« CDラック公開(Cのアーティスト) | トップページ | CDラック公開(Dのアーティスト) »

2007年3月27日 (火)

副鼻腔炎

ただ今治療中です・・・。
急性副鼻腔炎(蓄膿)だそうです。

3/3~3/4で燃え尽きてしまったところからすべてははじまりました。

翌日から鼻水がでてきて、やばいなぁと思っていたら、火曜日から側頭部、頬、奥歯あたりに痛みが・・・。
こういう痛み方ははじめて。
「なんかいつもの風邪と違うなぁ、頭見てもらったほうがいいかなぁ」と思いながら様子を見ていたら、tomggさんのブログに副鼻腔炎のことがアップされました。

症状がばっちり一致!!
あまりにもタイムリーでちょっと笑っちゃいましたが、病気の神様(笑)が僕にチャンスを与えてくれたのでしょう。
ぶっとい注射を鼻に射されたくなかったので、あわてて日曜日に無休でやっている病院に行って抗生剤をもらいました。

それからちゃんとした耳鼻科でレントゲンを採ってもらったら、やはり頬の辺りに白い影が・・・。

発症から3週間経ちましたが、まだ抗生剤飲んでます。
なんか時間かかるみたいですね。

薬のせいで頭がシャッキリしない・・・。
眠気と戦っております。


みなさんもおかしいと思ったらすぐに病院へGO!!

|

« CDラック公開(Cのアーティスト) | トップページ | CDラック公開(Dのアーティスト) »

コメント

辛いねぇぇぇぇ・・・鼻は詰まっても、鼻水出てもつらいし、それを止めようと思って薬飲んでもまた辛くて、気持ちが全然晴れないんだよね。心中お察し申し上げます。
スーパー爺さんで無理しすぎちゃったかな?若手幹事2号、演奏疲れかっ?!!anywayお大事に!

投稿: とわ | 2007年3月27日 (火) 08時46分

蓄膿の治療って、めちゃ痛いんだってね。
話きいてるだけで、拷問レベルだよ。。。
ほんと、回復してくれるといいね、
お大事に!!

投稿: ぎずも | 2007年3月27日 (火) 08時58分

こちらにはお初です。Kenちゃんこんちは。
大変なことになってますね~・・・。
ゆっくり、養生してくださいょ!

投稿: DonGroove | 2007年3月27日 (火) 10時09分

すいません、メンテナンス中で書き込めなかった・・・。

■とわさん
ありがとうございます。
そう、あの疲れ+日曜日のまかいの牧場+練習ハシゴだね。
眠気だけなんだけどね。

■ぎずもさん
ありがとうございます。
今は医学の進歩により、そうでもないのかな?
こじらすと痛い治療が待ってるのかな?
恐ろしい~(笑)

■DonGrooveさん
ありがとうございます。
薬飲んでるんで禁酒中です。
これが一番辛いです(笑)

tomggさん、前のブログにコメントされてたので転載します。

まだ駄目ですか。私もまだ週1回ですが通っています。
今週レントゲン撮って良くなっていればOKです。
でもまだ花粉症の症状が治っていないからどうだろう・・・?
この季節は憂鬱です。
花粉症治す画期的な治療って無いでしょうかねぇ??

■tomggさん
ほぼ治っていると思うのですが、来週のレントゲン次第ですね。
花粉症は大変ですよね!
僕はまだ大丈夫です。

投稿: ken | 2007年3月28日 (水) 19時41分

初コメ!しようとしたらメンテナンス中だった・・・。

私もずっと鼻がつまってる・・・。
そして歯が痛い・・・痛くてたまらないので病院に電話したら春休みで混んでいて早くて来週の火曜日だって・・・。

蓄膿症って大変なんだね~!私も虫歯じゃなくて蓄膿だったらどうしよう・・・。
いや、虫歯なんだけどね・・・。

投稿: まりさや | 2007年3月28日 (水) 23時26分

■まりさやさん
おおっ、こちらでははじめてやね。
虫歯も辛いよね~、ずっと痛いし・・・。
来週の火曜日までそのままは辛いねぇ・・・。
痛みに耐えて頑張ってください!

投稿: ken | 2007年3月29日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDラック公開(Cのアーティスト) | トップページ | CDラック公開(Dのアーティスト) »