« CDラック公開(Dのアーティスト) | トップページ | 牛丼屋の七味 »

2007年3月31日 (土)

ラーメン日記などなど(2007年3月30日)

今日車(MOVE)を沼津市原のお店に定期点検に出しました。
もうすぐ10万キロ。ということでタイミングベルトを交換しなきゃいけないらしい。
3万かかるって・・・。
あと、最近エンジン(ターボ?)の音がうるさくなった。
最悪の場合(ターボがいっちゃってると)20万ぐらいかかるらしい・・・。

ということで、最悪買い替えかな。
たぶん大丈夫だと思うけど。

で、そのまま沼津市立病院にお見舞いに行きました。
なんか駐車場が4階建てになっててびっくり!

で、せっかく市立病院に来たので、最近近所に出来た「松福(東椎路店)」に行ってきました。昼もラーメン食べたのに(笑)
以前のブログにも書いたのですが、ここの看板メニューの「うまいラーメン」、ちょっと好みじゃなくなったんですね。(魚介系のダシがちょっと強い?&太麺がちぢれてない)
でも誰かにとんこつ食べてみれば?と言われたので、今回初挑戦!

うまいっ!! 
替え玉無料なので頼んじゃいました。

普段醤油ベースのばっかりでとんこつってあまり食べないのですが、これなら仕事終わりになら食べてもいいな!!

しかしここの前の道、広くなりましたね~。
独身時代、ここのすぐ近所に住んでいたので、松福が入る前にあったラーメン屋にも時々行ったりしたんです。
近くの「空海」にも歩いてよく行ったなぁ・・・。
タンメンばっかり食ってたなぁ。

|

« CDラック公開(Dのアーティスト) | トップページ | 牛丼屋の七味 »

コメント

松福東椎路ってどこにあるのかなぁ?会社が市立病院の近くなんで是非味わってみたいです。
KENちゃん、本当にラーメン通ですねw(°0°)w

投稿: | 2007年3月31日 (土) 12時07分

松福って何回か食べたことあるけど、結構有名みたいね?
結構こってりなイメージある。
あれで替え玉ってすごいね(笑)
ほんとに好きなんだね~~

投稿: ぎずも | 2007年3月31日 (土) 13時21分

■どちらさまでしょうか?
私立病院の前の通りを根方方面に行って、根方の交差点の1本手前を右折するとあります。
ピザーラの隣です。

■ぎずもさん
翌日胸焼けがしてました(笑)
とんこつって麺少ないからね。お店も替え玉見越してるんだろうけど。

投稿: ken | 2007年4月 1日 (日) 06時30分

とんこつ大好き~~!
細めん??ものすっごい細めんがいい!
今度また飲み会のときにでも教えてね♡

投稿: まりさや | 2007年4月 2日 (月) 00時53分

ごめんなさい(*с*)Name入れるの忘れていました。 そこならすぐ近所なんで、早速行ってみたいと思います(^^)v

投稿: YUKIYA | 2007年4月 2日 (月) 09時15分

「松福」のとんこつはやっぱ麺少ないよねぇ。
細麺をちょい硬めなウチに食べるのが、とんこつの食べ方なのかねぇ。(「ばんから」は一玉で充分だけど)

ココの前の太い道、「沼津線」とつながるのかなぁ?
今、東の突き当たりを延長工事してるし。

投稿: りゅう | 2007年4月 2日 (月) 13時47分

ここ数ヶ月、自分の中では博多トンコツのウエイトが高まっています。メンをほおばる時に、紅ショウガを1本同時に食べるのがこだわりです。

おいしそうなブログにつられて本日昼、松福に行ってきましたぁ。

って月曜休みでした(轟沈)

投稿: びーびー | 2007年4月 2日 (月) 23時45分

■まりさやさん
細麺だったよ!
ものすっごい細麺かどうかはわからない(笑)
また飲みましょう!!

■YUKIYAさん
仕事場ご近所ですか!
是非行ってみてください。

■りゅうさん
替え玉の方が麺が固かった。
そういう仕様にしてるのかな?
ばんからのとんこつは食べたことないっす。

■びーびーさん
僕も牛丼ととんこつラーメンは紅しょうが必須ですね!!
定休日残念!!

投稿: ken | 2007年4月 3日 (火) 07時35分

ラーメンといえば、アタシは、三島大社のとなり
「支那そば家 毎度!」が大好きでね(*^_^*)、ここの店主さんとは10数年前からの知り合いです。
いきなり「俺、ラーメン修行してきます!」って藤沢行って、一昨年の暮れに「三島で店だしますっ!」て帰ってきました。
今は、お仕事上、調味料でお世話になってます。
手抜きのない仕事ぶりにはいつもカンドーしてます。
ぜひ、喰らってみてください!

投稿: DonGroove | 2007年4月 3日 (火) 11時43分

■DonGrooveさん
「毎度!」よくネットで話題になってたんですよ!
今度行ってみますね。楽しみだ~。

投稿: ken | 2007年4月 4日 (水) 07時46分

Kenちゃん同様、かなりのラーメン店に足を運んでます。
松福は、半チャーハン300円が味も値段も量も最高ですね!
家族4人で行くときの定番にランクインしました。

まだ、極めてないのが、ラーケン(ラーメンKENのつもり)推薦の
御殿場の「中村らーめん」
ちなみに、日曜日も営業してますか?
定休日は、いつですか? 調べといてください 

投稿: Music Life | 2007年4月 5日 (木) 22時38分

■Music Lifeさん
ラーケン・・・(笑)
中村ラーメン、定休日は火曜日だったと思います。
チャーハン、ギョウザは必ず食べるように!!
チャーハン量が少し少なめなので、家族で食べる時は要注意です!!

投稿: ken | 2007年4月 6日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDラック公開(Dのアーティスト) | トップページ | 牛丼屋の七味 »