« やっぱり「やくみや」 | トップページ | ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.7) »

2007年6月16日 (土)

School of Jam

昨日は沼津「SPEAK EASY」にて行われた、すみや主催のライブイベント「School of Jam LIVE -The WILD BEAT vol.2-♪」を見てきました。
最初はすみやの音楽講師を務めるプロの皆さんと、我らがつぐさん、tomggさんがジョイントした「タレンタイン」から。
さすがプロ!!
プロの面子ですがSAX、トランペット、ドラムが「BLACK BOTTOM BRASS BAND」の方々、パーカッションが「オルケスタ・デ・ラ・ルス」の鈴木ヨシローさんという布陣。

とにかくみんな凄い!!
みんな凄いんだけど、特にパーカスの鈴木ヨシローさんが凄過ぎ!!
気持ちよかった~。

途中でジャズの名曲「Take Five」をレゲエアレンジでやったんですが、みなさんフレーズがエロ過ぎ(笑)。なんかドリフのカトちゃんの「ちょっとだけよ~」が頭に浮かびました(笑)

その後パーカッションの生徒さんたちの演奏を挟んで、「School of Jam」。
ここにはファンクバンドのSAX、akiさんとフクさんが参加。
こういうビッグバンドっぽいのを室内ではじめて見たんですが、凄い音圧!!
ホーンの音圧って新鮮で凄く気持ちよかった!!
みんな楽しそうに演奏してましたね。

今回見に行ってよかったです。あれで500円は安すぎ。
あえて難を言えば、MCが寒すぎたことですかね(笑)
演奏で盛り上がったところで毎回曲の終了後出てきてオヤジギャグで会場をクールダウン・・・。
マジできつかったなぁ・・・。

|

« やっぱり「やくみや」 | トップページ | ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.7) »

コメント

オレ、テナーサックスはじめようと思ったよ^^;

投稿: Mar | 2007年6月17日 (日) 00時36分

楽しかったですよね~
でも、あのMCは・・・

投稿: shigekei | 2007年6月17日 (日) 00時52分

プレイ ダ ファンキーでkenちゃんが飛び込んでいくんでわないかと思った(笑)

投稿: toshi | 2007年6月17日 (日) 01時57分

どうもありがとうございました。
楽しかったですよー、自分の弾くベースの上であれだけの数のホーンが鳴っているのって。タレンタイン、毎回格の違うプロのレベルを痛感します。特に今回ヨシローさん良かったぁ。先週のDonさんといいFUNKバンドにもパーカッション欲しくなっちゃう。

投稿: つぐ | 2007年6月17日 (日) 03時43分

ちきしょーーー行きたかったぜ。。。
ここらへんのPerc演ってる方々からも連絡来ましたよ!打楽器系鳴り物は生で観ないとベンキョーになりませぬよね。 なにより、テクニックはもちろんダイナミクスの幅がスゲーですよね。
さて、これから楽器積んで行きまっせ!
沼津東急ホテルでFunkyなLiveでっせ!お時間ある方は
ぜし!!!m(_ _)m

投稿: 呑ぐる | 2007年6月17日 (日) 13時05分

ご来場いただき、ありがとうございました。
「Take Five」、確かに加トちゃんかも(笑)。
MC Yammer氏、まぁまぁまぁ、、、(汗汗)
このお方ナシでは大御所4人をここまでは・・・
ということで、お許しを。。。 (^^;;;ゞ
楽しんでいただけて光栄です。

>Marさん
はじめまして。
A.saxで参加した者です。T.sax、お待ちしております^^。

投稿: Aki | 2007年6月17日 (日) 15時52分

■Marさん
やってやって(笑)
目指せマイケル・モンロー!!

■shigekeiさん
だよね(笑)
しかし直立不動でライブ見たのはじめてかも(笑)
それぐらい人いたよね。

■toshiさん
行けるわけないぢゃないですか(笑)
僕もtake fiveでtochiさんが乱入するかと思った(笑)

■つぐさん
めっちゃいい音してましたよ。
プロと一緒に普通にやってるんだもんなぁ(笑)

FUNKバンド、パーカッション入れたらステージに入りきらないんぢゃないかと・・・(笑)

■呑ぐるさん
マジで最高でしたよ!!
先週のDonさん、一昨日の鈴木さんで、パーカッションの虜になりました!!

DANNY行きたいけどこれから仕事です。
頑張ってください!!

■akiさん
最高でしたよ、お疲れ様でした!
さあ次はFunkでのステージ目指しましょう!

ちなみにMarちゃんはうちのボーカルです(笑)

投稿: ken | 2007年6月17日 (日) 18時24分

遅くなりました。
見に来てくれてありがとう。
凄かったでしょう。
プロの演奏って、何かが違うんだよね。
まだまだ掴めてないですが、こう言うチャンスはして行きたいです。
MCヤマーはいつもの事で、2回、3回と聞いていると、無いと寂しい感覚に陥ります。是非その目くるめく世界へ足を踏み入れてください。(笑)
次回、PLAY・・・での乱入お待ちしてます。ってか、ギター渡そうか?

投稿: tomgg | 2007年6月18日 (月) 03時59分

■tomggさん
凄かったですよ演奏!!
あれで付け焼刃とは思えない!

MCについては、外側からライブイベントを見た意見として、あえて言わせていただきました(笑)


乱入なんてとんでもない!!

投稿: ken | 2007年6月19日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり「やくみや」 | トップページ | ライブ告知(音楽仲間の舞 vol.7) »