« ライブ告知(ぬまづサマーガーデン2007) | トップページ | スマパン考察 »

2007年8月 1日 (水)

悪夢&サマーガーデン用機材

昨日久しぶりに夢を見た。
大人数の中で僕を含めたグループが余興をやるという設定。
僕以外のメンバーはみんなで組体操やってた。
僕はなぜか一人でソーラン節を踊ってて、いつのまにかビリーのエクササイズに変わってた(笑)
もちろんダダ滑りですよ・・・。
だれかこの夢が何を意味しているのか教えてください(笑)。

 
というわけでサマーガーデンまであと4日。
今回の使用機材などを前もって書いておこう!

アンプはいつものFender blues junior。
ギターは今回ストラト1本。予備でテレキャス。
本当はツェッペリンやるときはテレキャスでいきたいんだけど、真夏の野外ということで、リスクを減らす意味で1本でいきます!

エフェクトボードは以下。
 
Dsc01098  

 

 

右から、ギター→ワウ(SNARLING DOGS WHINE-O WAH)→オーバードライブ(sobbat DB-2)→オーバードライブ(Maxon OD9Pro+)→ブースター?プリアンプ的?(Maxon DS-830 ディストーション) →アナログディレイ(Maxon AD999)→チューナー(KORG DT-7)→アンプ

今回なんと歪み系が3つ!!
いつもはOD9Pro+とDS-830のコンビなんですが、今回sobbat DB-2が3年ぶりに復活!!
このDB-2、好きな音なんだけど、いまいち音が抜けなかったので2年以上しまってあったのですが、今回試しに弾いてみたらすげーいい!!

ギターのピックアップをHot Noiselessに替えてからはじめて試したのですが、生き返りましたね。
ということで、今回はオーバードライブサウンドの時はDB-2、切れのいいクランチサウンドのを使う場合はOD9Pro+、で、ソロ時にDS-830を踏んで音量アップ&歪みを少し加えて艶出し、って感じです。


真夏の野外ということで心配事は多いのですが、機材的なトラブルだけは勘弁願いたいなぁ・・・。

|

« ライブ告知(ぬまづサマーガーデン2007) | トップページ | スマパン考察 »

コメント

ライブの最中にソーラン節を踊ればきっと何かが分かるハズ!
アリゴリズム体操は確定だよね?(笑
とにかくあと4日何事も無い事を祈る!

投稿: ながいく | 2007年8月 1日 (水) 23時46分

その夢は・・・ソーラン→ラーメンを表しています。体がラーメンを求めているのです!
そういえば、ラインドライバーとラインシックスは届きましたか?

投稿: akiryu | 2007年8月 2日 (木) 01時05分

■ながいくさん
アルゴリズム体操ってみんな知ってるの?
こっちむいて二人で前ならえ~。

ほんと何も起こらなければいいです。
慣れないことはやらないにしよう!!

なんか天気が微妙ですね。今日の予報だと、土曜日雨降る確率高い・・・。

■akiryuさん
そうか、ラーメンか!!ってどんだけ・・・。
ラインドライバーは来たよ。ナチュラル~。
ただ今モディファイの問い合わせ中。
line6は今日あたり来るんじゃないかな。
きんこう楽器からのメールが迷惑メールに振り分けられてたよ(笑)
お騒がせしました。

投稿: ken | 2007年8月 2日 (木) 07時29分

ソーラン節!!踊っていただきましょう!!(笑)
ダダ滑りの夢なんて・・・起きた時に変な汗かいてなかった?!お~怖い!(笑)微妙にプレッシャーがあるのかな?夢は口にすると叶わないっていうから、正夢にはならない・・・ハズ・・・
サマーガーデン頑張ってねぇ~!!ケッコー生徒さん達、ポスター見てるよん♪

投稿: とわ | 2007年8月 2日 (木) 15時28分

当日は客席にソーラン節衣装用意しときますか
ら、ステージから降りて取りに来てください。
ビールも冷やしておきます!

投稿: あっくす | 2007年8月 2日 (木) 20時20分

当日は滑っても、ステージから川に飛び込むという最終オプションがあります。(うそです)

機材?あれ?川のこちらへ来るためには、まずワイヤレスが必要なのでは。

投稿: びーびー | 2007年8月 2日 (木) 23時44分

いよいよですね!5日は、快晴ですよ!
Lynusの晴れ舞台を、諸事情により観戦できないのは
非常に残念ですが、心より応援させて頂きます。

エフェクターもシンプルにまとまってますね。
あれ、何かMXRの新作を購入したとか?
今回は、使わないのかな? 最高の音を奏でてください。

投稿: Music Life | 2007年8月 3日 (金) 12時16分

■とわさん
いや踊らないって(笑)
プレッシャー、あるだろうね。
なんてったって「沼津最大の音楽イベント」ですから・・・。

■あっくすさん
いやだからソーラン節は踊らないって(笑)
あんまり近いとモニターの音が聞こえないので、絶妙な距離で観戦してください!!

■びーびーさん
ワイヤレス、持ってませんよ~。
20mのシールドで代用しましょうか(笑)

■Music Lifeさん
明日は頑張ってください。
応援行きますね!!
MXRのブースターはモディファイしてから使おうと思っておりやす。

投稿: ken | 2007年8月 3日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知(ぬまづサマーガーデン2007) | トップページ | スマパン考察 »