« ライブを終えて(いろいろ追記) | トップページ | 七 »

2007年4月24日 (火)

ゾロ目

本日ゾロ目の誕生日を迎えました。
もう若くないなぁ・・・、なんて言ってられません。
アフタービート関連、音楽仲間の中ではまだまだ若手です(笑)。

去年から音楽活動が忙しくなって来ました。
次は6月にライブ2本あります!
家族に見放されない程度に頑張んなきゃ。
 

そういえば2月のゆうゆうホールでのライブ、家族が見に来たのですが、パパのライブを見たリッキーが一言、

「パパのお仕事これなの?」・・・。

大きな会場で演奏しているのを見て、そう思ってくれて嬉しかったのですが、普段スタジオに練習に行く時に、

「パパまた練習?」・・・。と言われているので、なるべく父の勇姿を見せて、今のうちに洗脳しておかないと(笑)


そんなリッキーを連れて、日曜日に空手教室の見学に行ってきました。
最初は見学していたのですが、途中から入ったばかりの子供達と一緒のグループに混ぜていただけることに。
 
しばらく様子を見ていたのですが、わが子の落ち着きのなさにビックリ!!
構えの練習をしている時にフラフラしているかと思うと、正拳突きの真似をしながら前進。
これが映画「酔拳」の師匠そっくりで夫婦で爆笑(笑)。
 
また突然ふざけて倒れたり、座って見学している時に走り回ったり、足をバタバタさせたり・・・。あげくのはてに隣で見学していた少し大きい子に注意され、思いっきり叩かれていました。

まあ僕も小学校時代に、通信簿に「落ち着きがない」と必ず書かれていたので、親の血を受け継いでいると言えばそれまでなんですが(笑)

というわけで、「しつけ」をもっとしっかりしようと思った一日でした。
せめて真っ直ぐ立っていられるようにしないとね・・・。

今週から幼児用の空手教室に通う予定です。

|

« ライブを終えて(いろいろ追記) | トップページ | 七 »

コメント

お、誕生日。それはめでたい!
早く追いついて来い・・・無理か(笑)

オヤジが楽しむ姿を見せられることは良いことです。これからも一緒に遊びましょう、本気で。

投稿: つぐ | 2007年4月24日 (火) 23時41分

kenさん、誕生日おめでとうございます。
6月も楽しみにしています!!

投稿: BtB(た) | 2007年4月25日 (水) 00時41分

Happy Birthday!!

ぞろ目かぁ・・・懐かしいなぁ(オイオイ)
自分の子供にカッチョイイ姿を見せられるなんて素敵だ!!
憧れる程見せてあげて下さい♪

空手と言えば・・・(た)も空手の人だっけ?!

投稿: とわ | 2007年4月25日 (水) 02時52分

誕生日おめでとう!
ゾロ目、44歳とは知りませんでした???。(激爆)
お子さんの成長、楽しみでもあり大変でもありでしょう。
目だけはかけてなるべく手をださず、素直に親の背中を見せてあげられると良いですね。
お父さんの晴れ姿は目に焼きついたと思いますよ。

投稿: toshi | 2007年4月25日 (水) 07時10分

おめでとう。
という自分も今日ゾロ目の仲間入りだったりしますが・・・
空手で真っ直ぐな精神を養えるといいね♪

投稿: りゅう | 2007年4月25日 (水) 08時34分

先輩 お誕生日おめでとうございます!!!

これからもよろしくう!!!

投稿: サーフグリーン | 2007年4月25日 (水) 09時15分

プリティ長嶋と同じ背番号の年になったのかな?
我等60年代生まれのおやじロッカーと交流して頂き感謝です。
これからは、70年代生まれの核として、我等を引っ張って行ってください。

ゾロ目の誕生日プレゼントは、何のエフェクターを買うのかな?

空手道ですか ・・・ リッキー・ラルフ・マッチョ by ベスト・キッドだね?(古)

投稿: Music Life | 2007年4月25日 (水) 13時04分

遅ればせながら、お誕生日おめでとう(^^)☆
そっか~kenちゃんゾロ目になったんだね。
そっか~。(^^;(しみじみ。。。)
今年もライブ三昧でいきましょ~!

空手はいいね。礼儀作法とか集中力を養うのにもってこいだと思う。
私も昔ちょっとだけやってましたよ。帯の色は聞いちゃダメよ。

投稿: ヨコ | 2007年4月25日 (水) 13時08分

遅れましたがおめでとうございます!
よ~く考えてみたら私もゾロ目だった、、、、orz

子供の頃の落ち着きのなかったkenさんてのが何となく想像できて笑えました。
お子様、お父様似なのですね。
なら、将来は音に落ち着きあるギタリスト。心配無しです!

投稿: りこ | 2007年4月25日 (水) 15時06分

おめでとうございます!

意外と誕生日が近かったのね!
私は一足お先にゾロいました(笑)

この一年もゾロゾロ(笑)と楽しい事いっぱい訪れますように・・・

投稿: しえぴぃ | 2007年4月25日 (水) 18時37分

お誕生日、おめでとう!ちと遅れたが。
そうそう、貴重な若手だから頑張ってね(^^;

ところで子供用の空手のフェイスガード、欲しければ
差し上げるよ。但し、うちの息子の名前が書いてある
のでもよければ、ですが。あまり使ってないから綺麗
だよ。

投稿: あっくす | 2007年4月25日 (水) 19時09分

誕生日おめでと♪
え、kenちゃん、そんな若かったっけ!(笑
何か付き合い長いから俺らとあまり変わらない感覚だったりして。
ごめんごめん。

ウチも最近は俺が出掛ける時に「パパ、バンド?」って。いつの日か「ウチらのおやじ、バンドバカでしょーがないよね!」ってリッキーと話をしてそうでコワイ・・・。

投稿: ながいく | 2007年4月25日 (水) 22時29分

誕生日4月なんだ~、私もそうだよ~

落ち着きのなさ。大丈夫、大丈夫、それもまた個性☆
子供っぽくてかわいいじゃん^^
関係ないけど、フリーとかって子供の頃落ち着きなかったんだろうなぁ~と想像してみた。

投稿: ぎずも | 2007年4月26日 (木) 00時02分

おたんじょーび おめでとーございます
ちょっと、、、若すぎだぜ! でもね、あっという間にしじゅうになっちまうからね。もう朝か!みたいな感じでwww
まぁ、カラダに気を付けながら仕事も遊びも突っ走って下さいよー!!!!!

投稿: 呑ぐる | 2007年4月26日 (木) 00時26分

■つぐさん
ありがとうございます。
でも一生かかってもつぐさんには追いつけません(笑)
あたりまえか・・・。

■BtB(た)さん
ありがとうっす。
6月こそ新曲やるのでお楽しみに。

■とわさん
ありがとうっす。
子供にかっこいいところ見せたいねぇ~。
6月は出番が早いから連れてくるかな。

■toshiさん
いやいやもう一回り少ないゾロ目ですよ(笑)
親の背中だけ見せると曲がった子供になりそうですが(笑)
なるべくかっこいいところだけ見せたいです!

■りゅうさん
そうだ、一日違いでしたね。
おめでとうございます。
スポーツはたくさんやらせたいですね。
運動神経は僕に似てくれるといいんですが(笑)

■サーフグリーンさん
ありがとうございます、大先輩!!
昨日お店の前通りましたよ。

■Music Lifeさん
そうです、プリティ長嶋と一緒です。
誕生日のプレゼントは子供とおそろいのTシャツでした(笑)
エフェクター道はしばらく封印です。

投稿: ken | 2007年4月26日 (木) 07時17分

■ヨコさん
ありがとうございます。
ヨコさんとも丸10年のお付き合いということになりましたね。
自衛隊研修でお会いしたのがつい最近のことのようです(笑)
時の経つのは早いわ~。

■りこさん
おっ、ゾロ目同士ですね(笑)
子供の頃、毎年通信簿に書かれてましたから(笑)
交通事故にも2回あったり・・・。

■しえぴぃさん
おっ、ここにもゾロ目が(笑)
お互いゾロゾロと楽しいことがいっぱいあるといいですね!

■あっくすさん
ありがとうございます。
若手頑張ります(笑)
フェイスガード、見学したけどみんなつかってなかったっすよ。

■ながいくさん
ありがとうございます。
うわ~、いつか子供にそんな事言われそうですね。
でもバンドならかっこいいし(笑)いいか!!

■ぎずもさん
4月生まれは最初は得だけど、最近はみんなよりも早く年を取るので嫌ですね(笑)
フリーは見るからに落ち着きなさそうですよね。(笑)

■呑ぐるさん
ありがとうございます!
嫌な例え方しますね(笑)
ほんとに最近1年が早いです。

投稿: ken | 2007年4月26日 (木) 07時32分

うぅ・・・完全に乗り遅れた~(>_<)
お誕生日おめでとうございます!!
私がライブバカになったのは親父の影響大で
ございます(^-^; きっとお父さんの背中を見て
リッキー君も何か夢中になれるものを見つけて
くれることでしょうo(^-^)o

また1年がkenさんにとって素敵な1年になりますように♪

投稿: ももにゃん | 2007年4月26日 (木) 09時40分

誕生日おめでとうございます!

ますます腕に磨きをかけてパワーアップしたステージを見せてください。楽しみにしています。

投稿: びーびー | 2007年4月26日 (木) 15時02分

遅れてごめ~ん!!
誕生日おめでとう~~~♪
一足先にいっちゃったのね~
そしてしっかりパパしてるんだ♪なんかいいね~
私も人間のママになってみたい~~!
もうそろそろ年齢制限が・・・・。

投稿: まりさや | 2007年4月26日 (木) 23時53分

■ももにゃん
ありがとう。
親父の影響か~。いいね。
おいらも親父がオーディオ好き&Jazzマニアだったから親父の影響大きいよ!

■びーびーさん
ありがとうございます。
テレキャス使いとして頑張っていきます!!

■まりさやさん
ありがとう。
すぐに追いついて来いよ~(笑)
そうだよ、ちゃんとパパしてますよ~。
まりさやさんも早くママになれるといいね!!

投稿: ken | 2007年4月27日 (金) 07時03分

遅くなったけど、オメデトーございます!
プレゼントに、9V電池1つ、進呈します(笑)

投稿: akiryu | 2007年4月27日 (金) 11時12分

■akiryuさん
やった~。
さんきゅっ!

投稿: ken | 2007年4月28日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブを終えて(いろいろ追記) | トップページ | 七 »