« ラーメン日記などなど(2007年3月30日) | トップページ | 大人の合宿告知 »

2007年4月 3日 (火)

牛丼屋の七味

最近、三島の萩に牛丼屋チェーンの「すきや」が出来たので、一人で夕食食べる時によく行ってます。

すきやはオーストラリア産の牛肉。
社長がアメリカの生産過程を見に行って、とてもじゃないけどアメリカ牛は客に食わせられる状態じゃないということで、アメリカ牛は使ってません。

吉野家はアメリカ産・・・。信用できません。

いま牛丼チェーンといえば吉野家、すきや、松屋があります。
僕は必ず七味をかけるのですが、吉野家、すきやはあまり辛くない七味を置いてあります。
だから大量に使います。

ところが松屋の七味は普通の辛さ・・・。
いつものようにドバッとかけて、死にそうになりながら食べたことがあります(笑)

その辺統一してくれよ~。

|

« ラーメン日記などなど(2007年3月30日) | トップページ | 大人の合宿告知 »

コメント

すきやの ねぎ玉牛丼が好き!
最近そういえば吉野家行かないなあ、、、、

投稿: サーフグリーン | 2007年4月 3日 (火) 11時55分

この系列ならすき家しか行ってないですね。
いつもハーブチーズ豚丼を食べてしまいます。
七味はかけないのだけど、そんな差があるんですねー・・・

投稿: akiryu | 2007年4月 3日 (火) 11時57分

自分も辛いの好きなので、比較的七味は大目にいれますね。すきやはドバっ~ってかかっちゃう割には辛くないですね。松屋はわからないけど・・あっ会社の近くにあるので、今夜食べて帰ろう!!確認してみます。

投稿: 調太 | 2007年4月 3日 (火) 19時35分

すきやは私は苦手~とか言いつつも夜中にお腹が減ると近いから行ってしまうんだけどね・・・(笑)
でも松屋がやっぱり一番でしょ?!
なんだか食べたくなってきた~!ラーメンも!

投稿: まりさや | 2007年4月 3日 (火) 19時48分

御殿場には最近、やっと松屋が出来て3つ揃った。
そんなに辛さに違いがあったんだ。知らなかった。

一番好きなのは「すきや」だねえ。
特にキムチ牛丼がいい!
これに先日買ってきた「島唐辛子」をかけたら美味!!

投稿: あっくす | 2007年4月 3日 (火) 22時12分

今松屋行ってきました。確かに辛いです。豚汁に入れた七味でむせそうになった(笑)
うちの近くの『すきや』は店員の態度が悪く、味もちょっとイマイチ合わないかも?
松屋の丼物食べたけど、なかなかいけましたよ!
自分は『吉野家』のしょうが焼き定食が好きですが。

投稿: 調太 | 2007年4月 3日 (火) 22時43分

20年前から松屋に一票!

投稿: つぐ | 2007年4月 3日 (火) 23時02分

20年前っていうか大学生の時には新宿で飲んで高円寺駅前の松屋でカレーか焼肉定食を食べて友達のアパートで雑魚寝が定番でしたね!

投稿: 調太 | 2007年4月 3日 (火) 23時24分

アメリカ牛がやばくなってから、すっかり豚丼派になりました。いろんな番組で豚の方がが評判いいし、味も慣れたし。

それはさておき、牛丼(豚丼)の食べ方って、皆さんこだわりありかと思うのです。七味、ショウガ、たまご、醤油、ドレッシング!?アラカルト!!

ある日となりの男は、肉がみえないほどショウガを敷いて、七味でショウガを埋め尽くして、その上からけんちん汁をかけました。
見ていてすごいインパクトを受けました。

投稿: びーびー | 2007年4月 4日 (水) 00時33分

吉野家の七味が好き!!辛い過ぎないから・・・(笑)
吉牛の牛丼並盛りに紅生姜を沢山のせて、牛丼の牛を全部とご飯を半分食べた所に、生卵と醤油を入れて、後半は「紅生姜入り卵かけご飯!!」これは2度楽しめる私の食べ方なのだ!!(笑)

投稿: とわ | 2007年4月 4日 (水) 01時01分

■サーフグリーンさん
ねぎ玉牛丼おいしいですよね!
おいらは普通の牛丼食べる方が多いかな。

■akiryuさん
ハーブチーズ豚丼食べたことない。
ハーブってだけでどうも・・・。

多分松屋は定食もあるから普通の七味なんだと思うけどね。

■調太さん
実験ありがとうございます(笑)。辛いですよね?
吉野家はしょうが焼き定食なんてやってるんですか?
最近行ってないのでわかんないです。

■まりさやさん
すきやはおいらも実は苦手だった・・・。
でも松屋はちかくにないし、吉野家は行きたくないしってことで行ってみたら案外イケたのよ(笑)
でもすきやはお茶を出して欲しいなぁ・・・。
そこだけ不満です。

■つぐさん
松屋、定食があるのでいいですよね。
大学時代、よく下北沢の松屋に行ってましたよ。
豚丼もおいしい!牛丼は・・・。

■びーびーさん
僕は、七味たっぷり、紅しょうがたっぷりのみです!
みんないろんな食べ方してますよね。

■とわさん
びーびーさん、ここにかわった人がいます(笑)
吉野家に来てまでタマゴかけご飯をお食べなくてもってツッコミはおいといて(笑)、独身時代、吉野家は大変重宝したよ!
炊き立てのご飯がすぐに食べられるってのが魅力でよく通ってました(笑)

投稿: ken | 2007年4月 4日 (水) 07時59分

ははははは(笑)
さすが詳しいね(笑)
七味置いてあることさえ、気づかなかった(笑)

投稿: ぎずも | 2007年4月 4日 (水) 08時51分

■ぎずもさん
一人暮らしが長いと嫌でも詳しくなりますよ(笑)。
高校、大学、社会人で12年一人暮らししてましたから。

投稿: ken | 2007年4月 4日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン日記などなど(2007年3月30日) | トップページ | 大人の合宿告知 »