« MANIC EDEN パート2 | トップページ | 日曜日の朝 »

2007年5月 9日 (水)

若かりし頃・・・

GWを使って大学時代の軽音楽部でのライブビデオをせっせとハードディスクにダビングしてました。

大学時代のビデオを見ると、今の自分がいかに太ったかわかりますね(笑)
10kgは太ったな・・・。
髪も長い。さすが学生(笑)

ギターも後輩に売ってしまったJacksonのランディーV使ってたり、部室で盗まれたFender USAのアメスタ使ってたり、今も使っているSGだったり・・・。

やってる曲もスラッシュメタルだったり、PANTERAだったり、レニクラだったり、Dokkenだったり、KISSだったり・・・。
いろんなのやってましたね。
近いうちに今までの演奏曲リストでも作ろうかな・・・。


軽音3年分、軽4時間半をただ今DVDにダビング中。

軽音外でオリジナルをやってたバンドのほうは、まだ手付かず・・・。
こちらも10本分ぐらいあったかな。
また暇を見つけてダビングしよっと。

しかし、ビデオの画質も音も悪くなってた・・・。

|

« MANIC EDEN パート2 | トップページ | 日曜日の朝 »

コメント

さすが10年くらい違うと記録メディアも違うよなぁ・・・うちら動く絵なんて無いもん。写真かカセットテープだよ!

投稿: ながいく | 2007年5月10日 (木) 20時01分

おぉ!kenさんの昔の映像を見てみたい。
髪が長いってところも気になります。

投稿: タッキー | 2007年5月10日 (木) 22時10分

世界遺産はデジタル化して残すべきだね?
Zeppelin CommunicationのDVD、ありがとう!
やはり、あの角度じゃなきゃね!

私のカメラのDVDは、オッキーから受け取ったのでしょうか?

投稿: Music Life | 2007年5月11日 (金) 00時46分

■ながいくさん
テープですか・・・。
僕らの頃はライブハウスで録音してもらうときはすでにMDでしたよ(笑)

■タッキーさん
昔の映像はたまに見るといいね!!
髪が長いといっても長髪じゃないよ。
今と比べるとかなり長いけどね。

■Music Lifeさん
ビデオに残すと記録に残っていいですよね!
アフタービートのイベント、いままで映像に残ってなかったので(音すらないのもある)、結構後悔してるんですよ。
特にインスト特集の音がないのが残念。
だれか持ってないかしら・・・。

投稿: ken | 2007年5月11日 (金) 07時16分

お願いだから長髪のkenちゃんを見せてくれ!!(笑)
私は高校時代の軽音部の、ライブ後の写真を1枚だけ持ってるんだけど、幼馴染の写真部の彼女が撮影してくれてさ。メンバー全員とクビから下の私が写ってたよ。彼女と私の間で未だに語られる笑い話です。

投稿: とわ | 2007年5月11日 (金) 14時53分

それでは、6/9 哀しみ・・・リベンジでしょ!
世界遺産にしなきゃ、ロックの日だからこそ?
KeybordのHideちゃんは、今回参加できなそうなので
私が全面コードを鳴らすよ、あの微妙な和音好きなんですよ
スピニングもね! 
また、チーム合宿で2~3曲ネタ作ってください?

投稿: Music Life | 2007年5月12日 (土) 01時22分

■とわさん
だから長髪じゃないってば。
もっとさわやかだぜ(笑)

■Music Lifeさん
リベンジですか?
また緊張するなぁ(笑)
合宿でネタ作れるか微妙なんです・・・。
酔っ払っててそれどころじゃなくなる気がする(笑)

投稿: ken | 2007年5月13日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MANIC EDEN パート2 | トップページ | 日曜日の朝 »