« ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.7) | トップページ | 舞7終了!! »

2007年6月19日 (火)

衝撃の事実!!(追記あり)

みなさんお弁当屋さんのDonDonのコマーシャルって知ってます?

静岡人なら知ってますよね(笑)
いつのコマーシャルだよ!!って毎度ツッコミたくなります(笑)

先日ある人のブログのコメント欄で、

「今、話題のはっぴーグルメ弁当と言えば・・・ 」

「ドンドン?」

ピンポンピンポン!パフパフパフ~~~ダッシュ(走り出す様)

みたいなやりとりを某パーカッショニスト(笑)としたんですが、
そういえば「はっぴーグルメ弁当」って食べたことないなと思い、最近できた裾野伊豆島田のDonDonへ買いに行きました。


メニューを見てみると、はっぴーグルメ弁当がない・・・。

おかしいと思ってしばらくメニューを凝視(笑)

でもやっぱりない・・・。

結局カツ丼買ってきました。



おいおいDonDonさん、いくらCM新しく作るのめんどくさいからって、現在存在しないメニューをいまだに宣伝に使っちゃまずいでしょ!

JAROに言っちゃうぞ(笑)

 
まあそれでもあえてあのCMを流してるってところにROCKを感じるが(笑)
 

それとも隠れメニューみたいな感じであるのかな?
今度勇気を出して「はっぴーグルメ弁当ください」って言ってみるか(笑)

 

<追記>
気になってググッてみたら、同じような疑問を持ち、電話で問い合わせた人がいました(笑)

DonDonの答えは・・・。
「申し訳ありません。あれは商品名じゃ無いんですよ。どんどんの方で売っている全ての商品を『ハッピーグルメ弁当』と呼ばせていただいている、というわけなんですが・・・」

電話の担当の方いわく、同じような質問をしてくる方が多いそうです(笑)

つまりキャッチフレーズ的に使われているということですな。
がっかりだぜ・・・。
それじゃROCKしてるとは言えないな(笑)

|

« ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.7) | トップページ | 舞7終了!! »

コメント

..........Kenちゃん じつはな.....

無いんだよ!!! その「はっぴーグルメ弁当」が!!!

SaxのKenjiiのブログで知ったんだ もう ショックで・・・パー (ロボコンかっ!!!古っ)

こんど、聞いてみてよ

で、

コンコルドは行ったことあるか???

投稿: DonGrooooove | 2007年6月20日 (水) 01時32分

>まあそれでもあえてあのCMを流してるってところにROCKを感じるが(笑)

爆!!!! どんなROCKやねん! わけわからん(爆爆)

やはり静岡といえば「学生服のヤマダ」に行かねば。
♪おれたちにゃー 愛があるーー

投稿: toshi | 2007年6月20日 (水) 07時11分

■DonGroooooveさん
SaxのKenjiiさんのブログを探して、何ヶ月かさかのぼってみたんですが見つからず、あきらめてググッて真実を発見しました(笑)。

コンコルドってパチンコの?
なんか衝撃の事実があるんですか?(笑)
それとも、またネタフリ?
やべぇ、わからん(笑)


■toshiさん
後は漢方薬の「にいや」ですね(笑)
最近CM見ませんが・・・。

投稿: ken | 2007年6月20日 (水) 07時46分

CMマニアの私。
DONDON始まると、未だにガンミする!
あのエセ受験生といい、エセメタラー(V系?)といい、あり得ないところが、最高。
あそこまでやってくれると気持ちいい(笑)
と、さすがにもうあの女の人も時代感じるなぁ~~髪型とか(笑)
古い古いAVに出てきそう(笑)

あ、クリエイトっていう会社のCM知ってる?
派遣会社かな。
「あにき~!!!」ってやつ。
ヤンキーだったアニキが、就職して真面目に改心してるやつ(笑)
みてなかったら、是非みてみて。
といっても、なかなか見れるもんじゃないけど。これもいい線行ってるよん。

そういえば、ヨコチのペットは最近みないなぁ。。。寂しいな。

投稿: ぎずも | 2007年6月20日 (水) 08時49分

ユセフさん from イラク!ヽ( ゚∀゚)ノ

エドワードさん from アメリカヽ(゚∀゚ )ノ

投稿: ももにゃん | 2007年6月20日 (水) 08時50分

普通にキャッチフレーズだと思ってたけど・・・
そういう風に思ってた人結構いたんだ?

うっ!はっ!ス・マ・ル・亭!

投稿: りゅう | 2007年6月20日 (水) 12時04分

私が静岡人になって、衝撃を受けたのはこのCMだったなぁ・・・(笑)
でも、そのお弁当屋さんを見たことがなくって、実在するのかナゾだったっけ。
ダーは漢方薬局のCMは小さい頃からやっていたから、「あの爺さんが生きてたら漢方ミラクルだ!!」って言ってた!!(笑)

投稿: とわ | 2007年6月20日 (水) 23時59分

今回の日記の内容と、それに対する
みなさんのツッコミの嵐のようなコメント・・・

ハマりすぎ、おもしろすぎですがな!

DONDONはもう20年位流れてるんじゃないの?
あのCMが気になる人って、何だかバンド関係が
多いような気がするのは私だけでしょうか?

そういえば、今は無き三島のゴリラハウスの
下もお弁当屋さんだったけな~。


投稿: BLUE JB | 2007年6月21日 (木) 01時34分

■ぎずもさん
そうだよね、あのCMのキャラ、ベタで極端なキャラばかりだよね(笑)
クリエイトのCM、2~3回見た気がする(笑)
最近見てないなぁ・・・。

ヨコチのペットも見ないね。
CMが写真だけの大村洋品店(笑)も最近見ないかも。

■ももにゃん
え?!
それでいいのか?(笑)

■りゅうさん
全然キャッチフレーズって思わなかったよ。
だまされた~(笑)

■とわさん
一番の衝撃は、オートベルの初期のCM。
股間に鈴が付いたビキニパンツ一丁のボディービルダーたちが「車売るならオートベル」って言いながらポーズとって歩いていくやつ(笑)
今でも脳裏に焼きついてるよ(笑)

■BLUE JBさん
とても弁当がうまそうなCMではないですよね(笑)
昔のゴリラハウス、高校時代に行ったことありますよ~。
屋根裏部屋みたいなところですよね?
弁当屋ありましたね~。


投稿: ken | 2007年6月21日 (木) 07時04分

私あの女の人の物まねがすっごくうまいの~~!
いつもやってたんだよ~!
最近じゃ分かる人も周りにいなくてやってなかったけど。。。
今度やってあげるね~~!

投稿: まりさや | 2007年6月22日 (金) 00時16分

引っ越して来たヤツが
「コンコルドってなんだ?」と聞かれたので、
とにかく、CMに没頭してみろよ 答えは自ずと出る!!!

と無責任な事を言ったことがあるが・・・

毎度見せられる、あの、ある意味シュールなカンカクは県民しかわからないんだろな どーでもいいけど

ところで、Kenちゃんよくぞ言ってくれた「オートベル」

それなら、「浜名湖3兄弟」はどうだ!!!

投稿: DonGrooooove | 2007年6月22日 (金) 00時27分

やっとこ参戦です笑


あのCMのロッカーはかなり間違った方向なロッカーだよね。はっぴーグルメ弁当問い合わせしたんだ笑
CMのへなちょこロッカーより問い合わせした人のほうが超クールだね(≧▽≦)b

投稿: ジュリア | 2007年6月22日 (金) 06時41分

■まりさやさん
いや、モノマネしなくていーから(笑)
しかしモノマネの幅広いね~。
菊池桃子もやってたよな?

■DonGroooooveさん
コンコルドのCM、昔の方がシュールでしたよね。
今もシュールだけど(笑)
当時テレビでコンコルドのCMのドキュメント番組をやってて見たことがあります。
CM監督の山内健司さんの手がけたCMを調べると、日清UFOヤキソバン、NOVAの鈴木さん、セガサターンの「立つんだ湯川専務」など、ユニークな作品が多いですね。

浜名湖3兄弟は知りませぬ・・・。

■ジュリアさん
おお初参戦!!
あのCM作成した時ってイカ天ブームの時かな?
カブキロックスがいつもあたまに浮かびます(笑)

投稿: ken | 2007年6月22日 (金) 07時30分

オートベルのCMね、あの腰振りベルは子供によくないとPTAから苦情殺到。深夜にCM移動、そのうち無くなってしまいました。

元ヴィジュアル系コスプレイヤーとしてはあのDONDONのCMは未だ許せません。
痩せたらまたヴィジュアル系コスやりたい31才でした。

投稿: ジュリア | 2007年6月23日 (土) 20時07分

■ジュリアさん
あれは当然そんな声が出たでしょうね(笑)
ヴィジュアル系か・・・、一度仮装感覚でやってみたいなぁ。
あ、でもオラも痩せなきゃだめだ(笑)

投稿: ken | 2007年6月25日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.7) | トップページ | 舞7終了!! »