« サマーガーデン1日目 | トップページ | サマーガーデンクイズ »

2007年8月 6日 (月)

みんなありがとう!!

Dsc01145   

 

 

 
サマーガーデン2007、無事終了しました。
見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
盛り上げていただいて感謝しております!!
うれしかったよ〜!!!

さて、本日は10時入り、12時過ぎからリハというスケジュール。
日焼け止めを塗ってリハ突入!
いくら曇り気味だったとはいえ、真夏の昼のリハは相当きつかったです・・・。
汗だらだらでした。

そしてLynus16:30スタート!!

 

200708052320000



 

 

  
このラーメンマンみたいな方(笑)がうちのボーカルです。
いや〜しかし、あっという間でしたね。
みんないつもより緊張してました。(もちろん僕もね)
今回が今年10回目のライブで、最近緊張することなかったのですが、やっぱプロのリハを見て気負ってしまったのかなぁ。凄かったもんなぁ・・・。
揺れも凄かったですよ。マイクが上下に揺れててコーラスが大変でした(笑)

さて、ギターの話になりますが、今回の機材は先日のブログに書いたとおり。
で、今回みんなに「ギターの音よかったよ〜」と言ってもらったんです。
自分でもリハのときから、「お、今回はいいかも」と思ってたんですが、ビデオを見返してみて、自分の中で過去最高にいい音してたことが判明しました(笑)
Sobbat君、もう離さないよ!!

今回最高に困ったのが、日中の野外ということで、エフェクターのライトが全然見えなかったこと。
チューニングするのにも一苦労だったし、エフェクターがONになっているのかが目で確認できないので、そっちに気をとられて演奏の方に支障がでてしまったことも・・・。

でも野外は悪いことばかりじゃないですよ。
なかなか経験できない水上ステージ、あのシチュエーションはたまりません!!
揺れるけどね(笑)
出音もクリアでしたね!!


そんなわけでLynusの後に登場したプロの2バンド、凄かったです・・・。
プロとアマの違いをまざまざと見せつけられたって感じですね。
あの音の厚みはなんなんですかね(笑)
客の乗せ方もうまいし、参考になったというか圧倒されましたよ(笑)
楽しかったなぁ。

最後にサマーガーデン、準備・運営等に携わったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しく演奏させていただきました。

Lynusセットリスト

1.WHOLE LOTTA LOVE / LED ZEPPELIN
2.IMMIGRANT SONG / LED ZEPPELIN
3.BRING IT ON HOME / LED ZEPPELIN
4.YOU KEEP ME HANGING ON / VANILLA FUDGE
5.YOU FOOL NO ONE / DEEP PURPLE
6.私は風 / カルメン・マキ&OZ

|

« サマーガーデン1日目 | トップページ | サマーガーデンクイズ »

コメント

おつです!!
本当にギターの音良かったですよ!!
野外のLynusもなかなか良いですね!!
個人的に、KenさんとMarさんが時々、
ジョンとアンソニーにダブりました(笑)

投稿: shigekei | 2007年8月 6日 (月) 01時15分

間違いなくギターの音抜けてたよ!
キモチイイイ・・・
本当にお疲れ。

投稿: つぐ | 2007年8月 6日 (月) 01時45分

■shigekeiさん
いつもありがとう!!!
ジョンとダブなんて恐れ多い!!(笑)
ほんと皆さんに感謝です!!

■つぐさん
ありがとうっす。
やっぱプロは凄かったですね。
ベース弾きたくてうずうずしたでしょ?(笑)

投稿: ken | 2007年8月 6日 (月) 07時52分

お疲れさまでした。
仕事の関係でどうにも見に行けませんでしたが
みんなの話を聞いてるだけでもすばらしいライブ
だったことが分かります。
行きたかった・・・

投稿: あつし | 2007年8月 6日 (月) 08時03分

1日目ありがとう&お疲れ様でした!

オイラも手元が見えにくいのが原因で失敗が一箇所あったけど、総じて楽しかったですね!

しばしお休みしますが、またよろしくです!

投稿: Hide | 2007年8月 6日 (月) 08時44分

スタジオあったもんで途中までしか見れなかったけど、よかったよ~!!
やっぱどこいっても、けんちゃん上手いし、かっこいい。
最後まで見たかったなぁ~・・・・。

やっぱ夏のイベントとして野外っていいね!

投稿: ぎずも | 2007年8月 6日 (月) 08時55分

ken兄、お疲れ!
ちょっと話したとおり、音最高だった!うるさくないのに抜けてくるし、耳に痛くないけどちゃんとハイが出てるし、バッチリ!
勿論プレイも最高!お疲れさまでしたー。

投稿: akiryu | 2007年8月 6日 (月) 08時59分

ヴォーカルのヘアースタイリング2007夏よろしかった!
皆さんの熱い演奏も素晴らしかった! おつかれーーーさんでした!!! 

投稿: DonGroovie | 2007年8月 6日 (月) 09時00分

お疲れです。
カッコよかったし、音もよかったですよ!
今回はリッキーくんも一緒に見て(遊んでた?)ましたよ!
9月も楽しみにしてまぁ〜す!!

投稿: 調太 | 2007年8月 6日 (月) 09時07分

■あつしさん
うちらはともかく、プロの方々、素晴しい演奏でしたよ!!
あれが無料で見れるんだからサマーガーデンって凄い!!

■Hideさん
お疲れ~。
楽しさと、いっぱいいっぱい感が同居したライブでした(笑)
しばらく休養して英気を養って再出発しましょう!!

■ぎずもさん
どこにいるかわからんかった。
練習あるのに来てくれてありがとう!!
野外、この時期暑いけど、お祭りって感じでいいですね!!
ほんと暑いけど(笑)

■akiryuさん
褒めていただき光栄です。
自分でも納得でした。
やっぱ野外の昼は青色LEDが力を発揮するね。
今回マジでライト見えなかったよ・・・。
またゆっくり話そうぜ!!
ラーメン→ファミレスコースでよろしく(笑)

投稿: ken | 2007年8月 6日 (月) 09時13分

■DonGroovieさん
Donさんも2日間お疲れ様でした。
あっという間の2日間・・・。
また遊びましょう!!

Marちゃん、次はドレッドかな?アフロかな?(笑)

■調太さん
ご家族でのご来場ありがとうございました。
ご挨拶もできずにすいませんでした。
ビデオにはリッキーの顔と声がたくさん入ってました・・・。

投稿: ken | 2007年8月 6日 (月) 09時17分

二日間お疲れ様でした!!!

けんちゃんまたまた上手になっていて
アドリブもグルーヴィで素敵でした。
見るたびに成長しているけんちゃんを
見て感動しとりました!!!

投稿: サーフグリーン | 2007年8月 6日 (月) 10時39分

お疲れちゃ~んでした。
Lynusに参戦できて楽しかったですよ!
また遊びましょう。マッテマス!

投稿: sponge | 2007年8月 6日 (月) 11時58分

お疲れ様でした~!!
最高でしたよ!!ギターが気持ちよく響いてましたよ。ガツガツ盛り上がっちゃいました♪
1日目の打ち上げも楽しかった&おいしかったですね☆
9月も楽しみにしてますよ~。

投稿: ももにゃん | 2007年8月 6日 (月) 11時59分

Lynusカッコよかったよ!
ギターも他に負けないぐらい抜けが良く素晴らしい音でした。
しばらく休業は残念ですけど、しっかり充電して復活させてくださいね!

投稿: YUKIYA | 2007年8月 6日 (月) 12時23分

■サーフグリーンさん
サーフぐりぐりさんも2日間お疲れ様でした。
わが子の様に成長を見守っていただいて嬉しいです(笑)
これからも頑張ります!!

サーフグリーンさん、今回バリバリのイケイケでしたね!
おいらもソロのときもうちょっと前に出ようかな(笑)

■spongeさん
今回は助けていただいてありがとうございました。
いい経験させていただきました。
また是非助っ人お願いします!!

■ももにゃんさん
ありがとね~。
ほんと音楽仲間には感動したぜ!!
盛り上げてくれて感謝感謝です。

■YUKIYAさん
ありがとうございます。
充電完了したら戻ってきますよ!!
って本当に充電するのか?(笑)

投稿: ken | 2007年8月 6日 (月) 13時14分

私は音のことはよくわからないので知ったかぶりも出来ないのですが、
やっぱりLynusの演奏は安心して聴けるなぁって見てました。
どの曲もよかったですが、1曲目の終わり方がなんとも粋ですね。
コーラスもみんな歌ってましたね。気持ちよかったです。

Lynusのお陰で他のバンドも見れました。
凄く楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: りこ | 2007年8月 6日 (月) 15時31分

お疲れ様でした!!
激暑で干物になりそうな中、大変だったね。

でも、kenちゃんのギターは
かっこよく響いていたようで、
さすが!!
またカッコイイLynusを見せてください。

今回は一緒に参加させてもらい
ありがとーです!
楽しかった!!

投稿: rumva | 2007年8月 6日 (月) 19時06分

お疲れさまでした。
kenさんの音、ほんとクリアで最高でした!!
この間、話に聞いたコーラスも加わっていて
Lynus凄くカッコ良かったです!!

投稿: タッキー | 2007年8月 6日 (月) 20時26分

ビリっと緊張してる所がちょっと新鮮だったりして。でも、さすが気持ち良さそうに弾いてたね!マジでカラダが勝手に動いちゃういいライブだった♪
9月邦楽特集はらいなす?お世話になるわ!

投稿: ながいく | 2007年8月 6日 (月) 20時45分

お疲れさま!タップリ堪能させてもらったよ~。
プロと一緒のステージなんて、やっぱ凄いよ。
殆ど生音で聞いてたけど、いい音だったねえ。
サマーガーデンを語る会でもやって、また飲もう!

投稿: あっくす | 2007年8月 6日 (月) 20時49分

前夜のモニターチェックの結果、音作りに何か工夫があったのかな?ギターはクリアに抜けてました。

Ito先生のbassがぶ厚くてびっくり!コーラスもぶ厚くて気持ちよかったー!

投稿: びーびー | 2007年8月 6日 (月) 21時04分

お疲れ様でした!
最高にいいライブだったよ!最初の音が出たときからなんかブルってきちゃったよ!音も良かったし、全体のバランスも最高!ほんとうらやましかったな。カッコよかったです。

投稿: りゅう。 | 2007年8月 6日 (月) 21時29分

夏の野外、水上ステージとなれない中
お疲れ様でした。
kenちゃんの音、Lynusの音クリアーにしっかり
耳元まで聞こえてきました。
期待してます
来年のサマーガーデンも!!

投稿: burst-gang | 2007年8月 6日 (月) 22時46分

■りこさん
ご来場感謝です。
プロの演奏、さすがでしたね。
Funk頑張ろ~!!


■rumvaさん
助っ人ありがとうございました。
ラーメンマンのエクステ取るの大変だったようで(笑)
また是非ご一緒しましょう!!

■タッキー
来てくれてありがとう!!
話全然できなかったね。
コーラス隊入ると音の厚みが全然違う!!

■ながいくさん
ほんとプロの方々凄かったんだって!!
あんなのリハから見せられたら、プレッシャーになりますわ(笑)
でも楽しかったです。
ご家族でありがとうございました!!

投稿: ken | 2007年8月 6日 (月) 23時06分

■あっくすさん
あなたが一番楽しそうでした(笑)
あそこまで盛り上げてくれて感謝です。
会場全体の牽引役になってましたね!!
いい経験させてもらいました。

■びーびーさん
おいらは特別なことはしてないんですが、しいてあげるとアンプのボリュームをいつもより上げられたってことでしょうか。
伊東ちゃんのベース、めちゃめちゃいい音してましたね!!

■りゅう。さん
家族でありがとう!!
楽しんでいただけたようで嬉しいです!!
揺れるステージってのは貴重な経験でした!!

■burst-gangさん
野外って音が回らないから、風とかなければ音抜けるんですね!!
音響の方々にも感謝です。
10月は対バンですね!9月もかな?

投稿: ken | 2007年8月 6日 (月) 23時13分

お疲れ様でした!Lynusさんやっぱりカッコイイです~!!
とっても気持ち良さそうに演奏しているkenさんが印象的でした♪
水上ステージって揺れるのですね~!!

投稿: 妙 | 2007年8月 7日 (火) 01時33分

■妙さん
はるばる来てくれてありがとう!!
あっという間でした!
水上ステージ、最高です。
土肥で海上ステージ、是非実現してください(笑)

投稿: ken | 2007年8月 8日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーガーデン1日目 | トップページ | サマーガーデンクイズ »