« ツェッペリン「Ⅱ」メドレー | トップページ | 怒涛の週末 »

2007年3月 3日 (土)

エフェクター全部

Dsc00965_2Dsc00967_1

 

 

 
エフェクターボード衝動買いしてしまった・・・。
ヤフオクで中古品を落札したんですが、安いと思って落札したら出品者が北海道の方で送料が・・・。
今までのボードと奥行きは同じで幅は約20cm増え、75cmに。
これで一応必要なものは全部入った(笑)

本当はスイッチングシステム導入したいんですけどね・・・。
とりあえず今のところ何とかなっているので、直列仕様で頑張ります!
(同時2個踏みまではフットワークでなんとかなります)

もう1枚の写真は、現在持っている使っていない機材。
最近オークションで5個売ってしまったので、結構減りました。

実はマルチ持ってるんですよね(笑)
こいつはライブでも使ったことあります。
BONJOVIの「LIVIN' ON A PRAYER」で大活躍しました。
あのメインリフの「ンワンワンンンワ」ってところ(笑)
あとVOXのAC30のシュミレーターが入っているのですが、これがいい感じ・・・、てゆーかこのアンプサウンドしか使えない(笑)
いつか復活する日がくるのかな・・・。

|

« ツェッペリン「Ⅱ」メドレー | トップページ | 怒涛の週末 »

コメント

うおーー!!たくさん持ってるねえ!!
実はkenさん紹介のlove compを読んでコンプ大人買いしてしまった。まだきてないけど。
EBS MULTICOMP
CARL MARTIN Comp/LIMITER

アホです・・・・(T_T)

投稿: toshi | 2007年3月 3日 (土) 13時14分

例の掲示板見るとカールマーチンのスイッチングシステムはやたら評判悪いんだよね。

Noah'sarkいってみよう!

投稿: セイ | 2007年3月 3日 (土) 13時25分

素晴らしい!
総重量・総額が気になりますが?

現在持っている使っていない機材で、
もうひとつのボードが、完成しますね。
トランジスタ・アンプ系使用時に、いかがでしょう?

でも、アンプ、ボード、ギター、コードを持ってスタジオの移動
実は、かなり、大変ですよね?
でも、至福の音が出せる快感には、代えられないでしょうし?

このブログを閲覧していると、衝動買いしたくなるのは事実だね!

ちなみに、私のミニアンプは、Fender Mini Tone-Masterです。
これが、良い音するんですよ!ストラトとの愛称がGood!
そちらのMiniTwinは、いかがですか?

投稿: Music Life | 2007年3月 3日 (土) 13時55分

今日、発表会の合同練習でDS活躍したよ~。
音褒められた!
いい仕事してるよ(笑)
ふふ。

投稿: ぎずも | 2007年3月 4日 (日) 00時13分

Bon Joviの話を振られたら出てこないわけには行かない。
「ンワンワンンンワ」をエフェクターで出したのですね。ヴォコーダではなく。
なるほど、そう言うことも出来るんだぁ。

ギター初心者の私は手っ取り早くマルチを買おうと思っています。
何がいいのか皆目分かりませんが。

いや、今日のカラオケで「Livin' On A Prayer」を歌うつもりだったんです。無念。。。orz

投稿: りこ | 2007年3月 4日 (日) 01時36分

■toshiさん
コンプを大人買いって凄い!!
機材を買うっておもちゃ買う感覚で楽しいですよね(笑)

■セイさん
カールマーチンは知り合いが試したけど、ほんとにクソだって。
ノアズアークもいい評判聞かないけど・・・。
やっぱpec-2かCAEのやつかな?

■Music Lifeさん
だいぶ重くなりました(笑)
移動はほんと大変です。
三島OKは階段が辛いです・・・。

MiniTwinはボリュームを上げると変な振動音がします・・・。

■ぎずもさん
やったじゃん!
アンプはマーシャル?
おいらフェンダー以外で試したことないから他の相性はわからん。

■りこさん
いきなりマルチもめんどくさいかも。
僕は機会苦手なので、その場でつまみで調整できるコンパクトが楽でいいです。
歪み系とディレイがあれば大抵事足りる気もします。

でも設定等が面倒くさくなければ、いろんな音を試せるマルチの方がいいかも!

投稿: ken | 2007年3月 5日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツェッペリン「Ⅱ」メドレー | トップページ | 怒涛の週末 »