« 音楽仲間の舞vol.6 | トップページ | MANIC EDEN »

2007年5月 1日 (火)

ラーメン日記番外編 ~ズーラシア編~ (2007年5月1日)

土曜日、音楽仲間の舞を打上げまで参加し、家に着いたのが3時前。
速攻でシャワー浴びて、ちょっとネット見て(笑)4時前に就寝。
日曜日6時に起こされ、7時過ぎにズーラシアに出発。
まだ酒が残っていたので、行きはカミさんが運転。
9時前に到着し、オカピを見にGO!
しかしうちのリッキーはリュックの中に入っているお菓子を食べたくて動物どころではない(笑)
しょうがないので、ベンチに座って少しお菓子を食べ、仕切り直してGO!
オカピも見たし、リッキーも飽きてしまったので午前中で退散することに。
 

Dsc01047Dsc01046 

 

 

 
お昼にラーメンが食べたいということだったので、リッキーとカミさんが売店で見ている間に車に戻り、カーナビとmixiを駆使してラーメン屋を検索。
車で10分ぐらいの所に家系っぽいラーメン屋を発見したのでナビをセットして出発。目的地に着いたら、既に違うラーメン屋になってた(笑)。でもリッキーがもう待てないので、そのまま入店。
いきなりへんな臭いが・・・。

 
げっ!店の中で蚊取り線香つけてやがる・・・。

 
嫌な予感を感じつつも注文。
おいらはチャーシューメン。
出てきた目の前のチャーシューメンを見てビックリ!

 
スープ少な!!

 
チャーシューをパクり。

 
しょっぱ!

 
スープをごくり。

 
なんじゃこりゃ!
大量のワカメとのりでスープの味どころじゃない・・・。

まずチャーシューメンなのにチャーシューが不味いってのに凹まされましたね(笑)
 

しかもこのラーメン屋、駐車場なくて、有料に駐車したんですよ。
おまけにラーメン屋からの帰り、渋滞にはまるし(笑)最悪や~。

 

楽しい家族サービスのはずが一気に沈みました・・・。
あらかじめ外でラーメン食べるとわかっていたら、インターネットを駆使して探したのに・・・。

|

« 音楽仲間の舞vol.6 | トップページ | MANIC EDEN »

コメント

kenちゃん、すごいっ!元気だっ!
そしてなぜか合掌のリッキー、カワイイ。

投稿: 適 | 2007年5月 1日 (火) 22時38分

KENパパおつかれっす!!
それにしても・・・
合掌するリッキーがかわいすぎる(笑)!!

投稿: shigekei | 2007年5月 2日 (水) 00時03分

リッキー君 ズーラシア、午前中で終わりですか?
私は、昨日、無料券が2枚あったので家族4人で
富士サファリパークへ久々に行ってみました。
まったく、緊張感のライオン君やトラ君
それでも、GWは、県外ナンバーがいっぱい!
やはり、富士山の力は、強いな!?

ラーメン日記、久々ですな?
私も、先週、某沼津のラーメン屋に恐る恐る入った。
深夜、遅くまでやってて、雑誌にも載っていたので
勇気を出して、ドアをガラガラ
店内ガラガラ、やべぇ~、やられたぁ~
無駄な650円を払い、帰宅 この日の事は忘れよう?
ガラガララーメンは、やはり危険だ!

投稿: Music Life | 2007年5月 2日 (水) 00時59分

リッキー君かわいいねぇ~♪いいなぁ、男の子☆(大丈夫、食べないから!!)
それにしても何故オカピ?!特別な思い入れでも・・・?(笑)他にはいなかったのかっ?!

投稿: とわ | 2007年5月 2日 (水) 02時50分

お父さん、お疲れ様っす!!!リッキー君の合掌ポーズ、かわいい!何を祈ってるのかなぁ。。。?

でも、ズーラシアはオカピだけ?!ちょっともったいない気が・・・(^-^;

投稿: ももにゃん | 2007年5月 2日 (水) 06時56分

さすがKenちゃん、若いね!
俺は早上がりしたが、翌日は倒れてたよ。

しっかし、酷いラーメン屋だね。
せっかくの家族旅行が台無しだな。

口直しに美味いラーメン食べに行ってください。
俺は喜八郎に行って見ます。

投稿: あっくす | 2007年5月 2日 (水) 09時06分

kenさん、ほとんど寝てないのにタフですね。
俺もチャーシュー麺を頼んで、
普通のラーメンとたいして変わりない量の
チャーシューしかのってこない時は凹みます。(_ _;)
しかし、kenさんがここまで酷評のラーメン
相当ひどいものと想像します。

投稿: タッキー | 2007年5月 2日 (水) 20時53分

■適さん
元気じゃないよ・・・、疲れきってます。
リッキーかわいいでしょ!と親バカ(笑)

■shigekeiさん
パパほんとにお疲れモードです。
明日まで仕事して3連休だ!!
リッキーかわいいでしょ!と親バカ(笑)

■Music Lifeさん
サファリパークの方が楽しいかも。
ラーメン屋って入った瞬間になんとなくわかりますよね。
でも入ってからまだ出るのは悪いから、嫌な予感がしても、そのまま座ってしまいます(笑)

■とわさん
リッキーかわいいでしょ!と親バカ(笑)
別にオカピだけ見に行ったわけじゃないぞ!!でもズーラシアといえばオカピじゃないの?

■ももにゃんさん
リッキーかわいいでしょ!と親バカ(笑)
上にも書いたけど、別にオカピだけ見たわけじゃないぞ!
2/3ぐらいは見たんじゃないかな。
でもオカピが目玉なんじゃないの?
オカピのぬいぐるみ売ってたし、買ったし(笑)

■あっくすさん
寝起きはかなり辛かったですが、思ったよりも動けました(笑)
喜八郎まだ1回しか行ってないなぁ・・・。
御殿場だと中村ラーメンの誘惑があるので(笑)

■タッキーさん
タフではありません。
2日間下痢してました。
おいらは疲れると胃腸に来るんです・・・。

チャーシューの枚数って微妙だよね。
今回は5枚だった。200円アップで3枚増って微妙だよね。まずかったし(笑)


投稿: ken | 2007年5月 2日 (水) 21時59分

ウチも週末はかなりラーメン率が高いよ。今も食べて来ちゃった。ウチの近所の『かど乃や』さん。しかも2週連続。kenちゃん行ってみた?

投稿: ながいく | 2007年5月 3日 (木) 13時26分

■ながいくさん
うちも家族で外食は50%ラーメン。
一人で外食だと80%ラーメンです(笑)

投稿: ken | 2007年5月 4日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽仲間の舞vol.6 | トップページ | MANIC EDEN »