« チェーン店でもOKなラーメン | トップページ | 宝物 »

2007年8月26日 (日)

舞8と源兵衛川遊び

土曜日は「音楽仲間の舞Vol8」を見学に行ってきました。
会場に入ってみると全然人いない・・・。
一時はどうなることかと思いましたが、はじまってみると徐々に人は増え、「SHOUT」の時には音楽仲間の舞始まって以来の初の会場総立ちで、みんな踊る踊る(笑)
最後はトリのCsus4がさわやかに締めてくれました。

今回はCsus4についてちょっと感想を書きたいと思います。
このバンド、3ピースバンドなのに音がめちゃくちゃ厚い!!
ドラムが非常にタイトな上に、全員のタイム感がドンピシャで、サウンドの切れ味バツグンなのが、音の厚みとして表れているのかなと思いました。
バンドの理想形ですね。
確か兄弟+αバンドだった気がしますが、それがこの一体感に一役買ってるのかも(笑)

思わずCD2枚買わせていただきました!!


 
 
そして今日の午前中は三島の「源兵衛川」で川遊び。
 200708262146000
200708262148000_2   

 

 

富士山の雪解け水というだけあって、めちゃ冷たかった。
本当にキレイな川です。こういう川ならためらいなく遊べますね。
しかし川の中を歩くなんていつ以来だろう・・・。
 
土日は三島市でイベントをやっているのか、ビーサンを貸したり足拭きタオルを用意してくれたりしてました。
でツアー客みたいな人たちがたくさんいましたよ。

|

« チェーン店でもOKなラーメン | トップページ | 宝物 »

コメント

土曜日はお疲れ!
店内に入った時はびっくりした?
いや、ソレにも増して、リハの人数の少なさと言ったら・・・
今回は参加者の人数が過去最小かも。
が、ライブ自体はその不安に反して大盛況だったね。
9月、10月は色々と宜しくです。

投稿: ながいく | 2007年8月26日 (日) 23時22分

お疲れ様でした^^
本当にリハの時は人が少なくてどうなることかと
思っていました^^;
Csus4ですが本当に3ピースとは思えない音の厚み凄いですよね!

投稿: あつし | 2007年8月27日 (月) 02時14分

ライブお疲れさまでした~!!
大好きなLynusさんに褒めてもらえるなんてホントに嬉しいです!!光栄です(笑

本番になると上手く弦を押さえられなくなるのがちょっと悩みです(^^;
緊張してるんでしょうか。。
もっと練習して自信もって弾けるようになりたいです!

またよろしくお願いします☆

投稿: シンディー | 2007年8月27日 (月) 09時04分

■ながいくさん
リハも少なかったのね。
9月、10月頑張りましょう!!

■あつしさん
あつしさんたちのときはまだ人少なくて、どうなるかと思いました(笑)
やっぱ音楽仲間以外の友達も呼ばないとダメですね(笑)

■シンディーさん
ブルースっぽいフレーズを弾いてたのがすごく意外に感じました(笑)
結構引き出し多そうですね!
今度セッションしたいですね!!

投稿: ken | 2007年8月28日 (火) 07時27分

シンジ君、引出し広いっすよ。マジで。
kenさんとセッションしたら面白いことになりそうです(笑)
そうそう、例の赤いエフェクター、これですよー。

http://www.hookup.co.jp/guitar/cm_new/vintage.html

ここの、Red Repeatってやつです。

投稿: akiryu | 2007年8月28日 (火) 14時14分

■akiryuさん
そりゃセッションしたいね!
次回の試奏回がチャンスだな。

カールマーチンてこんなモデルも出してたんだね。
MKⅡは昔持ってたけど・・・。

投稿: ken | 2007年8月29日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーン店でもOKなラーメン | トップページ | 宝物 »