« シカゴ(ちょっと編集) | トップページ | 図書館恐るべし!!などなど »

2007年2月25日 (日)

LIVE【音楽仲間の舞】vol.5終了

【音楽仲間の舞】vol.5、無事終了しました。
出演者の方、見に来てくれた方、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
やっぱりLIVEは楽しいですね!

まず今回、リハ飲み仲間がいなくてちょっと寂しかった(笑)
つぐさん、tomggさんのライブも見たかったなぁ。
オーディション行く前にちょっと練習風景を覗きましたが、漏れてくる音がメチャかっこよかった!!
う~ん、見れなくて残念・・・。
  
 

というわけで、今回新曲でLed Zeppelinの移民の歌をやったんですが、練習は先週の1回のみ・・・。
そのくせアレンジ変えちゃったりしている訳です。
名づけて伊東先生フューチャリング・スラップ・バージョン(笑)
その場では何とかまとまったんですが、リハでやったら全然忘れてる・・・。
というわけで、リハで練習まがいのことをしてしまいました。恥ずかしい(笑)
でもこの曲やるとアドレナリンが出まくりんぐなので、やってて楽しいですね!
まだアレンジが固まっていないので、これから進化していくと思います。

しかし1曲目からベースソロが炸裂するのはナシだよなぁって思います。
思いますが他に1曲目候補がなかったんです、すいません(笑)。

ライブの時は、ギターソロに入る直前にピックを落としてしまい、一瞬パニックに・・・。
予備のピックを使える状態で置いてなかったので、ソロ前の一瞬の隙にピックケースを空け、ピックを取り出して、間一髪ごまかせた(かな?)
ピック落とすなんて普段ないんですけどね。ライブの醍醐味ってヤツでしょうか。

あとメンバー紹介を兼ねた「Play That Funkey Music」。
メンバー紹介部分は何も決めていなかったんですが、いきなり僕からでビックリ!
Marちゃんにサプライズかまされました(笑)
ベースの伊東先生のパーカッシブなプレイも見れましたね。
あんなの練習でもやってないので(僕もはじめて見た)、見た人は貴重な体験ですよ!!

個人的な反省点としては、「私は風」の時にギターの音を歪ませすぎたことですね。
後で音源聞いたら音が抜けてなかったです。
 
 

今回も参加バンドレベル高かったです!!
特にボーカルの皆さんに拍手!!
なんだかんだ言って、ボーカルがみんなうまいってのは、見に来るお客さんにとっては凄くうれしいことだと思うんですよね。
僕ら楽器隊なんておまけでいいんです(笑)
 
 

最後に企画運営のnagaikuさん、akiryuさん、あっくすさん及びオーディションのスタッフさん、ありがとうございました。
本当に楽しいイベントです。
またお邪魔させてください!!

 

Lynusセットリスト
1. IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN
2 .MOVE OVER / JANIS JOPLIN
3. HUSH / DEEP PURPLE
4. PLAY THAT FUNKEY MUSIC ~メンバー紹介~ / WILD CHERRY
5. 私は風 / カルメン・マキ&OZ

|

« シカゴ(ちょっと編集) | トップページ | 図書館恐るべし!!などなど »

コメント

今回も楽しいライブでしたよね!!
lynusの後って言うのは個人的には厳しかったですね(笑)
lynusの音圧は最高にかっこよかったです。
次回は4月ですか?楽しみにしています。

投稿: shigekei | 2007年2月25日 (日) 21時35分

お疲れっしたぁ(^o^)

移民の歌、ホントにそんな練習回数でっ!?
Lynusの演奏が素晴らしいのはいつもの通りだけど、今回はそれに加えてメサクサ楽しかったぁ♪

またよろしくでぇす(^-^)

投稿: hataboh | 2007年2月25日 (日) 21時40分

■shigekeiさん
楽しかったね~。
FUNも楽しかったよ!
今回は車に便乗させてもらってありがとう!
やくみやのラーメンはいかがでしたか?
僕は今日の昼富士岡の中村ラーメン行っちゃいました(笑)

■hatabohさん
ホールデビューの練習の時に、アレンジはちょこっと決めたりしましたが、練習は1回だけでした・・・。
だから勢いはあっても、細かいところがまだ未調整です。

今回はボーカルのMarちゃんがMCキレキレでした(笑)
歌詞は忘れてましたけどね・・・。

投稿: ken | 2007年2月25日 (日) 22時11分

伊東先生のパーカッシブプレイを見ることができた貴重な一人です(笑)
kenちゃん、テレキャスはまってるねえ。かっこよかった。
次回は競演できるといいね。

投稿: toshi | 2007年2月25日 (日) 22時24分

う~ん・・・今回も興奮したよぉ!!kenちゃんのギターはアドレナリンだかナンだかが、ぶわっと出てきてそこにパワフルなボーカルがノッて、思わず走り出したくなるのよ!
デラ格好良かったぁ♪しっかりファンです。
そう言えば誰かがステージで落としたピックを、受け取ったあっくす氏はそれを私に回し、それを私は隣のHちゃんに渡しました。そのピックは金のピック?それとも銀のピックじゃったかのぉ?(笑)

投稿: とわ | 2007年2月25日 (日) 22時37分

kenさんの落としたピックは
最終的に私が頂いてしまいました!!
Lynusのステージ超カッコ良かったです!!


投稿: BtB(た) | 2007年2月25日 (日) 22時57分

お疲れ様でした。Lynusはやっぱ最高っす!いつももっと音だして!って思ってる伊東先生のベース!今回はしっかり出てて感激でした。ベースをあんまり聞いて無いうちのボーカルも『ヤバい!カッコいい』って絶賛でしたよ!
ありがとうございました。

投稿: 調太 | 2007年2月26日 (月) 00時40分

今回すごく音のバランスが良かったと思います。PAさんにも1票!

そしてステージングも余裕が感じられました。貫禄すら漂い、みんな笑顔でPLAY。気持ち良さそうで見ているほうもFeel Fineでした。

スミヤのLIVEはDVDに落としたので、今度わたしますね。ツグさんもすごいPLAYでした!!


投稿: びーびー | 2007年2月26日 (月) 01時20分

■toshiさん
おっ!貴重な証人ですね(笑)
テレキャス、ルックスが大好きなんです。
やっと使える状態になりました。
音はストラトの方がいいんですけどね・・・。
見た目重視ということで。

多分4月に競演できるのではないかと。

■とわさん
次は走り出してください(笑)
アドレナリン出すぎてピックが飛んでいってしまった・・・。
金のピックでも銀のピックでもなく、20円のピックです(笑)

とわちゃんの歌もよかったよ!マジで最高!!
昨日は聞かせたい人が来ていたからか、いつもよりも感情がこもっていた様な・・・。
表情もよかったよ!
ゆうぞーさんも見ればいいのにね。昨日はいなかったのかな?

■BtB(た)さん
記念に20円ピックとっておいてください(笑)
タッキーの足元はギタリストの注目の的だったぞ!
しかしグレッチ、あのアームヴィブラートはいいなぁ。
でもチョーキングできないのはきついね。

■調太さん
ライブ音源聞きましたが、うちは今回が一番バランスよかったですね。
今回はかなり伊東先生をフューチャーしました(笑)
またよろしくお願いします。

■びーびーさん
バランスよかったですよね。
実は今回、ドラムを少し小さめにしてもらいました。
うちのドラム、生音メチャでかくて、ライブでさらにでかくなるんです(笑)
だから前のバンドのセッティングを引き継ぐとめちゃラウドなドラムサウンドになってしまうんです。
それが成功したのかな?
MarちゃんのMCも最高だったので、いつもより笑顔がたくさん出ました(笑)


投稿: ken | 2007年2月26日 (月) 02時07分

お疲れ~
今回の音はちょっとハードだったね。
カッティングは相変わらずキレの良いことww

また機会があったら遊びに行くよ。

某掲示板にblogが晒されない事を祈ってます・・・

投稿: セイ | 2007年2月26日 (月) 02時18分

行けなくて残念。。
次回都合ついたら見に行きマース~。

投稿: ぎずも | 2007年2月26日 (月) 08時56分

お疲れ様でした!
あんまりベースを聞いてないボーカルです(笑)
(そんな事ないんですよ!)
私、Lynusさんのステージちゃんと見たの初めてなんですが、凄すぎて開いた口が塞がらなかったです(冗談抜きで、多分ホントに口開いてました(笑))
1曲目の「IMMIGRANT SONG」に至っては鼻血出そうでした!全員カッコよすぎ!!
また楽しみにしてます!ありがとうございました!

投稿: hiro | 2007年2月26日 (月) 11時32分

ピック落としてたんですか?!全然気付かなかったですよ(^-^;
それにしても1曲はすごくかっこよかったですよ~。
今までのまったりムードからすっかりLynusモードに
チェンジしちゃった感じです。聞いてて
気持ちよかったです♪

投稿: ももにゃん | 2007年2月26日 (月) 17時56分

パープルの「HUSH」ありがとうございました。
でも、ごめんなさいm(__)m
俺の一番のヒットは「移民の歌」
もともと好きなんだけど、
あのようにアレンジされてはもう感服!
一回の練習であれってことは
まだまだこれからよくなっていく♪
ということですね。
今度もやってください。
わがままなリクエスト男で、m(__)m
すみません(笑)

投稿: コイチ | 2007年2月26日 (月) 19時28分

お疲れさま!相変わらずツボだよ、Lynusの音は。

今度は「移民の歌」で、鎖持って乱入させてください。
そのままながいくとスパーやりますんで(^^;

Zeppナイトが楽しみだね。頑張ろう!

投稿: あっくす | 2007年2月26日 (月) 21時48分

ライブおつです。さすがLynusですね!すべてに満足!練習が少ないとは思えなかった。いい刺激もらいました。次回も楽しみです。

投稿: りゅう。 | 2007年2月26日 (月) 22時21分

■セイさん
うん、ちょっとハードでした。
カッティングは楽しくて楽しくて(笑)

■ぎずもさん
残念~。
次回のツェッペリン特集は是非!

■hiroさん
IMMIGRANT SONG気に入ってくれてよかったです。
褒めてくれてありがとう!
今回は演奏してて一番楽しいライブでした。

■ももにゃん
確かに1曲目は場の雰囲気を完全に変えたよね。
変えすぎってぐらいに(笑)
その1曲目の途中でピック落としてキョドってた自分がビデオに写っています(笑)

■コイチさん
第16期メンバーの方ですね?(笑)
移民の歌、僕も一番のヒットです!
やっててめちゃくちゃ楽しい!
張り切りすぎてピックが飛んでいきました(笑)

■あっくすさん
さあ、次はツェッペリンですよ!!
アフタービートの大人の文化祭へGO!!

■りゅう。さん
ありがとうっす。
メガネのりゅうくん、最初誰かわからなかったよ(笑)

投稿: ken | 2007年2月26日 (月) 22時47分

お疲れ様でした~
やっぱ追加は移民の歌だけにして正解でしたね。
次回に向けてまたがんばりましょう!
ファンキーに弾けなくて苦戦してますが。。。

投稿: Hide | 2007年2月26日 (月) 22時51分

お疲れでした。
ImmigrantSongは聞きたかったなぁ。しかも、アレンジ有りですか。
あの一弦またぎのリフ、僕にとっては意外と弾き辛いんですよ。
前にSiestaでやった時、下手に弾くとだらしなくなっちゃう。苦労しました。
今回はお互い別の所で頑張りましたね。
今度DVD試写会やりましょうよ!

投稿: tomgg | 2007年2月26日 (月) 22時59分

一曲目でノックアウト。キーちゃん@ドラムカッコえぇ。
あ、今回、ワタクシ専属照明係りをさせて頂きました。
スポットライトが当たってたの気が付いた?(笑
またやらせてね。

投稿: ながいく | 2007年2月26日 (月) 23時55分

■Hideさん
お疲れ~。
さあツェッペリン特集に切り替えないと!
あの曲のHideちゃん楽しみだなぁ(笑)

■tomggさん
tomggさんたちのライブも見たかったなぁ・・・。
一弦またぎのリフ、難しいですよね・・・。
ブリッジミュートを使わないで、ネック側のミュートだけで切れのあるリズムを弾くってのがテーマでした。(16分のストロークで)
でも6弦の方が音がでかいから4弦の音が引っ込んじゃうんですよね・・・。
今回そこのアクセントはスラップベースにまかせました。
DVD試写会いいですね~。やりましょう!!
出張していきますよ(笑)

■ながいくさん
移民の歌よかったでしょ?
マジでやってて気持ちよかった!!
これからもっと進化するはず?なのでよろしく!!

照明ありがとうございます。
「私は風」の照明完璧!!(笑)

  

投稿: ken | 2007年2月27日 (火) 02時57分

ライブお疲れ様でした。
今回は目の前の特等席でLynusさんを見させていただきました。一気に会場の雰囲気が変わりましたね。
鳥肌が立つくらいに、すっごくカッコよかったです!

投稿: 奈緒美 | 2007年2月27日 (火) 12時22分

■奈緒美さん
特等席で見てくれてありがとう!!
次は奈緒美ちゃんの出番だね。
4月期待してます。

投稿: ken | 2007年2月27日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカゴ(ちょっと編集) | トップページ | 図書館恐るべし!!などなど »