« わさらび | トップページ | タムケン »

2007年7月 2日 (月)

Velvet Revolver

リベルタド Music リベルタド

アーティスト:ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する
 

 
元GUNS’N’ROSESのスラッシュ(G)、ダフ(B)、マット(Dr)と元STONE TEMPLE PILOTSのボーカル、スコット・ウェイランドが組んだバンドの2ndです。
ガンズ大好き、STONE TEMPLE PILOTS大好きな僕にとっては夢のコラボなのですが、1stは、音が悪くて聞き苦しい上に、スコットのボーカルもロックな曲では1本調子が多く、いまいちなアルバムでした。(個人的にね)

そしてこの2ndでは、プロデューサーに僕の大好きなブレンダン・オブライエンを迎え、予想通りライブっぽく、ダイナミクスがあり、かつ音の分離のいい、最高なサウンドに仕上がってます。

曲はいかにもハードロックな曲は少なくなりましたが、ポップで骨太でグルーヴしたロック満載で素晴しい!!
スコットのヴォーカルも変幻自在なオシャレヴォーカルでこれまた素晴しい!!

ガンズのファンや、ハードロック然としたものが好きな人にとっては微妙な感じかも知れませんが、今のロックやグランジ・オルタナ好きにはたまらない内容となっております。
ちょっとオシャレなハード目のROCKって感じでしょうか!
そういう意味でSTONE TEMPLE PILOTSにより近くなった感じですね。

しかしスラッシュもこういう曲作れるんだなぁ・・・。
見直したぞ、スラッシュ!!

|

« わさらび | トップページ | タムケン »

コメント

お~~Velvetの2nd、遂に出ましたか?
1stもお気に入りの私は是非買わなくては。
私はLive 8のライブを見て気に入った口なので、
1本調子はそれほど気になりませんでした。
さて、明日にも買いに行って来ようっと。

投稿: りこ | 2007年7月 2日 (月) 19時13分

そうか、2ndもう出たんだー。
買いたいCDがいっぱいあって、困るんだけど(笑)

次に狙ってるのは、リッチー・コッツェンってやつ。
でも、ヌーノのソロもほしいしなぁ。

投稿: ぎずも | 2007年7月 2日 (月) 20時41分

STONE TEMPLE PILOTS好き、ここにも一人。
買います!買うに決まってる~!

投稿: しえぴぃ | 2007年7月 3日 (火) 01時16分

■りこさん
りこさんの好みだったら絶対2ndの方が気に入ると思うよ!!
ここんとこずっとヘヴィロテです。
一緒に買ったMARRON5あんまり聞いてない(笑)

■ぎずも
おいらもまだ買ってない新譜いっぱいあるよ(笑)
リッチー・コッツェン、ほとんど持ってるよ。
マイベスト、コピろうか?

■しえぴぃさん
早く買いなさい!!
ストテン好きにはたまらんよ~。

投稿: ken | 2007年7月 3日 (火) 07時50分

そうなんだ?!>ほとんどもってる
ネットで調べたら、
「マザーヘッズファミリー・・・」
とかってやつがいい。って載ってたから
次の買うリストのトップにあるんだ。
それ以外でお勧めリッチーあったら
聞きたい~!!!

今練習中のリフの話してたら、
ギターの先生に進められたんだ~。
あと、スティーヴィーレイボーンも。

投稿: ぎずも | 2007年7月 4日 (水) 08時55分

■ぎずもさん
「マザーヘッズファミリー・・・」が一番だね。
あと「GET UP」かな。
ちなみに今月新譜が出るんだけど、マザー・・・のPART2らしいよ。

投稿: ken | 2007年7月 4日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わさらび | トップページ | タムケン »