« 余韻も冷めたところで・・・ | トップページ | 5億600万!! »

2007年6月10日 (日)

ジャムなイベント終了!

インストイベント終了しました!!

ひたすら楽しかったです!
まずは、アフタービートの皆さん、プロデューサーMusic Life氏、出演者の皆さん、オーディエンスの皆さんすべてに感謝です!!

今回はFunkバンドベースのTsuguKenTake-Bandという、とって付けたような名前のバンドで参加。

まず1曲目はこの3人でスティーヴィー・レイヴォーンの「Scuttle Buttin'」。
この曲入り方が難しいのですが、案の定ミスってました・・・。
でも気持ちよかったですね!
tomggさんがフィンガーイーズを途中でかけてくれたおかげでスムーズに弾くことができました(笑)。
演奏時間:2分

2曲目がジェフ・ベックの「Freeway Jam」。
ここからtomggさん参戦です。
これはソロ回しメインにして、ソロに満足したらテーマのメロディーを弾いて戻るというルールを決めて、好き勝手楽しんだ感じです。
つぐさんもtomggさんもこれでもかってぐらい弾き倒してました(笑)
僕はというと、早々にネタ切れで撃沈です・・・。
引き出しがたくさんある人はうらやましいね~。
演奏時間:7分

3曲目がスティーヴィー・ワンダーの「Superstition」。
ここからパーカッションのDonさんが参加!
イントロでパーカスが絡んできた瞬間、メンバーみんなニンマリ(笑)
「たまらん!!」って感じでみんなでにやけ合ってました(笑)。
(しっかりにやけ具合がビデオにも映ってますよ!)
この曲も全員ソロ回しましたね。最後はギターの掛け合いで終了。
個人的にはドラムソロの最初で一瞬音がなくなるあの間がたまらんかったです。
タケちゃん、最高だったよ!!
演奏時間:9分(笑)

そして最後は「The Chicken」。
これはオリジナルはジャコなんでしょうか?よくわかりません。
ここでギターJazzfuzzさん、Bassに伊東先生ととしさん、ハープのスポンジさん参加。
ギター3人、ベース3人、ドラム、パーカス、ハープ総勢9名での演奏!!
ソロ回しの旗振り役をやったのですが、テンパッてました(笑)
まあこれも経験ですね。
演奏時間:8分半

 
というわけで、1曲目以外は、ソロ回しのオンパレードで、かなりジャムセッション的な要素が多かったため、やってる方は楽しかったのですが、見ているほうはどうだったんでしょうか?(笑)
演奏時間見ると1曲が長いね(笑)

今回のイベントの個人的NO1はCharの「ステレオキャスター」です!
もうかっこよすぎ!!

しかし今までで一番即興的なライブだった気がします。
またひとついい経験ができました。

|

« 余韻も冷めたところで・・・ | トップページ | 5億600万!! »

コメント

お疲れ様でした!そしてまたもや混ぜてもらってどうもありがとう!!酔っ払うとどうしようもなく決め事が出来なくなるので、だいぶ迷惑をかけてしまってごめんね。
でもお蔭様ですごく楽しかったよ!

ps次回も飲んでしまうんだろうな~

投稿: jazzfuzz | 2007年6月10日 (日) 20時49分

kenさん、すごく良かった~
こんなにかっこいいギターを弾く人なんだと、改めて思いました。
まぁ、とにかく、どの曲も良かったです。
Superstitonに限らずね。
タケちゃんもすごく良かったね。うんうん
ほんと、楽器が出来る人に嫉妬。
普段、ボーカル入りの曲しか聴かない私ですが、昨日は本当に楽しめました。
行って良かったです。ありがとうございました。

投稿: りこ | 2007年6月10日 (日) 20時50分

TsuguKenTake-Band パーフェクトでしたよ!
みんなが笑顔で戯れている事が、観ている方は何よりです。
「Scuttle Buttin'」は、バッティンしてたし、
「Superstition」も「The Chicken」も昨夜のハイライトでした。
とにかく、皆様には感謝です。
Lynusは基より、Rico Funkも楽しみにしております。

PS 不完全燃焼の私ですが、DVDを1枚よろしくです。

投稿: Music Life | 2007年6月10日 (日) 21時55分

ソロまわし、なめらかすぎ!(レベル高っ!)

完成度高いですね。Funk Bandのお披露目が楽しみです。

投稿: びーびー | 2007年6月10日 (日) 23時39分

見ている方もかなり楽しかったですよ!!
あんな風にセッション出来たら気持ち良いだろうなぁってみてました!!(笑)

投稿: shigekei | 2007年6月11日 (月) 00時18分

■jazzfuzzさん
お疲れ様でした。jazzfuzzさんの滑らかで超高速なギター、最高です!!
また是非ご一緒してください。

■りこさん
見に来てくれてありがとう!
Rico Funkのいいプロモーション活動になってでしょうか?(笑)
早くFunkなライブやりたいね~。

■Music Lifeさん
今回、ライブ前の練習1回だけだったので、やばいなぁと思っていたのですが、いざ合わせてみると意外とすんなりできて、練習時間をもてあましたぐらいなんです(笑)
ということで付け焼刃ながら、大満足の演奏でした!!
FunkBandも楽しみにしててください!!
DVD今度渡しますね。

■びーびーさん
ソロ回し、やっててゾクっとする場面が何回かありましたよ。
やっぱみんな凄いっす・・・。
ステレオキャスター最高でしたよ!
是非次回は「空回り」を!!

投稿: ken | 2007年6月11日 (月) 00時22分

■shigekeiさん
よかった!!
今回は演奏しててメッチャ気持ちよかったよ!!
楽しかった!
次回はshigeちゃんも飛び入りね!!

投稿: ken | 2007年6月11日 (月) 00時24分

もの凄いグルーブでした!!!
凄すぎて嫉妬してしまうぐらい
協力なギター ベース ドラム
楽器で歌いながら グルーブだしてました
私の理想です!

投稿: サーフグリーン | 2007年6月11日 (月) 12時25分

この度はぁ~混ぜていただきありがとーございました。
もの凄く楽しかったです。そして、
ココ大事→サイコーに気持ちヨかったデス!!!

お粗末な鳴り物ですんません それと、ウルさくてすんましぇん。
また、遊んでくらさいまし!!!

そして、呑もーーー。。。

投稿: ちんどん屋の呑ぐるより | 2007年6月11日 (月) 12時54分

どうもお疲れ様でした。
最近のkenさんの活動っぷりはスゴイですね。
これからも楽しい日々を過ごしていってください。

投稿: akiryu | 2007年6月11日 (月) 19時02分

MSGのドラムがkenちゃんをだいぶ気に入ったみたいでしたよ。
「Scuttle Buttin'」カッコ良かった!!
Good Job でした!

投稿: MSG のギター杉山 | 2007年6月11日 (月) 21時46分

お疲れ様でした。
ファンクバンドでは自分のことに精一杯で、他のメンバーの音に耳を傾ける余裕がなかったので、こうやってじっくり聴くことができて、最高のひとときを過ごさせていただきました。
kenさんのギターテク、カッコ良かった!!
スプレー シュ~~ッ=3 は個人的ツボでした(爆)。

投稿: Aki | 2007年6月11日 (月) 22時59分

先日はおつかれさまでしたぁ!
ほんとに興奮さめやらぬ一日でした。思えばKENさんにスプラッシュで偶然再会して以来、ほんとにお世話になりっぱなしでございます。やっぱりKENさんスゴいですよ。Scuttle Buttin'なんて一曲目からできちゃうもんなんですか!?そしてそしてFUNK BAND盛り上がりましょう!!目指せ攻略What is HIP!

投稿: たけ | 2007年6月11日 (月) 23時51分

やーー、土曜は最高の演奏をありがとーー。レイヴォーン激かっこいかった。
チキン、まさかの飛び入りすんまっそん。
えっと、チキンはSAX奏者のピーウイー・エリスって人の曲です。JACOはアマチュア時代からずっとリスペクトして弾き続けてますねえ。良い曲です。でも、グルーブ出すのがむずかしす。
また今度是非。オイラが酒呑んでないとき(笑)

投稿: toshi | 2007年6月11日 (月) 23時56分

■サーフグリーンさん
グルーヴしてましたか!
やってて凄く楽しかったです!!

Charよかったですよ!!
まだまだ代表曲がだくさんありますね(笑)
今後期待してます!!

次回は是非カッティング対決しましょう!(笑)

■ちんどん屋の呑ぐるより さん
Donさんのパーカス最高!!
絶妙のタイミングでのアクセント、痺れました!!
曲が生まれ変わった感じです。
ほんと気持ちよかったです(笑)
また是非ご一緒してください。

■akiryuさん
そろそろライブやりたくなってきたんじゃない?
オイラは最近ライブし過ぎです(笑)
いつ家族からストップがかかるかとビクビクしています。

■MSG のギター杉山さん
ドラムの方とお話させていただきました。
気に入られたみたいです、エヘ(笑)
あいかわらずいい音してますね~。

■Akiさん
来てくれてありがとう!!
無事プロモーションが終わってほっとしています(笑)
たまにはギターだらけもいいでしょ?(笑)

■たけさん
たけちゃんが今回のMVPだぜ!!
たけちゃんみたいなドラマーはアフタービートにいないので、今後声がかかると思うよ!
マジ楽しかったね~。
さあ次はFunkだぜ!!

■toshiさん
ピーウイー・エリスって全然知りまへん・・・。

合宿の恨みがはらせましたか?(笑)
チキン気持ちよかったですね~。
レイヴォーンはいつかやりたかったんですよ。
大満足です!!


投稿: ken | 2007年6月12日 (火) 02時26分

遅ればせながら・・・お疲れ様でした~!!
ギターに、ベースに、ドラムに、パーカッションに、もう盛りだくさんで楽しかったぁ♪
またもりあがりましょ~!!

投稿: ももにゃん | 2007年6月12日 (火) 17時55分

■ももにゃんさん
遅ればせながら・・・、ありがとー!
ライブの主としてこれからも頑張ってね~(笑)

投稿: ken | 2007年6月16日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余韻も冷めたところで・・・ | トップページ | 5億600万!! »