« 「東芝テック 軽音楽部 Live」 | トップページ | 土用丑の日(フライング) »

2007年7月23日 (月)

JR東海 新幹線なるほど発見デー 2007

昨日、去年に引き続き、今年もJR浜松工場に工場見学に行ってきました。

今回も読売旅行ツアーで、バスは御殿場から出発して長泉なめりに7:15。
その後三島駅、沼津駅で人を乗せ東名沼津~東名富士ICでまた人を乗せ、浜松へ。
道中3時間半・・・。
やっぱバスで3時間半はきついなぁ・・・。

工場内は今年お目見えのN700系がメインで置いてあり、目玉の車体上げショーもN700系!

 
Dsc01092Dsc01091_2

  

 

 

とにかく家族連れ、オタク連れで人人人の大混雑。
途中で工場内のジュースが売り切れるほど(マジで困った)工場内は暑いし、やっぱ過酷なイベントだ(笑)

そんなこんなでたっぷり満喫し、帰りはバスの中でドラえもんの映画鑑賞。
思わず子供と見入ってしまいました(笑)

18:30頃なめりに到着し、そのまま長泉の旧246沿いにあるうどん屋「ことひら」へ。
久しぶりに行ったのですが(子供が生まれてからはじめて!)、やっぱここいーね!!
安いしうまいしまた行こっと。

 

おまけ
トイレで眼鏡をかけ、「BURRN!!」を読むリッキー。
もちろんやらせですよ(笑) 

 
Dsc01093

|

« 「東芝テック 軽音楽部 Live」 | トップページ | 土用丑の日(フライング) »

コメント

そんなツアーがあるのね。知らなかった!!
2年前に「日本平でお寿司食べ放題+美味しいもの巡りのツアー」って言うのに行ってみたら・・・日本平の茶屋(?)の2階で出来合いのお寿司(やや乾いてた)を食べて(ひと桶完食後におかわりができる)、無料で試食サンプルを配っているお店を渡り歩き・・・「え~?!」という日帰り旅行を満喫してきました。
ツアーって当りと外れがあるよね・・・
でも、私はバスが大好き♪昔は日帰りスキーで新潟までよく行ってたなぁ・・・

投稿: とわ | 2007年7月23日 (月) 21時11分

バス・・・(3hまでなら)好きなんですよ とても

呑めるし 唄えるし がはは
ぜし、バスで ツアー したい!!!(バンドでも)
まるで虎バス(Yazawa風味) サーフぐりぐりが運転手か?
↑のとわサンみたいな喰い道楽ちっくなツアーも試みたいがぁー・・・
ちょいと自信ないのよね、呑んじゃうから あまり喰えないしwww

で、ご子息は か わ ゆ い なぁ !!!

投稿: DonGroove | 2007年7月24日 (火) 00時17分

■とわさん
そんなバス旅行は嫌だ(笑)
バス旅行って周りの席に座っている人の影響が大きいよね。
椅子倒しすぎるやつとかいるし。

■DonGrooveさん
バスで飲みながら行くツアーは大歓迎!!
ぜひサーフぐりぐりさん運転手で企画してください(笑)
日本海食べつくしツアーとかいいなぁ・・・。

リッキーかわいいでしょ!と親バカ(笑)

投稿: ken | 2007年7月24日 (火) 14時28分

最近僕は乗り物酔いするようになり、バスは怖いですね。。。夫婦でダメダメです。
乗り物酔いのツボがあるんです。自分の体をケアするためにこの仕事に就いたようなものです(^^ゞ

ちなみに、僕は浜松出身です。でも浜松工場は行ったことないので、子供を連れて行きたいです。

投稿: ひかり | 2007年7月24日 (火) 21時42分

■ひかりさん
工場見学、年に一度ですが楽しいですよ!
疲れますけど(笑)
是非行ってみてください!

投稿: ken | 2007年7月26日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「東芝テック 軽音楽部 Live」 | トップページ | 土用丑の日(フライング) »