« 焼き鮭 | トップページ | ライブを終えて(いろいろ追記) »

2007年4月21日 (土)

ラーメン日記(2007年4月21日)+ライブ直前

昨日の折り込みチラシに、最近学園通りにできた(旧おしどり寿司跡)丸源のきゃべとんラーメンの割引券(500円券)とギョウザ無料券がついていたので早速行って来ました。

すごい混んでました・・・。
チラシの影響なのかいつもこうなのかわかりませんが、僕が入った時点で満席になりました。まだ12時前なのに・・・。

早速きゃべとんらーめんを食べました。
とんこつ醤油なのですが、思ったよりスープさっぱりしてます。
結構食べやすい。スープうまいです。
細麺の好みが激しい僕には、麺がちょっと微妙でしたが、まあ許容範囲。
ギョウザは一口サイズで食べやすいけど、いまいちかな。

 

昼食後その足で弦を買いにす○やに。
tomggさんがお買い上げのHRD、早速新しいのが届いてました。
まだ値段はってなかったので、着いたばっかりかな?

で、弦を物色。
いつもはダダリオのオレンジなんですが、前回バッカスの安い弦を買ってぶっつけ本番でライブ使用。安い割に結構良かったんですよね。
ということで、なんか冒険心がメラメラと・・・(笑)。
GHSというメーカーの弦を買ってしまいました。

そんで夜、弦を張り替えてみたら、撃沈・・・。
テレキャスのあの感じ(ジャリーンみたいな)が出ない・・・。
なんだろ、柔らかいのかな?
すぐにストックしてあったダダリオのオレンジに張り直しました。

というわけで、本日ライブです。
なんか出演バンドの1つがメンバーの事情で急遽キャンセル。
Rock&Punk&JazzイベントからRock&Jazzイベントになりました(笑)
昨夜ちょっとバタバタしましたが、結局時間はそのままでやるそうです。
  
興味のある人&時間のある人は御殿場カジュアルにGO!!
うちのバンドは恐れ多くもトリを勤めさせていただきます。
う~、酒が飲めない(笑)

会場:Casual
住所:御殿場市新橋2007-4
TEL:0550-82-6700
駐車場は近くの有料駐車場をご利用ください。

18:30 OPEN
19:00~19:40  即席アコユニット?
19:40~20:20  LE CIEL(70年代ROCK?) 
20:20~21:00  ジョー中山クラブバンド(60~70年代ROCK?)
21:00~21:40  BEAT THE BEE(オリジナル哀愁系ROCK)
21:40~22:20  GACO PRO(Jazz)
22:20~23:00  Lynus(70年代ROCK)

チケット1000円(1ドリンク付)

|

« 焼き鮭 | トップページ | ライブを終えて(いろいろ追記) »

コメント

バタバタしちゃってごめんなさい!!トップの即席ライブは一見の価値アリです!!
今夜は大いに楽しみましょう♪

投稿: とわ | 2007年4月21日 (土) 12時12分

kenさん、Lynusの皆様今日はよろしくです!!
楽しみです。
もう仕度しないと間に合わなくなりそ…。

投稿: BtB(た) | 2007年4月21日 (土) 12時22分

誠に申し訳ありません。
本日、町内理事総会の為、参戦できません。(青年部副会長として)
ジョー中山 ・・・ 気になるな?
御殿場中山地区の老舗バンドと聞きました。
また、BtBさんのLIVE、機材のこだわりもチェックしたかったのですが ・・・
Lyunsは、心配ありませんね!
先週、VocalのMar氏に会いましたが、また、肩幅が広がってました。
あの体系だと、ハード・ロックからソウル・ゴスペルへ転向した方が?

なにはともあれ、ラーメン止められませんな!

投稿: Music Life | 2007年4月21日 (土) 13時07分

■とわさん&BtB(た)さん
お疲れ様でした。詳しくはまた後ほど。

■Music Lifeさん
Lynus撃沈しました(笑)
詳しくはまた後ほど。

投稿: ken | 2007年4月22日 (日) 09時56分

Lynos轟沈なんて、とんでも!楽しませてもらえましたよ。

繰り返し演じる側は細かい点も気にしますけど、聞く側の楽しみは、案外全体のノリと演出と尾ものみだったりします。MCと同時にぎこちなさも演出のひとつ。

「あれって実はネタ?」も魅力にしてしまえるのは、

投稿: びーびー | 2007年4月22日 (日) 22時40分

ミス投稿すみません。

「失敗があっても「あれって、実はネタ?(笑)」と思わせるのは、キャラと存在感を確立したバンドのみが持ち合わせる実力と思います。」でした。

投稿: びーびー | 2007年4月22日 (日) 23時04分

■びーびーさん
来ていただいてありがとうございました。
MCは大切ですよね。
Marちゃんに感謝です。
キャラはどうかな~(笑)

投稿: ken | 2007年4月26日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き鮭 | トップページ | ライブを終えて(いろいろ追記) »