセッション!ギターはheさんとtomggさん(だったかな?)
フットペダルが固定されていなくてどんどん離れていきましたが(笑)、ハネまくりの楽しいセッションが出来ました。
しかし、つぐさんとFunkセッションするときっていつもドラムのような気がする・・・。
今度はギターで絡みたいですね!
あと、ピーナッツの曲も叩かせていただきましたよ(笑)
何気にキメ多すぎ(笑)

ギターでも色々参加しましたが、何をやってもtomggさんと掛け合い合戦に(笑)。
he&sheのsheさんに「息の合い方が尋常じゃない」と褒めていただきました。
あまりの息の合いっぷりに、体の関係があるんじゃないかと疑われたりもしましたが(笑)

なんだかんだで3時近くまでラストチャンスでぐたぐたしてました。
マスター秘蔵の政見放送まで見ちゃったもんね(笑)
帰りはつぐさんに送っていただき(ありがとうございました!)、無事帰宅。
シャワーを浴びて即就寝。

いや~、楽しい一日でした。
年始早々こんなに楽しくていいのだろうか(笑)
来週はSG3の新年会in御殿場です。
またまた楽しい週末だなぁ。

|

« 立読み | トップページ | ラーメン日記(2007.1.10) »

コメント

最後までお疲れ~。ほんとうに気兼ねの要らないリラックスして楽しめるいいバンドだね。今週末も楽しもうね。

投稿: つぐ | 2007年1月 8日 (月) 23時05分

楽しかったですよね~
またセッションで遊んでください!!

投稿: shigekei | 2007年1月 8日 (月) 23時38分

お疲れ様でした!
これだけ楽しいライブやっちゃうと次が怖いなって思ってます。。。

次はLynusですね。頑張りましょう!

投稿: Hide | 2007年1月 9日 (火) 00時13分

お疲れでした。
SG3ほんと楽しいです。
自分が頑張らなくても良いって言うか、良い意味で好きな様にやれるって言う感じ。
今度機会があったら、掛け合いだけでなく、ユニゾンやハモでのツインギターを楽しみたいですね。ドテライト・・??
っで、体の関係は二人だけの秘密と言うことで・・・(笑)

投稿: tomgg | 2007年1月 9日 (火) 00時19分

素敵な一日でしたのぉ~。つぐさんはUFOからむしろパワーをもらって帰ってきたのかな(笑)
今度ドラムが見たい!!(ので、見せて下さいね)
それにしても・・・ほとんどが家庭持ちなのに、皆さん安泰だね?!羨ましいなぁ・・・
土曜日はダーも無理くりねじ込みますのでヨロシクね♪

投稿: とわ | 2007年1月 9日 (火) 00時39分

お疲れさまです!
とても楽しそうで見たかったです。

投稿: BtB(た) | 2007年1月 9日 (火) 01時38分

■つぐさん
楽しかったですね~。
ライブ中はあっくすさんの影でほとんど見えなかったけど(笑)、あの雰囲気は最高です!
またやりましょう!

■shigekeiさん
見に来てくれてありがとう!!
セッションではバリバリの個性を放ってましたね。
聞いてすぐにわかるスタイルを持っているのはかっこいい!
また遊びましょう!

■Hideさん
お疲れ様!
さあ次はlynusだ!しかもホール・・・。
うーん、変なプレッシャーを感じそう・・・。

■tomggさん
楽しかったですね~。
ハモリいいですね。ドテライト、ハイウェイスター、あとなんだろ?BOSTON?(笑)

二人の関係は、缶ビール間接キッスぐらいの仲ということで(笑)。

■とわさん
安泰かどうかは奥さんに聞かないとわかりません。
怖くて聞けませんが(笑)。
土曜日楽しみにしてるよ~。

■BtB(た)さん
楽しかったよ~!
またセッションしようね。
ラストチャンスも今度一緒に行きましょう!


投稿: ken | 2007年1月 9日 (火) 06時34分

お疲れ様でした。皆さんのプレイを至近距離で拝見できて幸せでした。
次回はセッションできたらいいなぁと思っています。
だってこんな上手いバンド、他になかなかないですもんねぇ。
でも、音を聴かせて頂けるだけでも幸せです。ありがとうございました。

投稿: りこ | 2007年1月 9日 (火) 07時11分

■りこさん
こちらこそ、いきなり参加していただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたようでよかったです。
私も思い切り楽しみました!!
是非セッションしましょうね!

投稿: ken | 2007年1月 9日 (火) 20時56分

KENちゃん、日曜日はありがとうございました。突然お邪魔して、セッションにまで乱入してごめんなさいm(__)m  
本当にいい音楽仲間の方ばかりで、甘えさせてもらいました。皆さんにもよろしくお伝えくださいね。  さあ、次はホールデビュー!頑張ってください(^^)v

投稿: YUKIYA | 2007年1月 9日 (火) 21時07分

お疲れさまあ!今日は余韻が強く、仕事が辛かった(^^;
ひっくり返ったのは全然知らなかった。大事に至らずよかったねえ。

さて、週末は酒の掛け合い、いや飲ませあいだ!頑張ろう!

投稿: あっくす | 2007年1月 9日 (火) 22時21分

■YUKIYAさん
こんばんは。
セッション楽しかったですね!
また遊びましょう!
ホールデビュー、不安です・・・。

早くドラム見つかるといいですね。

■あっくすさん
お疲れ様でした!!
ギリギリのところで持ち直したのでホッとしました。
ロングトレインの一番ノリノリのところだったんですよ(笑)
週末は頑張りましょう。

投稿: ken | 2007年1月 9日 (火) 22時28分

日曜日はお疲れさまでした。(^^)
これでG3が終わりかと思うと寂しいですわ。
ホントに楽しかった~。
また何かで参加したいもんです。
私個人的にはLive後のセッションで、ピーナッツのドラムで焦ってるKenちゃんが見れて得した気分です。
あんなKenちゃんは滅多に見れませんもん。(*^^*)
今週末はG3の打ち上げだね。一緒に倒れるまで飲も~ね。

投稿: ヨコ | 2007年1月 9日 (火) 23時12分

楽しい仲間と何ともシアワセな幕開けだよねぇ~。
でも、やっぱりあのお店はセッションだよねぇ~。
やっぱり、例のピーナッツはやったんだよねぇ~。
次回は翌日に予定を入れないので最後まで・・・。

さて、次はお互いにホールだぞー!
あ、その前に爺さん宴会か♪また盛り上がりそ。

投稿: ながいく | 2007年1月10日 (水) 00時05分

■ヨコさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
ピーナッツのドラムはまさに手探り状態で、みんなの様子を見ながらあわせていったので凄く疲れた(笑)。
では打ち上げ楽しみましょう!

■ながいくさん
お疲れ様でした。
無事リベンジできたでしょうか?
ほんとセッションは楽しいですね。
次回一緒に楽しみましょう!!
では打ち上げで!

投稿: ken | 2007年1月10日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立読み | トップページ | ラーメン日記(2007.1.10) »