« 代償 | トップページ | イチローのレーザービームで人類滅亡(笑) »

2007年8月13日 (月)

帰省!!

土日で西伊豆に帰省しました。
まず若木でおみやげのポテト園、チーズケーキを買い、その後伊豆長岡のラーメン屋「一匹の鯨」に。
「一匹の鯨」、伊豆長岡では評判のラーメン屋さんですが、うちは帰省時に寄るのが定番になってきました。
今回は「R30ラーメン」と「つけめん(辛口)」を注文。ってゆーかメニュー多すぎ(笑)
R30は魚介系スープのさっぱり味。スープうまかったけど、ここの細麺はちょっと苦手かも。
で、お店で最高傑作とうたってる、つけ麺うまかった!!
マジうまです!
でも、つけめんをちゃんと食べたの初めてですが、やっぱりオラはラーメン好きということを再発見しました。
やっぱり熱いスープと一緒にハフハフいいながら食べるのが好きだなぁ。
つけめんだとそれがないんだよなぁ・・・。

  

実家に着いて、少しゆっくりしてから友達の家でバーベキュー大会。
主催者が持ち込んだ、本場のキムチ、チャンジャが最高!!
ビールがうまかった!!

しかし、はしゃいだリッキーが坂道を走って側転のように転んでおでこを負傷・・・。
大泣きした後しばらくいじけていました。
でもいつも遊んでくれるおねえちゃんが遅れてくると、また元気に遊んでた。よかったよかった。
 
 

日曜日は朝から海へ!!

Dsc01167  

 
 
  
  
去年まで海を怖がって泳がなかったし、最近も、「海は毒の生き物がいるから怖い」とか言ってたのですが(笑)、めでたく初泳ぎ!!
楽しそうに遊んでました。

 
 
昼食は西伊豆町仁科にあるサッポロラーメン屋(あかしやラーメン)へ。
ここは小さい頃からよく通ってたラーメン屋なんですが、久しぶりに行ってみました。
で、昔から食べてた塩バターラーメンを注文。
やっぱうまいな~。
黄色い太ちぢれ麺にさっぱりスープ、たまらんかった!!
余談ですが、おいらラーメン屋で塩ラーメンは基本的に食べないんですよ。
食べても後悔することが多い。
多分サッポロ一番塩味と、ここの塩バターラーメンが塩ラーメンの基本になっているので、
なんかいろいろこだわったっぽい塩ラーメンとかダメなんですよ。
「やくみや」の塩麺もダメだったなぁ。


 
で、夕食は実家でみんなで食べ、帰途に。

途中、旧船原ホテル「ほたる」で温泉につかってから帰宅。

疲れた~、けど楽しい帰省でした。

って読み返したらラーメン日記だな(笑)。

|

« 代償 | トップページ | イチローのレーザービームで人類滅亡(笑) »

コメント

「ラーメン紀行かい!」って突っ込もうとしたら最後に自分で・・・笑
海の近くでいいなぁ。リッキーはこれからそれが分かるんじゃない?確かに恐い生き物は沢山いるけどね。それを警戒するリッキーはさすが!

投稿: ながいく | 2007年8月13日 (月) 09時13分

あははっ
ホントにラーメンレポートみたいだねー。
楽しそうっ 夏休み!! って感じでいいねぇ

小さい頃から海山でサバイバーやってると
たくましく育って良いよ!!

ちなみに、私の幼少時代は山、川でサバイバー
やってました。(^O^)

投稿: rumva | 2007年8月13日 (月) 11時25分

ホント楽しそう~
会社近くの「やくみや」行ってまいりましたよ。
太麺で醤油のねぎラーメンを食べましたが凄くおいしかったです。でも自分の中では順位をつけるのはまだできません。近日ランキングお伝えいたします。

投稿: jazzfuzz | 2007年8月13日 (月) 11時59分

お疲れ様でした! 136が通れなかったら もっと疲れちゃってましたね。
ホントよかった! よかった!!
あかしやラーメン←西伊豆の男性はファンが多いですよね~♪
そういえば・・・わたし今年はまだ1回も海水浴していません。

投稿: 妙 | 2007年8月14日 (火) 04時53分

■ながいくさん
海まで歩いて5分ですから!!
でもリッキー、海に出発する直前まで、ココが痛いとか言って、なんとか入らないで済むように逃げてました(笑)
海に着くと、イメージが違ったらしく、ハイテンションで遊んでましたが(笑)

■rumvaさん
僕も夏は毎日海で遊んでましたよ!!
rumvaさんがサバイバーって想像できない(笑)
図書館で本とか読んでそうなイメージなんですが(笑)

■jazzfuzzさん
やくみやうまいですよね!!
特に醤油系は大好きです。
ランキングはつけるの難しいですね。
僕も今度トライしてみます!

■妙さん
実は行きは上から(虹の里の方から宇久須高原)で行ったんですよ。
片側通行じゃ絶対大渋滞だと思って・・・。

あかしやラーメン知ってましたか!!
昔家族でよく行ったんです。
多分ラーメン屋って昔あそこぐらいしかなかった気がする・・・。

投稿: ken | 2007年8月14日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代償 | トップページ | イチローのレーザービームで人類滅亡(笑) »