« 舞7終了!! | トップページ | わさらび »

2007年6月27日 (水)

題名のない音楽会

言わずと知れた日曜日の朝の定番番組です。
毎回ではないですが、見れるときは見てます。

先日、長年司会者を勤めた羽田健太郎さんが亡くなったため、
クィンテット」のアキラさんが後任になるかもね、なんて話を奥さんとしていたら、前回出演してビックリ!!
後任ではなさそうですが、次回も出演で2回連続出演です!

アキラさん、クインテットでは話さないし、昔のノッポさんみたいなイメージなんですが(笑)、楽しい人ですね~。
こういう人から音楽を教わりたいな~。
音楽好きのみなさん、7/1(日)9:00からですよ!!
 

前回の放送で「マツケンサンバ」がアキラさんの作品ということをはじめて知ったよ!!

|

« 舞7終了!! | トップページ | わさらび »

コメント

さすがに子供が居ないと「クィンテット」なんて知らないんじゃないかい?でも、良くできた番組だよね。いつもアキラさんの振り乱した髪の毛の動きに注目してます。

投稿: ながいく | 2007年6月27日 (水) 23時28分

アキラさんを見ると、ジョンレノンを想像するのは私だけ?(笑)
余談だけど羽田健太郎さんと、指揮者の伯父、熊谷弘は交響組曲キャプテン・ハーロックや銀河鉄道999で一緒にレコーディングをしたそうな・・・
まだまだ若かったのに残念だよね・・・
更に余談だけど、私はガラにもなく伯父を「おじちゃま」と呼んで(呼ばされて)いる(笑)

投稿: とわ | 2007年6月28日 (木) 01時08分

アキラさんって色んなトコで曲使われてるよね。
我が家もエンジェがいるのでクインテット見てるよ。
クラッシックがとても身近になる番組だよね。歌も楽しいし。でも我が家は日曜朝9時は鬼太郎なの。親子揃っての鬼太郎マニアです。

投稿: ジュリア | 2007年6月28日 (木) 20時30分

■ながいくさん
やっぱ子供がいないと知らないですかね。
こういうところから子供を洗脳していかないと(笑)

■とわさん
ジョンレノンは違うなぁ(笑)
羽田さん、何気にアニメの主題歌作ったりしてんだよね。
熊谷弘で検索したら「宇宙戦艦ヤマト」がでてきたぞ!
すげ~。

■ジュリアさん
うちはゲキレンジャー→仮面ライダー電王→プリキュア5→題名のない音楽会です(笑)

キタロウやってるの知らなかったなぁ。

投稿: ken | 2007年6月29日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞7終了!! | トップページ | わさらび »