« 鉛の飛行船 無事着陸!! | トップページ | CDラック公開(Cのアーティスト) »

2007年3月21日 (水)

感謝感謝!!

最近音楽活動が順調で怖いぐらいなんですが(笑)。
ほんと夢みたいな状況です。
Lynusは今のメンツになるまでは苦労しましたから・・・。

ヴォーカルのMarちゃんとキーボードのHideちゃんとは2003年の夏~秋にかけて知り合ったのですが、全パートメンバーがそろってはじめてライブしたのが2006年の5月でした。

それまでドラムがいなかったり、ベースがいなかったりで、なかなか全パートそろうことがなかったんです。
ドラムなしの練習、ベースなしの練習がどんなに空しいか身にしみましたよ・・・。
キィちゃん、伊東先生が加わって、ほんと楽しく活動できてます!!
 

で、Lynusの活動が軌道に乗ったのと、ながいくさん率いる「音楽仲間の舞」に混ぜてもらったのがシンクロして、怒涛の音楽生活がやって来ました(笑)。
去年の5月からライブ10回(Lynus6回)してますもん。
今までの生活では考えられないペースです(笑)。

しかし、音楽仲間の皆さんとは一部の人たちを除いて、まだここ半年ぐらいの付き合いなんですよね。
なんか何年も一緒につるんでいるかのようです(笑)

 

これからは音楽仲間とアフタービート仲間がコラボできればいいなぁ・・・、なんて思ってます。
今回その第1弾としてあっくすさんが「Experience Night」に参戦しました。
来月第2弾として、Music Lifeさん率いるBlues Experienceが「音楽仲間の舞 vol.6」に参戦します!

 

ホント皆さんに感謝です!!
今度とも楽しい音楽生活を一緒に奏でていきましょう!!

|

« 鉛の飛行船 無事着陸!! | トップページ | CDラック公開(Cのアーティスト) »

コメント

>なんか何年も一緒につるんでいるかのようです(笑)

まったくだぁ~、まったくだ!!
私達はホントに恵まれていて、数えたら1年で17回もライブやらせてもらってました♪カジュアルの前オーナーの時はほぼ、毎週やってたからなぁ・・・みんな技術より先に度胸のほうがついてるのかもしれないな(笑)(技術の進歩は亀さん状態)

私達も「舞」に参加させてもらえた事で、どばぁっと世界が広がったと思ってます。何故か昨晩、同じような内容の日記を書こうと思っていたのを、もう少し後に伸ばそうと思ったら・・・今朝先を越されてた!(笑)

今までの私にはありえなかった未開の地「洋楽」が、ちびりちびりと進入しつつあるし・・・(笑)
音楽ってやっぱり良いね♪ライブってやっぱりいいな♪

投稿: とわ | 2007年3月21日 (水) 09時47分

After Beatと舞の架け橋って、Kenちゃんだもんねえ。
まさかこんな形で一緒に音楽出来るとは、1年前には夢に
も思ってなかったよ。

ながいくとakiryuの行動力には頭下がるし、感謝ですねえ。

今後、色んなコラボが出てくると面白いね。
実はながいくが、某Vo氏と密談してましたぜ。


投稿: あっくす | 2007年3月21日 (水) 11時49分

んだんだ。
オイラafterBeat常連の皆さんにも「舞」の皆さんにもお世話になりっぱなしで、ホント感謝しきりです。
Kenさんにも色々お世話になってホント感謝してます!
今後ともよろしくお願いしますねー!

投稿: Hide | 2007年3月21日 (水) 19時53分

その不思議な感覚は仲間みんなか同じように感じていることでしょう。

損得関係無しに純粋に楽しむことだけに一生懸命になる
みんな子供なんですよ(笑)

投稿: つぐ | 2007年3月21日 (水) 20時58分

いいメンバーとのめぐり合いって、本当大切にしたいよね。
どんなに極上のテクでも、そうでもなくても、
結局はフィーリングだから
そんなメンバーと出会ったら、大事にしたいね☆

いつも思うけど、バンドメンバーって
男女の出会いよりも難しい。と思う。
楽しく成長できる仲間、出会いの神様に感謝だよ^^

投稿: ぎずも | 2007年3月21日 (水) 21時47分

すごいねぇ。ほんとだねぇ。
テクニックとかは別にして、学生の時より充実している気がする。
色んな人と知り合って、色んな形の刺激を受けて、音楽を演奏する楽しみが、どんどん膨れ上がってる。
でも、こんな状況を後ろで支えてくれている家族にも大感謝だね。

投稿: tomgg | 2007年3月21日 (水) 22時12分

いわゆる、ひとつの「Bridge」だね! 長嶋語録より
ブログを書き続けるみんなには、やはり、糸があるし感謝してます。
これからも、情報発信よろしくです。

ZepのKen'sカメラ、いかがでした。
DVD完成したら、1枚頂けますか?
私の角度のカメラは、ほぼ、Ken'sShotですよ!
音も横の姿も完璧に、Ken'sアングル ・・・ ドラムもデカイが。
もう焼くだけなので、今度、差し上げます。

投稿: Music Life | 2007年3月21日 (水) 22時23分

私なんて、まだ音楽仲間のほうの名簿に名前も載っていないのに、なんかafter beatで飛び入りで歌ってるし。。。(汗)
音楽仲間結成直前のライブには出てましたが、
実際はまだ「舞」にも「宴」にもバンドとしては出ていません。
なのにこの溶け込み具合、、、
いやぁ、音楽の力ってすごいよね。
新バンドも組めそうで、ものすごく幸せです。
皆さんにお会いできてよかった。。。。(しみじみと)

投稿: りこ | 2007年3月21日 (水) 23時54分

■とわさん
ブログネタは早い者勝ちです(笑)
1年で17回ってのは凄いね。
やっぱ本番に勝る練習はないよね!!

とわちゃんとは知り合って半年経ってないんだよね・・・。
うそみたいだ(笑)

■あっくすさん
架け橋だなんてそんな大それたものじゃありません(笑)
そういえば僕のアフタービートデビューライブ(リッチー特集)はあっくすさん見に来てるんですよね?
そう考えるとアフタービート歴長いのかな?(笑)

■Hideさん
ほんとアフタービートの皆さんと舞の皆さん、そして見に来てくれる皆さんには感謝だよね。
大学時代なんてお客さんほとんど入らずに身内だけでライブしてたもんなぁ・・・。
今のこの環境は最高です!!
hideちゃん、これからもよろしくね~。
ハネた曲ばかりですいません(笑)

■つぐさん
ほんとですよね。
みんな純粋に音楽が好きなんですね。
ってことで5月合宿企画します!


■ぎずもさん
確かにバンドメンバーの方が男女の出会いより難しいよね。
男女の出会いは1対1。バンドは1対1対1対1・・・。
そりゃ難しいわ(笑)
この出会いを大切にしないとね・・・。

投稿: ken | 2007年3月22日 (木) 01時13分

■tomggさん
確かに充実度は今が一番です!
ほんと家族にも感謝ですね。
こんな毎週練習だライブだと出て行くヤツをいつもありがとうって感じです(笑)
今日は家族サービスで「トミカ博」行ってきました!!

■Music Lifeさん
いつも混ぜていただいてありがとうございます。
当初は不安の方が多かったりしましたが、最近思いっきり楽しんでいます(笑)
Music Lifeさんの引き出しの多さにはいつも驚嘆してるんですよ!

これからもよろしくお願いします。

DVDは各バンドの皆さんにお配りしますよ!!
最後の方はビデオの前に人が立ってしまい、半分見えませんが、それ以外はバッチリです!!
ただ固定で撮ったため、ステージ左端が写ってません。
12弦ギター映ってないです、すいません。

■りこさん
りこさんはその行動力が武器ですから(笑)
新バンド楽しみですよね。
ワクワクしてますよ!!


投稿: ken | 2007年3月22日 (木) 01時24分

確かに音楽的には今までの人生で一番充実しているかも。
1年前までは年に2回以上のライブなんてしてなかったもん。
それから思うと凄いよね。思い切って切り開いてヨカッタ!
これからもずっとこんな感じで行きたいね。

投稿: ながいく | 2007年3月22日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉛の飛行船 無事着陸!! | トップページ | CDラック公開(Cのアーティスト) »