« カンパン | トップページ | LIVE【音楽仲間の舞】vol.5終了 »

2007年2月23日 (金)

シカゴ(ちょっと編集)

シカゴ見ました。
ちょっと前にアカデミー賞ですっごいノミネートされて話題になっていて、しかもミュージカル映画ということでいつかは見なくてはと思っていたのですが、やっとこさです。

感想。
いまいち・・・。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの最初のミュージカルの部分がキレがあって一番よかった。
看守のおばさんのミュージカル部分も良かったけどね。
あと腹話術のもよかった。

でも最後が地味。ちょっと尻すぼみって感じです。


この手の映画って最後にドカンと歌や踊りが炸裂しないと(天使にラブソングをやスクール・オブロックみたいにね)盛り上がらないような気がする。
特にこの映画は最初のツカミが抜群だっただけに、期待値が凄く上がってしまった。

あとリチャード・ギア、なんかバタくさい・・・。

そんなに評価される映画かなぁ。
これよりもビョーク主演の「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の方が全然いいなぁ。
見るとブルーになるけどね(笑)
僕の中では「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と「セブン」がブルーになる映画トップ2です。

|

« カンパン | トップページ | LIVE【音楽仲間の舞】vol.5終了 »

コメント

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と「セブン」。。。どっちも救われない映画だね~。(^^;
でも両方とも好きな映画ですよ。
「ダンサー」はビョークの演技が切なくてね。ちょっと人間不振になったりした。
「セブン」はモーガン・フリーマンがいい!
ブラピは…う~~ん(^^;

そういえば「シカゴ」に似た(?)映画「ドリーム・ガールズ」は観たい!!

投稿: ヨコ | 2007年2月24日 (土) 12時29分

私は「シカゴ」好きだな~~~
あの手の映画は、映画館で観た方がいいかも!
キャサリンは、すごいね(笑)
顔もダンスも歌もボディも全てダイナミック。

逆に「ダンサー・イン~」はダメだった(笑)
イラついてみれなかったよ、みたけど。
チッチチッチ舌打ちしながらみた(笑)

「セブン」はまぁまぁ好きだな~
ちょうど「ユージュアル・サスペクツ」のもみて
ケヴィン・スペイシーに注目した記憶がある!

投稿: ぎずも | 2007年2月24日 (土) 13時55分

「シカゴ」映画版は観てませんが、ニューヨークのブロードウェイミュージカルでは観ましたよ♪
歌とダンスはさすが本場モノ!言葉なんてほとんど分からなかったけど、あまりの感動にちゃっかりスタンディングオベーションってヤツやってきました(笑)

ビョークの「ダンサー・・・」は大好きな映画のひとつデス。確かに辛い話だけど、心にズンッってきたなぁ。

「セブン」はもともとブラピ好きだったあたしが本気で彼に堕ちた一本デス。
いやいや、ストーリーが好き。そして最後以外ずっと雨なところが好き。もやもやする終わり方が好き。・・・・

あ~もっと書きたいけどこの辺で(笑)

投稿: しえぴぃ | 2007年2月25日 (日) 12時47分

■ヨコさん
ビョークのアルバムはそんなに好きではないのですが、この映画は良かったですよね。
モーガン・フリーマンってどの映画でもおいしい役をやっている気がする・・・。
ドリーム・ガールズはどうなんでしょうか。
DVDでたら借りてみよう!

■ぎずもさん
キャサリンはよかったです!!
シオノギ製薬のCMの面影もないぐらいダイナミックで(笑)
ただ、やっぱ最初に大人数での切れのあるダンスを見たあとに、最後のクライマックスでの2人でのかわいいダンスを見させられても、いまいち盛り上がりに欠けたかなって感じで・・・。
ストーリー性がないだけに、余計にね・・・。

確かにこの手のハリウッド映画は映画館でドッカーンと見たほうがいいよね。

■しえぴぃさん
本場ブロードウェイで見てるんですか?凄い!!
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」いいですよね。
人間のずるさ、せつなさ、はかなさ・・・などが見えて考えさせられる映画です。
もしかしてヨーロッパ映画好きですか?
ヨーロッパの映画は雰囲気があって好きです。

投稿: ken | 2007年2月25日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンパン | トップページ | LIVE【音楽仲間の舞】vol.5終了 »