« 大人の合宿告知 | トップページ | CDラック公開(Eのアーティスト) »

2007年4月 6日 (金)

ラーメン日記(2007年4月6日)

今日はマイミクDonGrooveさんお勧めの店、
 
「支那そば家 毎度!」

に行ってきました。

場所は三島大社の近所の三叉路の角にあります。
前からラーメン屋ができたなぁと思っていたのですが、そこがネットで噂の「毎度!」だと知ったのはちょっと前の話。
それに加えてDonGrooveさんが勧めてくれたので、善は急げってことで仕事帰りに向かいました。

17:30頃車で通りかかると18:00からと書いてあります・・・。
げっ、あと30分もある・・・。
ってゆーか車どこに止めるんだろ?
お店に書いてあるかなと思い、もう一度ぐるっとまわって店を見てもわからず・・・。
さすがにあの場所で車横付けはできないので、菰池公園に避難し、
携帯で電話番号調べてTEL。
駐車場の場所を聞き、なんとか駐車場到着。ここはわかんないわ・・・。

というわけで、18:00ちょうどに店内に入ると、佐野さんのポスターが、こっちをにらんでる・・・。そう、ここの店主は佐野さんに弟子入りしたみたいです。
 

いつもどおり醤油ラーメンを注文。
  ・
  ・
  ・
うまい!!
さっぱりとしたスープは鶏がらベースの超好み。
細麺だけど、僕が大丈夫なタイプでした。
麺も自家製麺らしく、なんか入ってました。
食材もこだわっているみたいですね。

スープまで完食!
ってゆーか、スープおかわりしたかった(笑)

750円はちょっと高いけど、それだけ食材にこだわっているってことでしょう!
駐車場が遠いのだけ難点ですが、これから通うことになりそうです。

|

« 大人の合宿告知 | トップページ | CDラック公開(Eのアーティスト) »

コメント

本当にオマエさんはラーメンマンだぜ・・・(笑)

投稿: とわ | 2007年4月 7日 (土) 00時21分

ラーメン食いたい…。

投稿: BtB(た) | 2007年4月 7日 (土) 02時20分

早いっね。もう行ったの!・・・フツーの意味で
まぁいろんな好みがありますからね。
しかし、夏季限定の「つけ麺」は繊細な日本蕎麦のようでこれまたウマイのね。
アタシの名前出して気軽に話せるよ。お師匠さんのように「黙れ!」なんて言われないから大丈夫。いろいろ聞いたってくださいな。
ここは、豚骨、脂、油系ではちょっとかったるいおっさんには、Gooな逸品ですぜ。

投稿: DonGroove | 2007年4月 7日 (土) 12時17分

以前も書いたけど、ここのは苦手でした(><)
オレはとんこつ以外の細麺が苦手なのかも・・・
kenさんとは逆か。

確かに駐車場は分かりづらい!

投稿: りゅう | 2007年4月 7日 (土) 22時42分

沼津の「きゃべとん」ってところ行ってきた。
最近ありがちなチェーン店みたいなの。
醤油とんこつ。
麺が細めで私は好き。
松福よりもくどくなくて、
と、量が多くないから、更にGOOD。

kenちゃんはふとめん好きってことだから、
合わないかも。だけどね(笑)

投稿: ぎずも | 2007年4月 8日 (日) 13時34分

■とわさん
昨日はお疲れ!
そうです、ラーメンマンです(笑)

■BtB(た)さん
昨日はお疲れ!
ラーメン食べて食べて!!

■DonGrooveさん
うまかったっすよ!
おいらは日によってこってり食べたり、さっぱり食べたりしてるのですが、さっぱり味食べたい時にはバッチリなお店ですね!
今度行ったら話しかけてみまっす。

■りゅうさん
細麺は難しいですね。
僕は「やくみや」の濃色醤油麺の太麺が最近のラーメンで一番好きなのですが、そのやくみやの細麺は苦手です。
毎度の細麺は全然OK!卓朗商店の細麺もOK!麺屋中川もOK!
やっぱその辺は好みですよね!

■ぎずもさん
「きゃべとん」て知らないなぁ、どこ?
毎度!のラーメンはぎずもちゃんにお勧めだよ!
さっぱりで細麺で量も多くない!
スープはおかわりしたいぐらいうまい!!
男性には量が足りないかもね!

投稿: ken | 2007年4月 8日 (日) 16時39分

学園通りだよ~
結構、国1から近い感じ。

これこれ。
http://www.nidaime-marugen.jp/

投稿: ぎずも | 2007年4月 9日 (月) 08時52分

■ぎずもさん
おお、寿司屋だったところに出来た店ですね。
うまいっすか?
今度行ってみよっと。

投稿: ken | 2007年4月10日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の合宿告知 | トップページ | CDラック公開(Eのアーティスト) »