« 衝撃の事実!!(追記あり) | トップページ | 題名のない音楽会 »

2007年6月24日 (日)

舞7終了!!

【音楽仲間の舞 vol.7】、無事終了しました。
企画運営のながいくさん、あっくすさん、akiryuさん、出演者の皆さん、オーディエンスの皆さん、ありがとうございました。
そしてイベント1周年おめでとうございます!!
ちなみに僕は2006年8月、10月、12月、2007年2月、6月と5回出場。
最多はパインジャムの皆さんかな?

Lynusのセットリストは以下の通りです。

1.IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN
2.BRING IT ON HOME / LED ZEPPELIN
3.WHOLE LOTTA LOVE / LED ZEPPELIN
4.YOU KEEP ME HANGING ON / VANILLA FUDGE
5.YOU FOOL NO ONE / DEEP PURPLE
6.私は風 / カルメン・マキ&OZ

まずギターの音の話から。
ツェッペリン3曲で久しぶりにSGを使いました。
結構いい音かなぁと思っていたのですが、いざビデオを見てみると、良くも悪くもSGの音(笑)
エッジが効いてないですね・・・。
特にIMMIGRANT SONGでSGはナシだな・・・、と思いました。
ソロではいい音なんだけどな~。

後半3曲ではストラトに持ち替えたのですが、ストラトは今までで最高の音かも!!と自画自賛しておこう(笑)
今までよりも歪ませてないので、抜けすぎの部分もありましたが・・・。

目標の音はスティーヴィー・レイヴォーンなんです。
あの太いけどブライトな音、憧れるわ~(笑)
でもバンドのアンサンブルも考えないといけないので、今回の音あたりに落ち着くかなぁ・・・。
 

さて、新曲の「YOU KEEP ME HANGING ON」、微妙な出来でした(笑)
よく終われたなぁ(笑)
あとこの曲のサビのコーラス、僕の音域ギリギリなんです。
100%の音量で歌って、やっと届くって感じなんですが、案の定フラットしてた・・・。
それ以上に力いっぱい歌っててはっきり言って聞き苦しい(笑)
ここはHideちゃんにお任せしよう(笑)
 
「YOU FOOL NO ONE」は10ヶ月ぶりに復活!
この曲も難しい・・・、でも超楽しい!!
出来はこんなもんでしょう(笑)

「BRING IT ON HOME」は、今回ノリを替えたんですよ。
わかりました?
かなり横揺れな感じになったんですよ。

あとは「私は風」のとき、ベースの伊東先生がなかなか客席から戻ってこなくて心配したぐらいでしょうか(笑)

 
長くなってしまうので各バンドの感想はいつものように他の方のブログを見ていただくとして、恒例のインパクト大賞ですが、キャラで選ぶとあの人になってしまうので(笑)、今回は曲で!!

IZUの演奏した「ルパンのテーマ」です!!←曲名適当です
おめでとうございます!パフパフパフ~~~!
かっこいいアレンジでしたよ。
ちなみにドラムのタケちゃんは噂のファンクバンド(笑)で一緒にやってます。
タケちゃんもかっこよかった!!

  

そういえば今日家族と昨日のライブビデオみてたら、奥さんが一言。
 

「ボーカルの人、どんどん丸くなってるよね~」
 

だそうですよ、Marちゃん。
素直な意見って怖いね~(笑)
いよいよビリー入隊か?

|

« 衝撃の事実!!(追記あり) | トップページ | 題名のない音楽会 »

コメント

IZUのたけです。けんさん!昨日はお疲れ様でした!
Lynusやっぱりかっこいいっすねーー。そして(あたりまえですが)やっぱりけんさんの存在感、とても大きいです。ソロが本当にかっこいい!!ギターの音作りって本当に疎いのですが、やっぱりかっこよさは、こういった努力で磨かれていくんですねーー(感動)。
ホント全てのメンバーがかっこいいのですが、ドラムのKeyさん、いいですねー!僕にはないパワーとインパクトとテクニック。やっぱりLynusの土台ですね!
さて、「Lupin The Third」を大賞にしていただき、光栄です!あれはジャズシンガー「AKIKO」のアレンジですが、結構そっち方面の人たちが好きなんですよ。原曲にはギターが入ってて、そのカッティングがまたかっこいいんです。いつか先生にリクエストしちゃっていいですかねー(笑)
では来週FUNKバンドリハで!(練習しないと。。)

投稿: たけ | 2007年6月24日 (日) 19時56分

お疲れ様でした~!!
あの人が出演すると、
必ずインパクト大賞は、あの人ですね~(笑)
ギターの音、相変わらず良かったですよ~!!!

投稿: shigekei | 2007年6月24日 (日) 21時18分

お疲れさま。
SGの音も抜けていて良かったぞ~。
8月の沼津も楽しみにしているよ!

投稿: つぐ | 2007年6月24日 (日) 22時04分

毎度ありがとー。常連さん!
今回、出演が無かったので照明を真面目にやったんだけど、Lynusは殆ど曲を知ってるので照明もやり易くて、ソロの時はビシっとスポット当てまくってました。分かった?

投稿: ながいく | 2007年6月24日 (日) 22時37分

昨夜は、良い音ありがとう!
バンドのバランスも最高に良かったです。
Kenちゃんの終わった後の脱力感が、なんともいえなかったけど
問題は、Marさんの丸みだ

投稿: Music Life | 2007年6月24日 (日) 23時59分

今回もカッコいいkenさんの演奏を十分に堪能させて頂きました。

投稿: しょうちゃん。 | 2007年6月25日 (月) 00時02分

お疲れ様でした。相変わらずエグい演奏でした。
4486氏が二次会で「あれじゃもうプロじゃん」とビビってました。彼も周りの(音楽的な)すごさがやっと分かってきたようです。

投稿: akiryu | 2007年6月25日 (月) 00時42分

■たけさん
おつかれっす。
結構選曲ツボだったんだよ。
アリシア、UA、ルパン・・・。
ジャズ系は未知の世界なので今度いろいろおしえてちょ!
さあ週末はFunkだ!!
曲覚えなきゃ・・・(笑)

■shigekeiさん
あっ、コミックバンドのベースの人だ(笑)
やっぱshigeちゃんの弾き方ってかっこいいなぁ。
そのギャップに萌えました(笑)
あの人はインパクトありすぎだからね~。

■つぐさん
SG音は抜けてたんですけどね~。
ピックアップ換えてみようかな・・・。
8月も是非見に来てください!!
題して「音楽仲間の夕涼み」(笑)

■ながいくさん
いつもバッチリな照明ありがとうございます(笑)
1周年ですね~。
運営いつもお疲れ様です。
是非いつまでも続けてください。
子供達にもパパの勇姿を見せたいですね~。

■Music Lifeさん
脱力してたでしょ(笑)
飛び入り呼ばれたときはまさにそんな状態の時でした。出番終わって速攻でビール飲み干してたし(笑)
でも飛び入りの時のギターソロが一番よかったといわれました・・・。
これはよろこんでいいのか・・・(笑)

■しょうちゃん。さん
どうもお疲れ様でした。
小技が効いてましたね(笑)
ビリーのテーマ最高でした!!


■akiryuさん
お疲れ~。
そろそろギターで参戦したくなってきてるでしょ?(笑)
期待してるよ~。
その前にエフェクターお試し大会だ!!

投稿: ken | 2007年6月25日 (月) 08時15分

お疲れ様でした。
今回はビールゆっくり飲めましたかね?
オイラ今回の音源聴いてコーラス辞めようと決意しかけてるんですが。。。

投稿: Hide | 2007年6月25日 (月) 12時52分

おつかれさまでした~。打ち上げにすら顔を出せず・・・(^-^; 楽しいライブだったみたいでn何より!!
8月は楽しみにしてますよぉ~!!

投稿: ももにゃん | 2007年6月25日 (月) 15時50分

おつかれさーん。
SGいい音してたけどなぁ~~~。
にしても、あいもかわらず、ほんと、うまいね。
分けてほしい(笑)

投稿: ぎずも | 2007年6月25日 (月) 20時01分

■Hideさん
おつかれっちゃ。
コーラスは頼りにしてるぜ!
8月も頑張ろう!

■ももにゃんさん
アフタービートは盛り上がったかい?
8月お楽しみに!

■ぎずもさん
ではお腹の肉を分けてあげよう(笑)

SGね、移民の歌だけ気になったんだ。
他の2曲はいい感じだったよ!

投稿: ken | 2007年6月25日 (月) 22時55分

お疲れ様でした。
Lynusの演奏ワイルドでしたね!
Kenちゃんの移民の歌のハードソロ
Marちゃんの切れボーカル
凄みが感じられたライブだったと思いました。

個人的には今回のようなライブが
またみたいですね。

投稿: burst-gang | 2007年6月25日 (月) 23時17分

お疲れ様でした~! kenさんカッコよかったです~!!
Lynusさんのパワフルな演奏・・・ めちゃくちゃステキで♪ ファンになりました!!

投稿: 妙 | 2007年6月26日 (火) 01時48分

■burst-gangさん
ワイルドでしたか!!
移民の歌のソロはいつも適当です(笑)
もっと引き出しが欲しいです・・・。

■妙さん
ファンになってくれてありがとう!!
8/5のサマーガーデンもお暇なら是非!!
最高のシチュエーションですよ!

投稿: ken | 2007年6月26日 (火) 02時59分

23日はお疲れさまでした。
初「Lynus」はエキサイトしました!!
ギター、カッコ良かったです。
FUNKもぎゃんばっていきましょ~~~!
そう、ぜひkenさんもコーラスお願いしますっ(^_-)。

投稿: Aki | 2007年6月26日 (火) 19時06分

あれ?オレの丸みがそんなに問題視されていたとは・・・・
高木ブーとキャンプにいって来ました。(嘘です)

投稿: Mar | 2007年6月26日 (火) 20時46分

■Akiさん
見に来てくれてありがとうございました。
ファンク頑張りましょう!
コーラスはできる限りやってみます!!

■Marさん
オラも人の事いえないけどね(笑)
サマーガーデンまでにはお腹についてる浮き輪を取りたいわ~。

投稿: ken | 2007年6月27日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃の事実!!(追記あり) | トップページ | 題名のない音楽会 »