« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月31日 (木)

ただ今変身中

ビリーズブートキャンプをはじめて10日たちました。
10日中2日間はお休み。
月木は仕事先での空き時間に、ビリーの笑顔を思い出しながら少々実施。

結果こんな感じになりました。
体重  -1.5kg
体脂肪 -2%
ウエスト -2cm

まだまだ変身途中です(と思いたい)。

体調の変化は、
1.めちゃくちゃお腹が減るようになった。
2.常にどこか筋肉痛。


ちなみに食事制限はほんの少し。
といっても、
1.カップラーメンはすべてカトキチ(旧ホームラン軒)のノンフライメンに変更(笑)。
2.ビールはカロリーの少ないものを。
3.つまみもカロリーの少ないもの(乾き物系)
こんな程度です(笑)

ビールをやめろとの声が聞こえてきそうですが、ささやかな楽しみですので・・・。
ビリーズブートキャンプの後のビールがまたうまいんですよ!(笑)

| | コメント (11)

2007年5月29日 (火)

いつかこうなると思ってました(ビリーズブートキャンプその3)

一昨日、ビリーズブートキャンプを例のごとくやっていると、これまたいつものごとくリッキーが一緒にやるといって参戦。
ぶつかるといけないので、前に立たせて一緒にやっていたのですが、こっちが熱中している隙に動き回っていて、おいらがキックをかましたところ、リッキーの顔にクリティカルヒット!!(笑)

幸い当たりが浅く、怪我もなく笑って済んだんですが、mixiのコミュを見ると同じような感じで子供を怪我させた方多数(笑)。

皆さん気をつけましょう!!

| | コメント (4)

2007年5月27日 (日)

音楽三昧な土曜日

土曜日は10:00からファンクバンドの練習。
9:45頃にす○やに到着。

誰もまだ来てないか・・・、コーヒーでも買おうかなっと車から降りた瞬間、なんか嫌な予感・・・。
車に戻り手帳を見ると「ラ○ェスタ」って書いてあった(汗)
急いで移動し、3分遅れぐらいで到着。

今回、改めて感じたんですが、16ビートのミドルテンポにソロのせるのって難しい・・・。
イメージ的には音の空白(間)をうまく使いながらハネた感じで弾きたいのですが、どうもその間がうまく作れなくて、ノリがでずにぐずぐずになってしまう・・・。
今後の課題です。
 
 

そして夕方からはマイミクぎずもちゃんのライブを見に富士のアニマルハウスへ。
15周年イベントでプロも3組(計5組)来ていたのですが、22:00からLynusの練習があったため、最後の2バンド見れず・・・。

ぎずもちゃん、エロかっこよかった(笑)。
いやまじで、魅せるパフォーマンスしてたよ。
女性ギターでこんなにかっこよくギターを弾くのは、SHOW-YAのギターぐらいだ(笑)
あのエロ教師ネタもよかったし(笑)、デジカメを持ってけばよかったなぁ・・・。
このバンド、みんな楽しそうに演奏してるんだよなぁ・・・。
ああいう要素はうちのバンドにはないので、大いに参考になりました。
で、その後2組目、3組目を見終わったところでタイムオーバー・・・、無念です。


結局21:00頃アニマルハウスを出発して、22:00から三島でLynusの練習。
6月25日のライブ「音楽仲間の舞」での演奏曲、曲順も決定。
あとはライブ1週前の練習を残すのみ。
今度のライブは、2月のライブで披露する予定が完成しなくて延びに延びている新曲をやります!!
ようやく仕上がってきました。
今までのLynusにはないカラーの曲なので、果たしてライブでどうなるか・・・。
あともう1曲、去年やってしばらく封印していた超難易度の曲を復活させる予定です。
むしろ新曲よりこっちの方が心配なり・・・。
でも演奏してて楽しいんだよな、そうとうキツイけど(笑)

練習後も駐車場で話し込んで、結局家に帰ったのは1時過ぎ・・・。
怒涛の音楽DAYでした。

案の定、日曜日下痢でした・・・。
オイラは疲れると下痢になります。
疲労のバロメーターですね(笑)

| | コメント (9)

2007年5月25日 (金)

鬼軍曹(ビリーズブートキャンプその2)

Dsc01067  

 

 

先日ビリーズブートキャンプをオークションで落札したわけですが、私のやつは「ELITE」というやつでして、ビリーズ~の2006年版になります。
まだ日本で正式販売されていないので、字幕なしです。
現在テレビで流れているのは2005年版ですね。

最初どちらにしようか迷ったのですが、やっぱ最新版に興味が惹かれたのと、2005年版のはオークション等でも、納期が先だったりしてすぐ手に入りにくい状況だったため、ELITEを購入しました。(字幕なくても動き見れば大丈夫だろうということで)

最初DISK1をやってみたのですが、思ったよりきつくなくて、「お~、いけるじゃん」と結構スムーズにできました。筋肉痛も少しハリが出た程度。

2日目はビリーバンドをしながらやってみましたが、そこそこできました。
 

うん、これなら続きそう!

そして今日、DISK2をやってみました。

         ・
         ・
         ・

ビリー軍曹、いきなりレベルあげすぎ(笑)

これはキツイ!!

前半は上半身をいじめたおし、後半は下半身を痛めつける。
合間合間で腹筋エクササイズ・・・。

ぜんぜん無理!
途中で腕が上がらなくなり、足が笑い出す・・・。
途中休み休み、なんとか最後までたどり着きました。

てゆーかビリーの後ろのお姉さん達も全然できてなかった(笑)


ところでビリー教官、マケレレに似てない?

| | コメント (7)

2007年5月20日 (日)

勢いで落札!!(ビリーズブートキャンプその1)

夏にライブも決まったことだし、シェイプアップだ!!

ということでヤフオクで落札してしまいました。

 

ビリーズブートキャンプ!!
しかもエリート

 

勢いで落札してしまいましたが、前々から気になっていたエクササイズ。
これを機にビール腹ともお別れしないとね!

相当キツイと噂なので、気を引き締めて頑張ろう!
でもその後のビールがうまそうだ(笑)

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

凄いことになってきた!!

毎年8月第1土日に、狩野川東急ホテル前に水上ステージを設けて行われる
「ぬまづサマーガーデン」。(去年のブログ1参照)
シチュエーションも最高だし、プロが演奏するし、ほんとに楽しくてお酒が進むイベントなんですが、

なんと今年Lynusで出演することになりました!!

   Dsc00476_2 

  

 

 
こんなステージで演奏するらしい・・・。
しかも45分・・・。
大丈夫か、オレタチ(笑)

まあうちの演奏はともかく、ほんと楽しいイベントですので、皆さん遊びに
来てください!!
去年オイラはクーラーバッグにビール詰め込んで来て2日間エンジョイ
しましたぜ!

日時は8月4(土)、5日(日)です。
Lynusは5日出演予定です。
また詳細入り次第告知させていただきます!

あ~、緊張してきた・・・。

| | コメント (12)

2007年5月17日 (木)

七パート2

先日のブログで漫画「NANA」について書きましたが、チョコチョコ立ち読みしてなんとか16巻まで読み終わりました。

うん、これはバンド漫画じゃなくて芸能界風味のラブコメだね(笑)。
しかもこの漫画、まだ続いてるのね・・・。

しかしブック○フで立ち読みをするのは最初勇気が要りました。
だって少女マンガコーナーに男オレ一人(笑)
人が通るたびに、「オレはNANAを読んでるんだ!NANAなら男が読んでもいいでしょ?」と心の中でつぶやいてました(笑)。

やはり年をとるたびに「羞恥心」が欠落していく気がします・・・。

| | コメント (3)

2007年5月13日 (日)

日曜日の朝

土曜日、夜にファンクバンドの練習があったので、個人練習しなきゃなぁ~なんて思ってたら、急遽朝から家族で箱根に行くことに。

今回のメインはスイッチバックを体験しよう!!

ということで箱根登山鉄道に乗りに行きました。
スイッチバック、妄想が膨らみすぎてて、実際の見てがっかりしました。
もっと勢いつけて登るのかと思った(笑)

その後に小田原城に行って散策し、最後に日帰り温泉でのんびり・・・したかったのですが、19時から練習だったので、お風呂もそこそこに帰宅。
18時前に帰宅し、30分ぐらいバタバタしながら個人練習。

ファンクバンドの練習、今回はキーボーディストが様子見参加。
普通に馴染んでましたよ。音が厚くなってきました!!
あとはペットだけですね!!
練習後はファミレスで歓談して帰宅。

帰宅後、スカパーで中村俊輔率いるセルティックの試合をビール飲みながら鑑賞。
後半途中で熟睡し、気がついたら3時でした(笑)


翌朝7時30分に起床。
やっと本題ですが(笑)、日曜日の朝は子供向けテレビが満載。
リッキーもテレビに釘付けです。
まずは7時半からゲキレンジャー。
この時間は僕のお気に入りの「がっちりマンデー」があるため、僕はパソコンでテレビ鑑賞。
8時からは「仮面ライダー電王」、8時半からは「プリキュア5」と続けて一緒に見てます。

「仮面ライダー電王」、かなり複雑で斬新です。
何回か見て、やっとわかってきました。
怪人が主人公に憑依することによって、仮面ライダーになるのですが、その怪人も何人かいるため、仮面ライダーのキャラが何パターンかあるんですよね。
かなり面白いですよ!!
なにげに僕も楽しみにしてますもん(笑)
放送前に話題になっていた電車(電ライナー)についてはまだいまいち理解できてませんので、これから見続けないと(笑)。

| | コメント (11)

2007年5月 9日 (水)

若かりし頃・・・

GWを使って大学時代の軽音楽部でのライブビデオをせっせとハードディスクにダビングしてました。

大学時代のビデオを見ると、今の自分がいかに太ったかわかりますね(笑)
10kgは太ったな・・・。
髪も長い。さすが学生(笑)

ギターも後輩に売ってしまったJacksonのランディーV使ってたり、部室で盗まれたFender USAのアメスタ使ってたり、今も使っているSGだったり・・・。

やってる曲もスラッシュメタルだったり、PANTERAだったり、レニクラだったり、Dokkenだったり、KISSだったり・・・。
いろんなのやってましたね。
近いうちに今までの演奏曲リストでも作ろうかな・・・。


軽音3年分、軽4時間半をただ今DVDにダビング中。

軽音外でオリジナルをやってたバンドのほうは、まだ手付かず・・・。
こちらも10本分ぐらいあったかな。
また暇を見つけてダビングしよっと。

しかし、ビデオの画質も音も悪くなってた・・・。

| | コメント (7)

2007年5月 5日 (土)

MANIC EDEN パート2

Manic Eden Music Manic Eden

アーティスト:Manic Eden
販売元:Victor
発売日:2007/02/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する
 

amazonにありましたよ。
US盤ですが・・・。


YOUTUBEで”MANIC EDEN”と検索すると3件しかヒットしない・・・(涙)

http://www.youtube.com/watch?v=CJ01FZZZedo

この曲はジミヘンのLITTLE WINGのオマージュ的なバラードです。
ヴォーカルで好き嫌いあるかもしれませんが、僕は好きな声ですね。
ソウルがあるよ!

実は大学の時のバンドで、このアルバムから4曲やっています!
ってことは僕らの内輪ではかなり流行ってたんですね。
1,2,3,8曲目です。といっても持ってる人しかわかりませんね(笑)

しかしYoutubeで3件ってかなりガックリきました・・・。

| | コメント (3)

2007年5月 4日 (金)

MANIC EDEN

MANIC EDENってバンド知ってますか?

このバンドの唯一のアルバム「MANIC EDEN」は今でも愛聴盤です。
ほんといいアルバムです。

でも世間的にはあまり知られていなかったり、駄作扱いされたりしているみたいですね。

このバンドは、
Vo. ロン・ヤング(元LITTLE CAESAR)
G.  エイドリアン・ヴァンデンバーグ(元VANDENBERG、元WHITESNAKE)
B.  ルディ・サーゾ(元オジー・オズボーンバンド、元WHITESNAKE)
Dr. トミー・アルドリッジ(元オジー・オズボーンバンド、元WHITESNAKE)
というメンバーで、少なくとも日本ではスーパーバンドっぽい位置づけで雑誌などで掲載されていました。

元VANDENBERGや元WHITESNAKEのメンバーが多数いるということで、ファンの間ではそういう方向性が期待されていたみたいですが、アルバムが発売されてみると、ブルース・ロックを主体とした方向性で、そういうファン、メディアも肩透かしを食らったみたいでした。バンドもアルバムを日本で発売しただけで解散しています。

というわけで、ブック○フでも250円とかで置いてあったりするこのアルバムですが、本当にカッコイイんだよ~。
70年代のロックが好きな人にはマジお勧めです!
ギターの音色がやや甘すぎな感じはありますが、ドラムはグルーヴしてるし、バラードは絶品だし、ヴォーカルも不器用だけどソウルフルみたいな感じで最高です。

このアルバムを聞くと、今流行のバンド「DATSUNS」「THE ANSWER」なんかはいい線行ってるけど、まだまだだなぁと思ってしまいます。
まあキャリアが違うしね・・・。

というわけで、70年代ロックが好きな方は是非聞いてみてください。
確かアルバムは廃盤だったと思いますが、ブック○フで安く買えると思いますので(笑)

| | コメント (5)

2007年5月 1日 (火)

ラーメン日記番外編 ~ズーラシア編~ (2007年5月1日)

土曜日、音楽仲間の舞を打上げまで参加し、家に着いたのが3時前。
速攻でシャワー浴びて、ちょっとネット見て(笑)4時前に就寝。
日曜日6時に起こされ、7時過ぎにズーラシアに出発。
まだ酒が残っていたので、行きはカミさんが運転。
9時前に到着し、オカピを見にGO!
しかしうちのリッキーはリュックの中に入っているお菓子を食べたくて動物どころではない(笑)
しょうがないので、ベンチに座って少しお菓子を食べ、仕切り直してGO!
オカピも見たし、リッキーも飽きてしまったので午前中で退散することに。
 

Dsc01047Dsc01046 

 

 

 
お昼にラーメンが食べたいということだったので、リッキーとカミさんが売店で見ている間に車に戻り、カーナビとmixiを駆使してラーメン屋を検索。
車で10分ぐらいの所に家系っぽいラーメン屋を発見したのでナビをセットして出発。目的地に着いたら、既に違うラーメン屋になってた(笑)。でもリッキーがもう待てないので、そのまま入店。
いきなりへんな臭いが・・・。

 
げっ!店の中で蚊取り線香つけてやがる・・・。

 
嫌な予感を感じつつも注文。
おいらはチャーシューメン。
出てきた目の前のチャーシューメンを見てビックリ!

 
スープ少な!!

 
チャーシューをパクり。

 
しょっぱ!

 
スープをごくり。

 
なんじゃこりゃ!
大量のワカメとのりでスープの味どころじゃない・・・。

まずチャーシューメンなのにチャーシューが不味いってのに凹まされましたね(笑)
 

しかもこのラーメン屋、駐車場なくて、有料に駐車したんですよ。
おまけにラーメン屋からの帰り、渋滞にはまるし(笑)最悪や~。

 

楽しい家族サービスのはずが一気に沈みました・・・。
あらかじめ外でラーメン食べるとわかっていたら、インターネットを駆使して探したのに・・・。

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »