« 合宿終了! | トップページ | ロックの日はアフタービート(ライブ告知!) »

2007年6月 5日 (火)

サーコゥ、サーコゥ!!

さて、僕の周りではかなりメジャーなビリーズブートキャンプですが、世間的にはどうなんでしょうか?

よくお客さんにビリーの話をするのですが、ほとんど知らない・・・。
そのたびに説明するんですが、うまく伝えられません(笑)
筋トレメインのエアロビだとか、ボクササイズっぽいとか、いろいろ説明するんですが、いまいちリアクションが悪いです(笑)

というわけで、合宿のときにマイミクあっくすさんとDVDを交換して、今週は2005年版のビリー(今日本で正規版として売ってるやつね)をやっています。

これかなりきつい・・・。
というか、最初の腕立てで精根尽き果ててしまいます。
昔は腕立て何回もできたのに、今は10回ぐらいでプルプルしてしまいます(笑)
筋力も落ちたけど、それ以上に体重が増えたということでしょう・・・。
また腕立ての筋肉痛ってかなりきついんですよね。
というわけで、腕立てはゆるめにやってます。

あと最後の方の腹筋メニューもきついですね・・・。

下半身は僕の持っているエリートのマキシマムパワーの方がきついかな。
って2005年版もまだDISK1しかやってませんが・・・。
どうなんでしょう、あっくすさん?

で、タイトルの話ですが、最近リッキーがビリー大好きになってしまいました。
「パパ~、サーコゥ、サーコゥやろう!」とビリーをやりたがります(笑)
つい先日は、テレビに出ていたボビー・オロゴンを見て「ビリーだっ!」と叫んでたし・・・(笑)

|

« 合宿終了! | トップページ | ロックの日はアフタービート(ライブ告知!) »

コメント

さっきエリートのマキシマム完了したよ。
そこそこきついけど、腹筋がないからそれほど
大変ではない。バンド運動は効くけどね。

2005年版の基本プロを100として考えると・・
・2005年応用:150
・エリートDisk1:40
・エリートDisk2(マキシマム):120
って感じですかね。
腹筋プロは明日やりまあす!

リッキー、最高!!

投稿: あっくす | 2007年6月 5日 (火) 23時58分

リッキー君の方が私より熱心だ!!(笑)
ついでに英語も教えてしまおう♪
「Count it!!」で後は何でも数えられるぞ!
ビクトリー!!(笑)

投稿: とわ | 2007年6月 6日 (水) 00時31分

私の周り、知らない人居ないよ~。
会社でも何人もやってる(笑)
うちのバンドでも1名がやってて、2名が買おうとしてる(笑) 5人中ね。

マイミクでは何人やってるんだろう、
多分かなり数行くよ~。

投稿: ぎずも | 2007年6月 6日 (水) 08時44分

■あっくすさん
>2005年応用:150
マジで?
まあ当分基本プロだな・・・。
マキシマムはコンバットキックの連続が超キツイ!

■とわさん
Count itも「カニッ!!」ってよく言ってるよ(笑)

■ぎずもさん
多分上の年代の人たちが知らないんだよ。
ビリーよりもロデオマシンとかの方が興味あるんだと思う(笑)

投稿: ken | 2007年6月 7日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿終了! | トップページ | ロックの日はアフタービート(ライブ告知!) »