« JR東海 新幹線なるほど発見デー 2007 | トップページ | boom boom beat »

2007年7月25日 (水)

土用丑の日(フライング)

200707251957000

 

 
 
 
 
昨日、土用丑の日をフライングして清水町にある「うな繁」に行ってきました。
このへんでは、三島の「さくらや」「うなよし」が有名ですが、うちはいつも「うな繁」。
おすすめはアツアツの石焼鍋にひつまぶしが入っている石焼き丼。
写真取り忘れましたが、石焼きビビンバのようにおこげがおいしく、最後はひつまぶしのようにお茶漬けでしめるという、1回で2度おいしいメニューです。
でも最近は普通のうな重を頼みます。
というのも家族が石焼き丼をいつも頼むのですが、食べきれないので僕に残りが回ってくるんですよ(笑)。
おかげで「うな繁」にいくといつも満腹です。

|

« JR東海 新幹線なるほど発見デー 2007 | トップページ | boom boom beat »

コメント

おいしそ~~。
kenちゃん、皮も食べれる人?
私、はがす人(笑)

投稿: ぎずも | 2007年7月25日 (水) 22時16分

うな繁うまいよね。
最近行ってないけど、
食べたくなった。
俺も1回で2度味を楽しめるとこが好き!

投稿: タッキー | 2007年7月26日 (木) 00時06分

うな繁の畳、私が畳替えさせていただきました。
桜家も当店ですが、イ草の香りも蒲焼の香りには勝てません

暑中お見舞い申し上げます ・・・ 

投稿: Music Life | 2007年7月26日 (木) 01時11分

最近私も「うな繁」派です。味もおいしいし、何より個室でゆっくり食べれるので気に入っています。
来年ぐらいからワシントン条約かなんかでうなぎの値段が倍以上に上がるとか。今のうちに食いだめしとくのも有りですね!

投稿: YUKIYA | 2007年7月26日 (木) 06時48分

■ぎずもさん
もちろん皮まで食べますよ!!
小さい頃はタレの付いたご飯のほうが好きだったけど、最近はうなぎもおいしくいただいてます(笑)

■タッキーさん
タッキーも行ったことあるんだ。
うな繁最高です!!

■Music Lifeさん
さすがにたたみの匂いは嗅いできませんでした(笑)
桜家は1回しか行ったことないかも。

■YUKIYAさん
増築してからは1階でしか食べたことありません。2Fの個室懐かしいなぁ・・・。
うなぎ値段上がるんですか?
そしたらタレご飯だけでいいかな(笑)


投稿: ken | 2007年7月26日 (木) 07時01分

グルメ情報いつも楽しみにしてます!
うな繁、行きたいなー♪

アクアライブ伺います。よろしく!!

投稿: ひかり | 2007年7月27日 (金) 00時16分

■ひかりさん
サマーガーデン楽しみにしてくださいね。
僕らの演奏は保証しませんが・・・。

投稿: ken | 2007年7月29日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR東海 新幹線なるほど発見デー 2007 | トップページ | boom boom beat »