« 鉛の飛行船 | トップページ | テレキャス完成!? »

2007年1月16日 (火)

「ダッダッダーン、ターララララララー」

タイトルを見て何の曲かわかった方、マニアですね~(笑)。

そう、DEEP PURPLEの「CHILD IN TIME」!

この前ラストチャンスでSG3のライブ後のセッションでこの曲をやったんですよね。
普通セッションでこの曲やらないよね~、なんて言いながら(笑)
しかもヴォーカル入りで・・・。

それがみんな楽しかったらしく、土曜日のSG3の打ち上げ&新年会では、SG3のテーマ曲と化し、誰かが「ダッダッダーン」と口ずさむと、すかさずみんなで「タ~ララララララ~」と合いの手を入れる、そんなアホなことを10分おきぐらいにやってた気がします・・・。
今思うと何がそんなに楽しかったのか・・・(笑)

というわけで、17:00から始まった新年会、僕は5:30頃に撃沈。
雑魚寝なんて10年ぶりぐらいじゃないかな・・・。
疲労感が半端じゃなく、もう若くないことを改めて悟った新年会でした。

|

« 鉛の飛行船 | トップページ | テレキャス完成!? »

コメント

先日はお誘いいただきありがとうございました。
終電の都合で早めにお暇しなければならなかったのが残念でした。
それも「ダッダッダーン、ターララララララー」を聴く前ですからまだまだこれからって時ではありませんか!
次回はぜひとも、ターララララララーの方に参加したいと思います。

投稿: りこ | 2007年1月16日 (火) 07時26分

kenちゃんお疲れさまでした~。
私も疲労物質が抜けなくてね。。。若い頃のようにはいかないなと実感しておりました。
あのノリはなんだったんだろうね??
グレープフルーツ絞るのにもあのBGMだもん。変だ。(^^;

投稿: ヨコ | 2007年1月16日 (火) 12時55分

若手幹事乙でした!いやぁ、立派な幹事さんで頼もしかったよ(笑)何回も夢の世界に行きそうになりながらもよく最後まで耐えたね!
そして未だにDEEP PURPLEの「CHILD IN TIME」がわからないオレ。聞けばわかるのか?みんなの「ダッダッダーン、ターララララララー」を聞いてもチンプンカンプン。生粋の洋楽音痴です、ハイ。でも、とみGのグレープフルーツはかたかったってことはわかった!!(笑)
今度のカラオケは朝からのスタート・・・か?!

投稿: とわ | 2007年1月16日 (火) 17時39分

ここでも来たか、「子供の時間」が!?
意識は混濁したが、さすがにこれは覚えてるぞ。

また頭の中をあのイントロがグルグルグル・・・・
あ~、寝言で叫びそうだ(^^;

次回Super G3やるときゃ、1曲は決まり!?

投稿: あっくす | 2007年1月16日 (火) 21時03分

それ程インパクトのある曲なんだよ。おじ様たちには(笑)。
今度は楽器を持って夜更かしもしたいよね~。

・・・山中湖合宿か!?

投稿: つぐ | 2007年1月17日 (水) 00時09分

>つぐさん、合宿やりたいに1票♪

投稿: とわ | 2007年1月17日 (水) 00時26分

■りこさん
あら、体験しなかったんでしたっけ?
もったいない(笑)
また遊びましょ!

■ヨコさん
マジで疲れが抜けないよね(笑)
やっぱ家のベッドで寝ないとだめなお年頃かも・・・。

■ほんとにグラグラしながら眠気と戦ってたよ!
12時間達成でどうでもよくなったけど(笑)
カラオケ楽しみにしてるゼイ!

■あっくすさん
次回決まりですか(笑)?
多分楽しいですよ!

■つぐさん
合宿やろやろ!
山中湖ってことはサウンドビレッジかな?
ギターを持ちながらウトウトしたいぞ(笑)

■とわさん
飲み合宿じゃないぞ(笑)


投稿: ken | 2007年1月17日 (水) 02時12分

Kenちゃんのとわさんへのコメントに一票!

投稿: つぐ | 2007年1月17日 (水) 02時30分

うちの合宿は結構ハードな飲み会。
板の間で朝まで即興じゃんけんの歌が止まりません。
どんな歌かは相方他数名しか知りません。(笑)

投稿: とみG | 2007年1月17日 (水) 09時23分

>飲み合宿じゃないぞ(笑)

とか言いながら飲み中心になりそうな気が。。。

投稿: Hide | 2007年1月18日 (木) 00時29分

■つぐさん
まあでも飲むんですけどね(笑)

■とみGさん
即興じゃんけんってなんだろう・・・。
朝まで盛り上がれるほど楽しいんだろうか(笑)
楽しみにしてます!

■Hideさん
もちろん飲むさ(笑)
飲みながらセッションできれば最高さ!

投稿: ken | 2007年1月18日 (木) 07時33分

「CHILD IN TIME」がウチにやってきた!!あっくすさんが送ってくれたよ♪
う~ん・・・エグイ曲・・・(失礼!)これで私も正式メンバー(?!)
合宿で飲みながら、弾きながら、吐きながら・・・楽しそう♪

投稿: とわ | 2007年1月19日 (金) 02時12分

>つぐさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~?!!

この後に「ピーナッツ?!」って、どうしても付いてきちゃうよぉ(泣)

投稿: とわ | 2007年1月19日 (金) 02時16分

■とわさん
全然コメントに気がつかなかった・・・。
エグイ曲でしょ(笑)

投稿: ken | 2007年1月25日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉛の飛行船 | トップページ | テレキャス完成!? »