« 若かりし頃・・・ | トップページ | 七パート2 »

2007年5月13日 (日)

日曜日の朝

土曜日、夜にファンクバンドの練習があったので、個人練習しなきゃなぁ~なんて思ってたら、急遽朝から家族で箱根に行くことに。

今回のメインはスイッチバックを体験しよう!!

ということで箱根登山鉄道に乗りに行きました。
スイッチバック、妄想が膨らみすぎてて、実際の見てがっかりしました。
もっと勢いつけて登るのかと思った(笑)

その後に小田原城に行って散策し、最後に日帰り温泉でのんびり・・・したかったのですが、19時から練習だったので、お風呂もそこそこに帰宅。
18時前に帰宅し、30分ぐらいバタバタしながら個人練習。

ファンクバンドの練習、今回はキーボーディストが様子見参加。
普通に馴染んでましたよ。音が厚くなってきました!!
あとはペットだけですね!!
練習後はファミレスで歓談して帰宅。

帰宅後、スカパーで中村俊輔率いるセルティックの試合をビール飲みながら鑑賞。
後半途中で熟睡し、気がついたら3時でした(笑)


翌朝7時30分に起床。
やっと本題ですが(笑)、日曜日の朝は子供向けテレビが満載。
リッキーもテレビに釘付けです。
まずは7時半からゲキレンジャー。
この時間は僕のお気に入りの「がっちりマンデー」があるため、僕はパソコンでテレビ鑑賞。
8時からは「仮面ライダー電王」、8時半からは「プリキュア5」と続けて一緒に見てます。

「仮面ライダー電王」、かなり複雑で斬新です。
何回か見て、やっとわかってきました。
怪人が主人公に憑依することによって、仮面ライダーになるのですが、その怪人も何人かいるため、仮面ライダーのキャラが何パターンかあるんですよね。
かなり面白いですよ!!
なにげに僕も楽しみにしてますもん(笑)
放送前に話題になっていた電車(電ライナー)についてはまだいまいち理解できてませんので、これから見続けないと(笑)。

|

« 若かりし頃・・・ | トップページ | 七パート2 »

コメント

kenちゃん、ヒーローのおねいちゃんに釘ずけなのでは? モモレンジャーとか(笑)
僕も子供が小さかったころは日曜朝は一緒になってTVくぎずけだったなあ。もう18年前。

ちなみにスイッチバックは勢いつけられない急坂に設置されます。(笑)

投稿: toshi | 2007年5月14日 (月) 07時09分

■toshiさん
まあお姉さんには当然釘付けですけど(笑)
スイッチバックは、勢いをつけるために、ジェットコースターみたいに登るだけ登ってから助走をつけて反対に切り替えして走るのかと勘違いしてたんですよ(笑)

投稿: ken | 2007年5月14日 (月) 08時05分

これからずっと日曜日の朝はそのパタンになるんだろうね〜。幼児雑誌の付録も今まさにそればかりだね。ウチにもライダーやらプリキュアやらで付録が溢れてます・・・

投稿: ながいく | 2007年5月14日 (月) 08時39分

12日はお疲れさまでした。
だんだん形になってきましたね。

この記事読んでると、kenさんの家でのパパとしての顔が垣間見えて新鮮(^^;。

投稿: Aki | 2007年5月14日 (月) 10時47分

自分も今の仮面ライダーは大人向けだよなどと言われて見てるよ。
子供は今の仮面ライダー見て分かるんですかね~

昔みたいに悪の組織があって、ボスがいてっていう分かり易い構成ではないもんね。

投稿: りゅう | 2007年5月14日 (月) 13時26分

先日はお疲れ様でした。またお茶しましょう(そっち・・)

「電王」面白そうですね。
もう我が家にはそういうものを見る子はいなくなってしまいましたので、きっかけがつかめませんが、いつか見てみようと思います。
して、その主題歌はファンクだったりはしませんか?(普通にないですね orz)

投稿: りこ | 2007年5月14日 (月) 21時31分

電王は、赤い鬼のモチーフは「桃太郎」、青い方は浦島太郎らしい。
以前、電車に乗ったライダー?って話題になったけど、
電ライナーは中でゲーセンのバイクゲームのように、
バイクで操れるのです。

ストーリーは平成仮面ライダーシリーズでは、かなり
子供向けに振った内容だけど、友情とか夢がテーマな
ので、子供の情操教育にはお薦めだね。

投稿: あっくす | 2007年5月14日 (月) 23時14分

我が家も毎週ガッチリ!!(笑)
その前は「トコロさんの目がテン!」の2本立てです。勿論私は起きれないからHDDに録画だけど・・・早起きの生活は無理!!3チャンネタにはのれるんだけどなぁ・・・。

投稿: とわ | 2007年5月15日 (火) 01時19分

■ながいくさん
土日は、テレビ東京要注意です!!
いつもの癖でチャンネルまわして、うっかりテレビ東京にすると大抵アニメ・・・。
すかさず「これ見る!」と言われてしまいます(笑)

■Akiさん
どうもお疲れ様でした。
だんだんまとまっていくのが楽しいですね!!
家ではジリ貧パパです(笑)

■りゅうさん
33歳のいい大人が見てるのかい!(笑)
昔のシリーズってあそこまでお笑い入ってたっけ?

■りこさん
練習お疲れ様でした!!

主題歌なにげにカッコイイ!!
funkじゃないけど(笑)

■あっくすさん
キンタロスってのもいたよね?
あのいつも寝てるやつ。
夢と友情がテーマなの?
そんな感じしないんだけど(笑)

■とわさん
おおガッチリ仲間だ!
「トコロさんの目がテン!」は起きたら見ますよ!!


投稿: ken | 2007年5月15日 (火) 08時08分

仮面ライダーの技って昔と変わらずなにげに弱っちぃ〜って思いません?怪獣が口から塩水みたいの吐いてるだけみたいな?プリキュアの技のが全然強いと思うのは俺だけ?(笑)

投稿: 調太 | 2007年5月16日 (水) 01時13分

■調太さん
まあどっちもどっちでしょうね(笑)
プリキュアの技も効いてるのか微妙な感じがします(笑)

投稿: ken | 2007年5月17日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若かりし頃・・・ | トップページ | 七パート2 »