« やっぱり林檎は凄い!! | トップページ | チェーン店でもOKなラーメン »

2007年8月23日 (木)

林檎つながりで・・・

前のブログに書いたように、椎名林檎好きな私ですが、ひとつだけ持っていないアルバムがあります。

「加爾基 精液 栗ノ花」というソロ3枚目のオリジナルアルバムなんですが、なんで持ってないかというと、


CCCD(コピーコントロールCD)なんですよ!!


林檎ファンとしては絶対持っていたいCDなのですが、それ以上にCCCDにはムカついているので、意地で買ってないんです。
早く普通のCDで再リリースされないかなぁと思っているのですが、なかなか再発されませんねぇ~。

最近はCCCDってリリースされていないと思うので(してるのか?)、そろそろ再発かなぁと期待しているのですが・・・。

|

« やっぱり林檎は凄い!! | トップページ | チェーン店でもOKなラーメン »

コメント

「加爾基~」は なぜか CDRで持ってます・・・
http://www.youtube.com/watch?v=HiJ3zL2EEvg
コレ↑持ってる? いいよねぇ インストで演りたい!
Kenjiiに打診したらOKが出た
彼もかなりの林檎信者だwww

投稿: DonGroover | 2007年8月23日 (木) 11時37分

そういやCCCDって最近まったく見ないね。
娘がジャニーズ系のCD買い漁ってるが、一番うる
さそうなこの辺でも一切ないよ。

このアルバムだけは、俺も持ってない。
その代わり、台湾で売ってるベストアルバムは
持ってます。

投稿: あっくす | 2007年8月23日 (木) 20時11分

■DonGrooverさん
「眩暈」ですね。
「ここでキスして」のマキシに入ってるやつですね。もちろん持ってますよ(笑)
この雰囲気たまらんですね。
林檎はマキシに名曲多いですよね!!
僕は「時が暴走する」という曲が大好きです!!
http://jp.youtube.com/watch?v=N8KD4eRPNDI
この映像ではバイオリンとコラボしてますが、原曲は歌とピアノにドラムがフリーで絡むという、神がかり的な曲です。
確か「幸福論」のマキシに入っていたと思います。
あと「輪廻ハイライト」が好き!!

■あっくすさん
やっぱSONYが訴訟で負けたことが大きいのかな?
エイベックスもCCCD出してないんですかね?
そこが発祥だった気がします。

投稿: ken | 2007年8月23日 (木) 22時21分

cccdは音わりーし、いいことないねえ。
娘のハルカリのCDもCCCDだけど聴くに耐えない。
ヤマタツ氏も「こんな音の悪いお皿におれの曲は乗せない」と言い切ってますな。
しかしまあ、企業の利害関係だけしか考えないやり方ってのはどうかと改めて思いましたよ。

投稿: toshi | 2007年8月24日 (金) 01時01分

それって・・・何だベ?!(笑)

投稿: とわ | 2007年8月24日 (金) 02時07分

■toshiさん
そう、当時拒否するミュージシャンもいましたよね。エイベックスとEMIはCCCDの宝庫だった気がします。

■とわさん
あれだべ、簡単に言うとCDにを1回しかコピーできないように作られたCD。(規格的にはCDじゃない)
だからプレーヤーで再生できなかったり、プレイヤーを壊したり、音が悪かったりと、色々問題が多くて、最悪なんですわ・・・。

投稿: ken | 2007年8月24日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり林檎は凄い!! | トップページ | チェーン店でもOKなラーメン »