« 鬼軍曹(ビリーズブートキャンプその2) | トップページ | いつかこうなると思ってました(ビリーズブートキャンプその3) »

2007年5月27日 (日)

音楽三昧な土曜日

土曜日は10:00からファンクバンドの練習。
9:45頃にす○やに到着。

誰もまだ来てないか・・・、コーヒーでも買おうかなっと車から降りた瞬間、なんか嫌な予感・・・。
車に戻り手帳を見ると「ラ○ェスタ」って書いてあった(汗)
急いで移動し、3分遅れぐらいで到着。

今回、改めて感じたんですが、16ビートのミドルテンポにソロのせるのって難しい・・・。
イメージ的には音の空白(間)をうまく使いながらハネた感じで弾きたいのですが、どうもその間がうまく作れなくて、ノリがでずにぐずぐずになってしまう・・・。
今後の課題です。
 
 

そして夕方からはマイミクぎずもちゃんのライブを見に富士のアニマルハウスへ。
15周年イベントでプロも3組(計5組)来ていたのですが、22:00からLynusの練習があったため、最後の2バンド見れず・・・。

ぎずもちゃん、エロかっこよかった(笑)。
いやまじで、魅せるパフォーマンスしてたよ。
女性ギターでこんなにかっこよくギターを弾くのは、SHOW-YAのギターぐらいだ(笑)
あのエロ教師ネタもよかったし(笑)、デジカメを持ってけばよかったなぁ・・・。
このバンド、みんな楽しそうに演奏してるんだよなぁ・・・。
ああいう要素はうちのバンドにはないので、大いに参考になりました。
で、その後2組目、3組目を見終わったところでタイムオーバー・・・、無念です。


結局21:00頃アニマルハウスを出発して、22:00から三島でLynusの練習。
6月25日のライブ「音楽仲間の舞」での演奏曲、曲順も決定。
あとはライブ1週前の練習を残すのみ。
今度のライブは、2月のライブで披露する予定が完成しなくて延びに延びている新曲をやります!!
ようやく仕上がってきました。
今までのLynusにはないカラーの曲なので、果たしてライブでどうなるか・・・。
あともう1曲、去年やってしばらく封印していた超難易度の曲を復活させる予定です。
むしろ新曲よりこっちの方が心配なり・・・。
でも演奏してて楽しいんだよな、そうとうキツイけど(笑)

練習後も駐車場で話し込んで、結局家に帰ったのは1時過ぎ・・・。
怒涛の音楽DAYでした。

案の定、日曜日下痢でした・・・。
オイラは疲れると下痢になります。
疲労のバロメーターですね(笑)

|

« 鬼軍曹(ビリーズブートキャンプその2) | トップページ | いつかこうなると思ってました(ビリーズブートキャンプその3) »

コメント

男の人でお腹をこわす人って、以外に多い気がするよ・・・チビまる子ちゃんの山根君みたいだ。
買出しにも行ったから疲れちゃったかな?お大事に!!「らいぶ寿司」でも食べて、元気出してね!(笑)一体何なのだ・・・?!

投稿: とわ | 2007年5月27日 (日) 23時52分

週末のスケジュール調整、本当に大変だよね?
上手く計算して、自分を埋め込む、そして、仲間と触れ合う
さすがに、スタジオ間違えは、ビビルよね!

今週末は、また、下痢かな?
楽しんで、音合宿してきてください。

投稿: Music Life | 2007年5月28日 (月) 00時34分

ありがとう~!!!本当、忙しいのに、感謝ですペコリ(o_ _)o))
そう、うちのいいところ(?)は、やってて楽しい。それかな(笑)

エロ教師ネタ、あれ、最近いつもなんだよ(笑)
小道具は今回初なんだけどねぇ。

やっぱり立って練習はいいね、なんでもっと前からやらなかったんだろう~。

投稿: ぎずも | 2007年5月28日 (月) 08時57分

オツカレッス!!!

家庭と仕事と音楽 バランスよく楽しもう!!!

投稿: サーフグリーン | 2007年5月28日 (月) 12時08分

ふふふ・・・音楽三昧結構結構。不良オヤジになるためには明るくなってから帰宅するのがセオリー(爆)今週末も楽しもう!


投稿: つぐ | 2007年5月29日 (火) 00時02分

■とわさん
これでもよくなったほうだよ。
独身時代は食生活のせいで下痢ばかりしてたもん(笑)

■Music Lifeさん
練習2つ重なると、体力的には厳しいですが(笑)楽しさ倍増です!
合宿でのインストネタ作りは期待しないでください・・・。

■ぎずもさん
エロ教師ネタいいね~。昔見たことあるシチュエーションだ(笑)
次は是非対バンしたいねぇ。
裸になれるようにブートキャンプがんばるよ(笑)

■サーフグリーンさん
さすがに今回は、前もって「1日いないから」と謝っておきました。
まあ今週末も合宿でいないんですが(笑)

■つぐさん
どこかで線を引かないとな~、と思っているんですよ(笑)
それのボーダーラインが、暗いうちに帰る!!(笑)

投稿: ken | 2007年5月29日 (火) 07時27分

>音の空白(間)をうまく使いながら・・・・・・ぐずぐずになってしまう・・・。
→奥が深い!!まだまだ、16ビートのタイミングをつかむことで
 精一杯です(-_-;)(-_-;;)(-_-;;;)。

濃厚な1日でしたね。
くれぐれも、疲労のバロメータには逆らわないように^^。
お疲れ様でした。

投稿: Aki | 2007年5月29日 (火) 21時32分

お疲れ様でした~
16ビート、難しいですね。
好きなだけじゃ歌えないんだなぁって今回つくづく思いました。
やっぱり8ビートの人間だったのか、私は、、、

これからは常に体の中に16を感じる生活を送ろうかと思っています。
そしたらそのうち上手くリズムに乗れるようになって来るかなぁ~と。

歩き方も思わずファンキーになりそうだわね。

投稿: りこ | 2007年5月29日 (火) 23時24分

■Akiさん
みなさん土日は忙しかったみたいですね。
Funkバンドはそのしょっぱなということで、みんなまだ疲れてませんでしたね(笑)

■りこさん
難しいですよね~。
今までRockな8ビートで生きてきたから(笑)
今後はタテノリからヨコノリに変えていかなければ・・・。

投稿: ken | 2007年5月30日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼軍曹(ビリーズブートキャンプその2) | トップページ | いつかこうなると思ってました(ビリーズブートキャンプその3) »